2016年04月16日
ヤフーを使って即効で集客する
YAHOOで集客
ヤフーを使って集客すると言う事は、ヤフー関連サイトに広告を出すと言う事。
これはどういう事かといえば・・・
視聴率が一番良いテレビ番組のスポンサーになるようなモノです。
テレビ番組のスポンサーになるには、物凄いお金が必要になります。
しかし、ヤフーはネット業界で最も見られているサイトですが広告料はそれほど高くはありません。
と言っても、さすがに「yahoo.co.jp」のトップページに広告を出すには、やっぱり相当なお金が掛かります。
では、どこに出すのか?
それは、ヤフーの各ページ、もしくは、ヤフーの検索結果、に広告を出す事が出来ます。
特に、ヤフーの検索結果に自分の広告を出す事が出来れば、爆発的な集客を得る事が出来ます。
例えば・・・
東京の新宿で美容室を経営しているとします。
インターネットを使って集客したと思います。
そこで、ヤフーに広告を出す事に。
どうやるか?
まずは、新宿で美容室を探している方が、どの様なキーワードを使って検索するか考えます。
ほとんどの場合
「新宿 美容室 おすすめ」
などの様な単語を入力すると思います。
その単語を入力して、検索結果が画面に表示されます。
すると、上のほう全て広告なのです。
その広告部分を買うという仕組みです。
ヤフー広告の良いところは、クリックされなければ
お金は全く掛からないという点です。
画面に表示されただけでは、お金は掛からないのです。
いいですよね〜。
で、クリックされた時点で数十円のお金が掛かります。
クリック先は、自分の美容室のHP(ホームページ)に設定しておきます。
こうすれば、ダイレクトでお客さんをお店に呼び込む事が出来るのです。
ヤフー広告を一言で言えば
「キーワード(検索される言葉)を買う」と言う事です。
広告を出稿する側に立つと分かりにくいのですが、自分が検索する時の事を考えてみれば案外理解しやすいと思いますよ。
-
no image