アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月14日

おしゃれ女子のチェスターコート!

485.jpgマニッシュな印象のあるチェスターコート。

今年は特に長めの丈が人気なようです。

シンプルなシルエットでどんなコーディネートにも合わせやすい?などと雑誌では言っているのだが。。。



合わせによっては地味になる恐れもあるデザインが、まさに「チェスター」だろう。。。


一昔前までは、「チェスターコート」と言えば


フォーマルな装いとしての印象があるが


最近ではデニムやスニーカーと言ったアイテムで


脱力感と出しつつ、おしゃれに着こなすのが


「おしゃれ女子」の定番!





いわゆる「外し」がポイントのようです。







「チェスターコート」






1.
041.jpg
「チェスター×デニム」
カジュアルなデニムとチェスターのコーデ。足元はパンプスで綺麗にまとめあげた、出来そうで出来ないおしゃれコーデ。





2.
a7efc61dfd3f5d914a04a7c6d38645ad.jpg
「クールブラック」
ブラックのチェスターコートにブラックのスキニーデニム、インナーと足元は白でクールな印象。カジュアルではなくモードに着こなす所がかっこよすぎです。






3.
485.jpg
「ニットキャップ×チェスター」
筆者が一番好きな着こなし。ベージュのチェスターコートにニットキャップが絶妙なバランスで、さりげなく着こなしている感じがとてもおしゃれ!脱帽です。





4.
chester02.jpg
「ニットキャップ×グレーチェスター」
こちらもニットキャップとのコーデですが、チェスターコートがグレーになり大人な雰囲気になっています。お仕事などに使うのであればお手本にしたい着こなしですね。





5.
616d62f127c83ad1a7c81dac8be60c9d.jpg
「ハット×チェスター」
ハットを合わせるだけで都会的な印象に。全体的に硬くなりそうな感じですが、デニムとのコーデで上手に「外し」をしています。





6.
7e1c4643e8e0732b762eb08a9359ad36.jpg
「レッドなチェスター」
どこかパリジェンヌのような赤いチェスターコート。着こなしも大事だがベーシックな色のチェスターコートではなく、あえて目立つ色を着るだけでもおしゃれになります。





7.
25.jpg
「メンズライクなチェスター」
カッチリと着るのではなく、羽織るチェスターコートのお手本のような一枚。この何気ないさりげなさが「外し」でもある様な気がします。





8.
aaa69d4bc63d81690bab414f2888bcbf.jpg
「ロングチェスター×コンバース」
スニーカーと言ってもナイキやプーマじゃいや!の方はコンバースを。スニーカー独特のスポーティーさがない分、自然な着こなしができそうです。











「おしゃれ女子のチェスターコート」でした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3073971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ファッションboyさんの画像
ファッションboy
日々の暮らしの中のおしゃれな家具、雑貨、ファッションに関するあらゆる物を、独断と偏見で紹介していきます。本当のおしゃれとは何か?自問自答しながら思いついた事を、このブログを通じてみなさんと共有していけたら嬉しいです。
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。