2020年05月22日

【不要】〜 美容業界に美容ディーラーはいらない


「一見さんお断り!」にこだわる本当の理由は?
スクリーンショット 2020-04-30 12.16.40.png





ネット通販で十分じゃないですか?




はっきりと言います。

もう、美容業界に美容ディーラーは不要です。


全く必要ありません。


美容材料を持ってくるだけの仕事なんて今の時代、不要中の不要ですよね。




まあ、たま〜に講習会などを開いている美容ディーラーもいますがあれも不要。

だって今はメーカーがyoutubeに商品説明動画をUPしているんですもん。


美容師は、その動画をみて自分で学んで、自分で試してみれば良いだけ。




美容師でもない素人の美容ディーラーが偉そうに商品説明をして、

お客さんを担当したこともないのに偉そうに美容師にアドバイスして・・・。


机上の空論を並べるんです。


何の意味がありますかね〜?




口が軽い人間が多い



あと最悪なのが、口の軽い人間が多いってこと。


他所の美容室のことを教えてくれるのは良いのですが、

「うちのことも他の美容室の人間に教えているってことだよね?」

ってことです。



ぺらぺらと他の美容室の話をする美容ディーラーの人間は本当に多い。


なので、私はいま美容ディーラーとは付き合いはありません。


ネットで自分で買っています。



ほぼ、ビューティガレージ ですね。

ビューティガレージがあればほぼ大丈夫です。


まあこだわりのメーカーなどがある人だと難しいのかもしれませんが、私は十分です。




まとめ



美容室で使う美容材料をネットで購入すれば、材料費を低く抑えることが出来ますよ。

だって、美容ディーラーに中間マージンを取られずにすみますからね。




「一見さんお断り!」にこだわる本当の理由は?
スクリーンショット 2020-04-30 12.16.40.png




IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活