アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

広告

posted by fanblog

2018年01月12日

おいしい 静岡の三ケ日みかん

こんばんは

レビューブログのモニターに参加しています

冬によく食べる果物といえばみかんではないでしょうか?
1月〜2月はまさにみかんの旬の時期ですよね♪
こたつに入ってみかんを食べるのが冬の楽しみのひとつなのではないかと感じます

今日ご紹介するのは、そのみかんのお話です。
みかんと言えば、みなさんはどんなブランド、産地を思い浮かべますか??

私が思い浮かぶ一つに三ヶ日みかんがあります。
静岡県が産地で、静岡では生産量ナンバー1なんですよ

目印はこのミカちゃんマーク
3498A76A-1922-41E6-9CC1-32018A340AF5.jpeg

8D1CEAC2-CFD0-4A78-A2B9-D71324BAA54D.jpeg

三ケ日みかんにも種類があって、私が購入したのは青島という種類です。
「青島」は糖度と酸度のバランスが良く、コクのある味わいが特徴なんですよ

実際食べてみると、ほんとにその通りで、甘みと酸味のバランスがちょうどよくて、食べ応えのある味でした◎
コクがあって果汁もたっぷり、とっても美味しいみかんです

早生や青島など、みかんブランドの中でも種類があるんですね。
これから店頭でみかんを選ぶ際は、どんな特徴のある種類なのか、その点も注目してみかん選びをしてみたいなと思いました。
青島以外の三ヶ日みかんもぜひ食べてみたいと思います!

美味しさだけではなく、”β-クリプトキサンチン”という骨の健康に役立つ成分が入っていたり、ビタミンCも豊富に含まれているので美容や健康にもとっても良いです

ぜひミカちゃんマークを目印に店頭でチェックしてみてくださいね

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コスメティックタイムズ
おすすめリンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
アウトドア&フィッシング ナチュラム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。