アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
ふぁんくんさんの画像
ふぁんくん
40過ぎのサラリーマン。通勤電車でニュースを見ながらブログをちょぼちょぼ書いています。仕事と子育てでちょっとお疲れ気味。 とか言いながら、子育ては嫁さん任せなとこもありますけどね。。
プロフィール
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

フラワーギフトなら、【花キューピット】へ


2019年06月09日

山ちゃんと蒼井さん

山ちゃんと蒼井さんの結婚報道。「絶対フェイクニュースだろ」と思ったよ。

自分を好きでいてくれる人

この選択はアリですよね。なんだかんだ、長続きする夫婦はココなんですよね。



にほんブログ村 ニュースブログへ ←応援お願いします。
↑ポチってね
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ふぁんくん at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2019年02月27日

ゴールデンウイーク 10連休

あと2カ月で10連休のゴールデンウイーク。まだ予定たててない。。

過去にない連休ということで、いろいろ問題も出そうとのこと。
例えばATM。普通に稼働する予定ですが、引き出しが多いと現金不足となって停止するおろれもあるそうです。
店舗の仕入れが滞り品薄状態となる危険性があるとか。

こんなときに大地震が重なったら、、、、

ちょっと心配になってきたので防災グッズと買い置きのチェックを始めます。



にほんブログ村 ニュースブログへ ←応援お願いします。
↑ポチってね
posted by ふぁんくん at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2019年01月03日

新元号

あけましておめでとうございます。
年末に速報ニュースがありました。
「新元号 4月1日に発表」

速報で流すことか!!

後の報道で、情報改修に1ヶ月の準備期間が必要との事情を配慮したとあるけど、1ヶ月は短すぎる。どういう見積もりで算出したんでしょうね。

もう、元号を使うのやめませんか。そこまで極端でなくてもいいけど、元号を使用しなければイケない範囲を最小限にして、あとは任意とするばいいのに。



にほんブログ村 ニュースブログへ ←応援お願いします。
↑ポチってね
posted by ふぁんくん at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年12月09日

上沼恵美子は視聴者の代弁者だった

M-1グランプリ後のインスタライブでの批判。結果を見ると、批判した側の方がてんで的外れだったと、検証がニュースになっていました。

検証方法は視聴者の番組離脱率と審査員の評価の比較。
演者の漫才中に視聴者がどれだけ離脱したか。評価の低い芸人ほど離脱が高くなるとの過程した場合、視聴者の評価ではファイナリストになるべきは ミキ、和牛、ジャルジャルの3組。

その他の芸人の評価とも比較検証したところ、7人の審査員の中で離脱率による評価に最も近かったのは上沼審査員だったとしています。

逆に、この検証方法で視聴者の評価とずれているとされた審査員はナイツ塙さん、立川志らくさん、松本人志さん。
別にずれていることが悪いわけでものなく、プロとしての視点による評価とする見方もできると思います。

何にせよ、審査員に毒つくだけで結果から学ぼうとしないようでは成長は期待できませんね。

にほんブログ村 ニュースブログへ ←応援お願いします。
↑ポチってね

2018年09月23日

新卒採用の協定

ニュースで話題の就職協定の廃止。
経団連は2021年春採用から選考指針を廃止する方針を示しました。けどね

 

廃止されると決まっているルールを守るの?

 

ココ、真面目に考えないとね。
もう、直近の採用から就職協定など無いものと考えて活動しないとあきらかに出遅れると思います。

 

今後は政府が方針を出すことになりそうですが、それまでは無法状態。

 

と言っても、今は完全な売り手市場。
学生があわてて就職活動しなくても、静観してればいいのかな。

昔のバブル期のように会社が学生を接待して勧誘する状況になるのでしょう。むしろそんな勧誘に左右されて大切な会社選びに失敗しないように注意してほしい。

 


にほんブログ村 ニュースブログへ ←応援お願いします。
↑ポチってね
タグ:新卒 採用 協定
posted by ふぁんくん at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
リンク集


最新コメント
タグクラウド

ブログランキング  
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


検索
トップへ戻る→ふぁんくん日記
SEO対策テンプレート

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。