2019年02月14日

美容師は貧乏な人が多い。


営業日数10日前後ののんびり美容室




私も一応、小さな美容室を持っています。

働いているのは自分一人だけですけどね。



営業日数は、まちまちですが月間10日前後ですね〜。


美容室は、ほとんど休んでいます。



あ、休んでいると言ってもお店を休んでいるだけですよ。

一応、他の仕事もしているのでお店が休みの日はそっちをやっています。






美容室経営は趣味




うちの美容室は完全予約制の、

完全紹介制のお店なので、

予約が無い時はお店を開けていないんです。


シャッターが閉まっています。




まあ、美容室は ほぼ趣味でやっているので良いんです。


美容室経営って趣味程度でやるのが一番良いと思っています。


そっちのほうが楽しいですからね。




そして一人でやっているほうが気楽です。

美容師、アシスタントを雇うと大変です。

面倒臭い事が増えます。


別にアシスタントにオーナー面をしたい訳でもありません。

経費も掛かります。



元々雇われ美容師だったので分かるんです。

美容師の生態が。




それに、完全紹介制でやっていれば、

変なお客さん、嫌いなお客さんをやらなくて済みますからね。




昔、本当に忙しく美容師業をしていたので、

その反動で今は超のんびり美容師業をする事におもきを置いています。





収入源は複数持つことが重要



でもなぜそんな事ができるのか?



それは、美容師業以外からの収入があるからです。


美容師は美容師業以外から収入を得てはダメなんて法律はありませんからね。



むしろ、今の時代 美容師はもっと収入源を増やしたほうが良いと思いますよ。



だって美容師の給料だけじゃ生活していくのもきついでしょうからね。


美容師=貧乏 ってイメージしかありません・・・。





今現在雇われ美容師をしているなら、

とりあえず副業として色々やってみたほうが良いですよ。




例えば、


・休みの日だけ訪問美容をする



・シャンプー、トリートメント、ヘアセット剤、など美容師しか買えない物を自分で仕入れて、ネットショップを作って売る。(ちなみに自分専用のネットショップはBASEを使えば超簡単に始められますよ。)



・FXをする(→美容師でFXで成功した方のブログ



・ブログを書く(広告費をget)



・youtuberになる(広告費をget)

美容師の人気youtuber おのだまーしーさんです。

スクリーンショット 2019-02-14 11.09.13.png








とりあえず今すぐに始められる副業ってこんな感じでしょうか。



まあおすすめはやっぱりインターネット関連の副業ですね。



なぜインターネット関連の副業が良いのかと言えば、


ネット上にUPされた自分のコンテンツは資産となって積み上がっていくからです。



自分のコンテンツが資産になれば、ずっと勝手に収益を生み出してくれるようになりますからね。





例えば、youtuber。



美容師のカット動画をyoutubeにアップロードしたとします。


それがバズって100万回再生されたとします。


すると、数万円の収入になります。


それも1度きりじゃありません。


人気動画はずっと再生され続けるので、

ずっとお金が勝手に振り込まれるという仕組みです。



そんな動画を沢山ネット上に積み上げていくのです。

それが資産になっていきます。



今、youtuberが熱い理由はそこにあります。



動画をUPし続ければ、ネット上に自分の資産がどんどん溜まっていくんですからね〜。




これはブログでも同じです。



内容の濃い記事って多くの人が読んでくれます。


その記事はずっと消えません。



消えないので、ずっと多くの人に読んでもらえると言う事になります。


と言うことは、ずっと広告費が入ってくると言うことになるんです。



凄いですよね。



1度の仕事でずっとお金が入ってくるんですよ〜。



美容師の仕事じゃ考えられないですよね。



美容師の仕事って、結局 その時だけしかお金は発生しませんからね。


お客さんを施術しなきゃ、お金は一銭も入ってこないと言うことです。


これじゃ〜いつまで経っても過酷な労働をやり続けるって事なんですよね。

まあ若いうちは良いのでしょうが、40歳を過ぎた美容師にはかなりきついはず。

(私は、忙しい美容師業って過酷な仕事だと思っています。)





まとめ



まとめますと、

今後、

美容師は美容師業だけで食っていくのは更に難しくなるので、

もっと収入源を増やしたほうが良いですよ〜ってことです。



副業をある程度やって、

「これはイケる!」

と思ったら起業することも視野に入れておきましょう。



スクリーンショット 2019-02-14 11.21.37.png



結局、自分でビジネスを始めないと一生貧乏のままだと言うことですからね。






【このカテゴリーの最新記事】
posted by 儲かる美容室仙人 at 09:47 | 副業
日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。