アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村
forward1さんの画像
forward1
ブログ初心者です。 関西在住です。 日々の生活で発見したこと、思い付いた事などを、ぬるーく綴っていきたいと思います。
プロフィール
よければ、ポチッとしてください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
ファン
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月23日

日本シリーズ

本日、日本シリーズ第4戦が行われ、ソフトバンクホークスが三年連続日本一に輝きました。令和初の日本一でもあります。

ソフトバンクは西武ライオンズに敗れ、ペナント優勝は逃しましたが、クライマックスシリーズを制し、日本シリーズに進出しました。
日本シリーズも、読売ジャイアンツに全く付け入る隙を与えず、四連勝で優勝しました。
圧巻なのは、クライマックスシリーズから数え、10連勝でフィニッシュしたことです。シーズンの最終盤を最高の状態で迎えられた証しですね。
今のソフトバンクには、どこのチームも勝てないでしょう。

・クライマックスシリーズ
ソフトバンク3-5楽天
ソフトバンク6-4楽天
ソフトバンク2-1楽天
ソフトバンク8-4西武
ソフトバンク8-6西武
ソフトバンク7-0西武
ソフトバンク9-3西武

・日本シリーズ
ソフトバンク7-2巨人
ソフトバンク6-3巨人
ソフトバンク6-2巨人
ソフトバンク4-3巨人


しかし、日本シリーズが4戦で終わってしまうと、楽しみが減った気がします。興行的にも最終戦までもつれる方が良いでしょうし。
その点では、ジャイアンツにもっと粘ってもらいたかった。
ソフトバンクは強いですが、ジャイアンツは結構ミスも多かっと思います。戦力差があるのに自らミスしてたら勝てないですね。

さて、2019シーズンも終りました。来年は、どこがソフトバンクを止めるのか。それとも、ソフトバンクが四年連続の日本一になるのか。
もう、来シーズンは始まりましたよ〜。





posted by forward1 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9339097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。