2016年04月24日

美容室を開業する時に、美容商材、機材は、どこで仕入れる?購入する?

ビューティガレージがおすすめ。


う〜ん。



やっぱり美容商材、機材、を仕入れるならビューティガレージがおすすめですね。



なぜなら、値段が安い事はもちろんの事、美容ディーラーなどとの変なしがらみも無く取引する事が出来るからです。



もう、美容ディーラーって必要ないと思うんですよね。



どうでしょうか?



新しい商品が出ました〜!!



って言って商材を持ってきますが、新しくなったのは



パッケージ、匂い、ちょっとした成分の配合量、ぐらいです。



30年前の薬剤と比べても、特に変わった事は無く。



基本的には同じ。



髪の毛に優しくなったと言っても、それは薬剤のパワーを落としているだけ。



余計なモノを配合しているだけ。



それでも、パーマが掛かったりするのは



お客さんの髪の毛が、傷んでいるから。



昔の日本人の髪の毛は、太くと真っ黒で剛毛。



それが、この数十年でバージン毛の人は皆無。



トリートメントだって、たいして変わりませんよ。



本当に髪の毛を修復するトリートメントなんてありませんから。



そんなモノがあったら、世の中の女性の髪の毛は綺麗なままのはず。



でも、現実は違いますよね。



トリートメントなんて、その場しのぎです。



そういう、商材を持ってきて偉そうに講習をしたりするのが嫌いなんですよね。



美容ディーラーって。



本物のお客さんを施術した事も無いような人が、偉そうに



「この薬を使えば、髪の毛を傷めずにしっかりとリッジが出ます。」



みたいな事を言ったり・・・


今は、インターネットがあるから自分で買えばいいんです。


美容ディーラーを使う必要なんてないですよ。



自分で、ネット注文すればいいんです。



事実、業務用美容商材なんて、もう、どこでも買える時代です。



Amazonでも、楽天でも買えちゃいます。



値段は、ちょっと高いように思えますが。



まあ、美容ディーラーから買うよりは安いに決まっていますがね。



もし、どこで美容商材、機材、を買おうか迷っているなら



本当に、ビューティガレージが良いですよ。



おすすめです。



posted by 儲かる美容室仙人 at 03:16 | 仕入れ

2016年04月16日

ヤフーを使って即効で集客する


YAHOOで集客


ヤフーを使って集客すると言う事は、ヤフー関連サイトに広告を出すと言う事。



これはどういう事かといえば・・・


視聴率が一番良いテレビ番組のスポンサーになるようなモノです。



テレビ番組のスポンサーになるには、物凄いお金が必要になります。



しかし、ヤフーはネット業界で最も見られているサイトですが広告料はそれほど高くはありません。



と言っても、さすがに「yahoo.co.jp」のトップページに広告を出すには、やっぱり相当なお金が掛かります。



では、どこに出すのか?



それは、ヤフーの各ページ、もしくは、ヤフーの検索結果、に広告を出す事が出来ます。



特に、ヤフーの検索結果に自分の広告を出す事が出来れば、爆発的な集客を得る事が出来ます。



例えば・・・


東京の新宿で美容室を経営しているとします。



インターネットを使って集客したと思います。



そこで、ヤフーに広告を出す事に。



どうやるか?



まずは、新宿で美容室を探している方が、どの様なキーワードを使って検索するか考えます。



ほとんどの場合



「新宿 美容室 おすすめ」



などの様な単語を入力すると思います。



その単語を入力して、検索結果が画面に表示されます。



すると、上のほう全て広告なのです。



その広告部分を買うという仕組みです。



ヤフー広告の良いところは、クリックされなければ



お金は全く掛からないという点です。



画面に表示されただけでは、お金は掛からないのです。



いいですよね〜。



で、クリックされた時点で数十円のお金が掛かります。



クリック先は、自分の美容室のHP(ホームページ)に設定しておきます。



こうすれば、ダイレクトでお客さんをお店に呼び込む事が出来るのです。




ヤフー広告を一言で言えば

「キーワード(検索される言葉)を買う」と言う事です。



広告を出稿する側に立つと分かりにくいのですが、自分が検索する時の事を考えてみれば案外理解しやすいと思いますよ。






posted by 儲かる美容室仙人 at 15:31 | 集客

美容師を一人雇うのも大変な時代。

c9d739ea6bfdde888f5f95ece05b7017_s.jpg

人を雇うのは大変。


初めての美容室経営。



不安な事だらけですよね。



まだ、1人で営業するなら良いのですが



人を雇うとなるとそれなりに苦労が伴います。


美容師1人雇うのも大変だー。


やっぱり、1人美容師を雇うだけで大変です。



それなりに、売り上げの見込みがあれば良いのですが・・・



最初は、自分が思っている以上にお客さんは来ません。



特に新規店舗は。



最初の1か月ぐらいは、友人、知人、昔からの顧客、がそれなりに来てくれるでしょう。



様子見に。



1か月を過ぎると、真新しさもなくなります。



昔からの顧客も、ちょっと通い辛くなったという理由で徐々に減っていきます。



これは、確実です。



増える事はありません。



減っていきます。



友人、知人、も結局は最初だけです。



男友達は来てくれるかもしれませんが。


そして、想定以下の売り上げに・・・



一人の美容師を雇うとなると最低でも20万円は必要ですよね。



まあ、今時20万円で働いてくれる美容師と言ったら、カットデビューしたての人ぐらいでしょう。



ベテランさん、それなりに稼いでいた人は、まず、働いてくれませんよね。



まだ、カットデビューしたての美容師が来てくれるだけでもありがたいかもしれませんね。



今は、求人募集しても本当に美容師が応募してきてくれませんので。


かと言って、個人店の新店で一人の美容師の給料分を稼ぐと言う事は、それなりに大変です。



20万円ですからねー。



給料は経費になりますよね。



家賃、給料、光熱費、材料費、借金返済分、など。



月間、必ず出ていくお金を計算してみましょう。



そして、最低でも幾らの売り上げが必要なのか?



もちろん、自分の報酬も考えて・・・



運転資金は、大丈夫そうですか?



何だかんだで集客だ!


美容室も商売ですよね。



やっぱり、お客さんが沢山来てくれなければ商売になりません。



そう考えると、何よりも先に集客が大事だという事に気付きます。



「いや、うちは、隠れ家的サロンで行くんだ!」



と、言っていたサロンオーナーさんもすぐに方向転換する姿をよくみました。



お客さんが来なければ、存在自体に意味が無くなってしまうんです。


どうやって集客しましょう。

今、一番良い集客方法はネット集客です。



ホットペッパーじゃありませんよ。



あんなモノに載せたら、幾らお金があっても足りません。



大手しか無理ですよー。



だって、集客効果が高いスペースに広告を掲載するには、多くのお金が必要になりますからねー。



ですので、



ヤフーを使って独自に集客しましょう。



ヤフーって知っていますよね。



あのYAHOOです。



みんな、毎日見ていると思います。



あのヤフーに広告を出せば、集客出来ます。



それもターゲットを絞って、絞って、掲載する事ができるので費用対効果が抜群に良いんです。






広告費用は?

最初は、3000円ぐらいから始める事が出来ます。



そして、すぐに広告はネット上に反映されますので即効性があるんです。



ここが、ヤフーの凄いところなんです。









タグ:美容師 雇う
image2.jpg
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。