アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月03日
携帯待受け作ってみました。
携帯待受けFlash作ってみました。
ただ作ったんではと思い、デジタル時計を付けてみました。

ちなみに、au の W52SH(シャープ) では異常なく動作してます。

どうですか…。


 

昼の携帯待受けFlash




 

夜の携帯待受けFlash



一応、画像はイラストレーターで作った簡単なものですが、自分なりに結構気に入ってます。


【待受けにする方法は…】
それぞれのQRコードを携帯で読み込んで、携帯待受けFlashを表示させたら、保存して下さい。
後は、保存した携帯待受けFlashを、待受け画面に設定すれば完了です。
(※全てのキャリア及び機種でなんか動作確認してませんから…、念のため。)


ちなみに、著作権は放棄してませんので、販売や二次配布等行う事はしないでください。
(そんな、人いるとも思えないけど…、一応のおことわりです。)



【お気に入りの画像を ”デジタル時計付携帯待受けFlash” にしたいなら…】
自分で撮影した写真、例えば可愛いペットや自慢の車などを自分の携帯の待ち受けにしたいと思いなら、 「みんぷーわーるど」 よりお申込下さい。
もちろん、無料ですので、レイアウト等細部にわたる指示はご遠慮ください。

お申込みの際には、返信用のメールアドレスの記載・画像データの添付をお忘れなくお願いします。また、「待受けFlash作成依頼」などと本文であれば、どこでも構わないので明記して下さい。

なお、趣味の範囲での携帯待受けFlash作成になりますので、完成までは気長にお待ちください。
ご依頼は、こちらの 「みんぷーわーるど」 のメニューより「お問合せ」の「メール」よりお願いします。
※この際件名は変更しないでください。件名をそのままでメール頂ければ、 「みんぷーわーるど」 からの依頼と判断いたします。

※この記事に掲載されている、2つの携帯待受けFlashの使用及び携帯待受けFlash作成依頼に関して、一切の金銭等の請求はありませんのでご安心ください。(通信料はかかりますよ。)
※なお、こちらへ送信頂いたメールアドレスや画像データは、ご希望がない限り、完成品の送信後削除させて頂きます。
※また、携帯待受けFlash作成依頼にあたり、お送りいただいた内容に関しては当方は一切関知しないものとしますが、明らかに違法性のあるものや公序良俗に反するもの、モラルの著しく欠けるものと、当方にて判断した場合は、その趣旨を返送先メールアドレスに通知し、ご依頼をお断りさせていただく場合があります。
※当ブログの本記事に関して、携帯待受けFlashの作成依頼を受ける目的は、当ブログおよび「みんぷーわーるど」の宣伝活動としておりますこと、ご了承ください。


まぁ、平ったくいうとSEO対策の取組ですね。+コミュニケーションの輪が広がれば楽しいですよね。

Posted by ちりとまと at 20:37 | 趣味 | この記事のURL
2009年10月23日
「みんぷーわーるど」の写真
だいぶ前にOPENした、「みんぷーわーるど」の無料写真素材集の写真について補足しておきます。

多分画像データのプロパティを確認すれば撮影したデジカメの機種がわかると思いますが、撮影日が古いのは IXT DIGITAL55(Canon)pc1150 が主で最近は、Olympus E-410 となっていると思います。
ちょうど E-410 から E-420 へとモデルチェンジの時期に当たり、E-410 のダブルレンズキットが安くなってました。機能については後日詳しくお知らせしたいと思いますが、大まかな特徴をお知らせいたします。


IXY DEGITAL55(Canon)



E-410(Olympus)



通常のデジタル一眼レフカメラと比較すると、一回り小さく女性でも扱いやすい大きさとなっています。男性では少し小さい感じもしますが、IXY55 から比べるとだいぶ重く大きさもがっちりしています。コンパクトと一眼レフを比較するのは、ちと、ナンセンスですが…。

撮影してみると、ファインダー越しのピント合わせが、メガネをかけているせいか難しいような気がします。ニコンの一眼レフ(フィルム)とはかなり違う印象がありましたが、慣れてくると、自動でピントを合わせダイヤルで微調整できるのが便利です。

もう一つ、コンパクトフラッシュとXDピクチャーカードが、それぞれ一枚ずつ挿入でき、写真をコピーできるのも意外と便利です。(簡単にバックアップできます。)

確か E-420 に搭載された新機能の手ブレは、E-410 にはついてませんが、意図せずブレた写真となっても味があれば結果オーライでしょうか?(へへへっ。)


付属品はこんな感じ。
+レンズが2本です。


でも一眼レフのデジタルカメラを手にし、失敗を恐れずパシッx2撮れるのは、写真の勉強にはもってこいです。最近はマニュアル撮影ばかりで失敗も多いですが、良い写真を多く掲載していきたいと思いますので、「みんぷーわーるど」をこれからもよろしくお願い致します。


Olympusのホームページはこちら
ここくり→http://www.olympus.co.jp/jp/

Posted by ちりとまと at 00:22 | 趣味 | この記事のURL
2009年04月02日
趣味のページご紹介。
いわきみんぷーでは、趣味のページなども公開しております。
作成中のものもありますが、ご紹介します。


「まいあーとるーむ」
水彩画やデジタルカメラ撮影の加工写真 → 壁紙(1024×768)あります。

「音楽課外授業」
(作成中ですが、8割完成?したつもりです。)
クラッシック音楽を、所蔵CDを中心にご紹介しております。

映画でくつろぎ」
(作成中・構成を構想中なので一向に完成しません。)
今のところ、トップページと歴史の部分だけ真面目に作ってあります。
今後は映画の一覧を載せてはありますが、何回見ても感動できる映画だけ載せようかな、と思案中です。

「漢詩にふれて」
(作成中です。縦書きのHP見たことがあまりないのでチャレンジしています。)
漢詩の魅力を少しづつまとめたいと思います。


Posted by ちりとまと at 00:32 | 趣味 | この記事のURL
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カテゴリ別
最新の記事
プロフィール

ちりとまと
https://fanblogs.jp/estasir4/index1_0.rdf



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。