アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月21日

広尾ギャラリーで塩川素子展 応援します。

住宅リフォームの株式会社エルドラードが昨年10月にグランドオープンさせた広尾デザインオフィス。

イタリア老舗家具のアヴェナンティを首都圏で唯一、展示・販売し、好評を博していますが、広尾プラザ2階

にある音楽ステージ「音の広場」や、広尾ギャラリーで個展を開くアーティストの方々もエルドラードの文化

支援部門「エルドラード・アカデミー」が主体となり、広く支援しています。


今回は、18日から21日、本日まで開催中の塩川素子さんの個展をご紹介させていただきます。

塩川さんは、武蔵野美術短期大学卒業後、商業書道家として活動を始め、2000年を機に、文字工房・素

(shiroki)を設立。大型展示会のタイトルをはじめ、パッケージやCM、店舗VI等広範囲な仕事をされています。

 ホームページによると「常に自由な発想を心がけ、文字だけでなくアートとしての書作品も手掛けています」とのこと。

 海外では墨を使用したビジュアルアーティストとして活動し、コレクターも年々増えているそうです。

また、ジャンルを超えたアーティストとのコラボレーション(ATMOS アトマス)にも参加し、世界で活動の

範囲を広げているとのことです。

塩川さん.JPG



 INK ART と紹介している塩川さんの個展にお邪魔して、作品を拝見しました。

 墨の文字ではなく、アート。黒と白の偶然が織りなすアートが素敵でした。



 落款のキスマークも印象的でした。



 塩川さんのホームページです。

 http://www.sho-shiroki.com/pg139.html


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4870294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
エルドラードさんの画像
エルドラード
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。