アフィリエイト広告を利用しています

[緊急情報] 臨時休校に関しまして 【重要】

お世話になっております。

各種報道がなされております通り、本日4月7日(火)夜、政府より「緊急事態宣言」が出され、同時に東京都からは「緊急事態措置」が発表される見通しです。

今までより強固な外出自粛要請となり、学習塾は施設の使用停止の要請となるようです。

つきましては、当塾に於きましては、本日 4月7日(火)〜 来月 5月6日(水)までの期間、「臨時休校」(すべての授業を中止)並びに「施設使用中止」とさせていただきます。

なお、既にお支払いいただいております「4月期」分の受講費に関しましては、そのまま「5月期」分の受講費として移行させていただきます。
それに伴う事務手数料などのご負担も不要です。
この臨時休校についての受講生の皆様における経済的なご負担は一切ございませんのでご安心ください。

また、学習の遅れや受験対策への影響が大変危惧されますが、当塾の個別指導の利点を生かして、授業再開後は、全力でキャッチアップを図ってまいります。
そして、臨時休校期間でもメールによるご質問や学習相談などは随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にご利用ください。

一斉授業ではなく、お一人お一人に合わせたカリキュラムを組んでの教材作成と毎回の授業を行っている関係上、オンライン配信で授業を実施する方法などはとれませんが、個別にメールにてのフォローは可能です。

未知のウイルスとの闘いは誰にとっても未体験の出来事であり、日本のみならず全世界が大変な状況となっております。
ウイルス感染の爆発的拡大を抑え込むには「何よりもまずは外出しないこと」が大切とのことですので、我々一人一人の自覚と行動への責任を持って、この未曽有の厳しい状況を乗り越えてまいりましょう。

なお、最後になりましたが、先週末に緊急で郵送させていただきました、外出自粛要請に対応するための「臨時フレックス体制」に関しまして、受講生の皆様には、ご理解とご協力をいただき、すぐにスケジュールをご検討いただきましたが、結果的に徒労に終わることとなってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

1か月後に無事再会できますこと、並びに、受講生の皆様、ご家族の皆様の健康と安全を心より祈願しております。

※なお、今後の対応につきましては状況により変更する場合がございます。
休校期間の変更等は当ウェブサイトでお知らせいたします。
受講生の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2020年 4月7日(火) ◇英語EMS

この記事へのコメント