アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月26日

やはりマスクはコロナに対して有効

「コロナにマスクなんて意味ないよ」なんて話を聞きますが、そんなことはないですよ。
確かに空気感染するウイルスには効果はないかもしれませんが、コロナのように水分や埃が付着して飛んでいるウイルスはマスクの網目で少なからずブロックできます。
2枚重ねで付けるとマスクの網目が狭くなり、より効果が望めるので試してみてください。
3枚重ねはさすがに呼吸も苦しくなり、マスクもすぐ減るのでやめておきましょう。


2020年04月23日

コロナから身を守るために出来ること 2


お名前.com


免疫力を高める方法として、食事で腸内環境を強くすることも有効です。
発酵食品や食物繊維を積極的に摂取しましょう。
特に、納豆、味噌、糠漬け、豆腐などの大豆系発酵食品はよりおすすめです。
ここに腸内環境の餌になる食物繊維、つまり野菜などを摂取していけばかなり感染のリスクを抑えられるはずです。
是非、お試しください。

2020年04月22日

コロナから身を守るために出来ること 1




少しでもコロナから身を守るためには、体の免疫力を鍛える必要があります。そして、それは日頃の生活で行うことが出来ます。
例えば睡眠。日本人は世界的に見ても睡眠の質が低いことで有名です。理由は働きすぎだったり、夜更かしのしすぎなどが原因だと思われます。これでは免疫力が下がって体を壊してもおかしくありません。これを機に自分の睡眠の質について振り返ってみましょう。

睡眠の質を高める「黄金の90分」というものがあります。
床に付く90分前に15分間入浴して体を芯まで暖めて、残りの75分間は光を避け、頭をリラックスさせて過ごすというものです。こうすることで、ぐっすり眠ることができ、免疫力も付くと言います。
私も試していますが、以前に比べて格段に眠りに付きやすくなりました。
コロナから身を守るためと考え、夜更かしを我慢してでも試してみる価値はあると思います。

2020年04月21日

コロナはいつまで続くのか。そして現金給付は如何に…




今や全国的に緊急事態宣言が出される程に猛威を振るっているコロナウイルス。
東京を中心に、毎日何百人と感染者が増えています。

クラスターを減らすため政府は何度も外出自粛を要請していますが、如何せん生活を維持するために外に出て働かなければならない。そして、人と人との接触が中々減らずに感染が増え続けるという悪循環に陥っています。
リモートワークを実施している企業もありますが、全ての会社で行われているわけではありません。
リモートワークの環境を整えられない企業もあれば、リモートワークのしようがない業種も存在します。
接客業などは正にそれでしょう。人との対面が前提の仕事でリモートワークなど出来るはずもありません。
人との接触をなくし、なおかつ生活を維持していくためには現金給付が不可欠です。外出自粛をしつつも、明日にも家賃が払えなくなるかもしれない人達がいるのですから。
しかし、いつまでたっても払われない。他の国々が現金給付や休業補償を積極的に行っているなかで、我が国日本はマスク2枚。やっと給付されるのかと思ったら、分かりにくい複雑な要件付きの30万円給付。かと思えば、全国一律で10万円を給付しよう。いや、でもやっぱり自己申告制にしよう。
こんな感じでスピードもなにもあったもんじゃありません。しかも自己申告制の給付とやらも、まだ始まってすらないのです。
全国一律で払ったら、給与が減ってない議員や公務員ももらって平等じゃないと言うのなら、後で累進課税を上げれば回収できます。
一生懸命いろんな理由を付けて払わないようにしてるのではないかと思う程、払われる気配がありません。国民を思う気持ちがあるのなら、迅速な対応をお願いしたいものです。
しかし私達も、払われるかどうかよく分からない現金給付ばかり宛てにしてられません。
これを機に在宅でも出来るブログなどを始めてみるのも良いかと思います。収益になるまで時間はかかるかもしれませんが、書いた記事はずっと自分の財産として残ります。うまくいけば自動的な収入源になり得るので、初めてみて損はないかと思います。
失業給付も検討してみましょう。原則、今まで勤めていた会社で12ヵ月以上雇用保険を掛けていたのなら自己都合退職であっても受給資格が得られます。会社都合退職であれば6ヵ月に短縮される上、給付内容も手厚いので、コロナによる不景気を機に解雇された方などは参考にしてみて下さい。

こんな状況ですが、元気に生きていくために出来ることから始めていきましょう。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。