アフィリエイト広告を利用しています
+81 70-5016-2733

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月21日

梅雨のじめじめした音を創る

guyaps-022.jpgmaxonpt-909.jpg
梅雨のじめじめした気候は好きな人はあまりいないと思いますが、わしは結構好き、というか
しとしと雨が降っている緑溢れる風景を部屋の中でクーラーを付けながら観賞することが好きなんです。
クーラーついてりゃね?笑。ともかくそんな梅雨の空気を音にしたらこんな感じ?
まず湿気を感じる音をMAXON PT-909フェイズトーンで
SPEED…2時、FEEDBACK…5時、WIDTH…5時
次にGuyatone PS-022パラメトリックEQで
スライダーバーのH…+12dB、M…0、L…-12dB
赤のLEQ…7時、黄色のMEQ…7時、青のHEQ…12時、LEVEL…1時にすれば
高中域が少し元気が出る音となり、雨に映える新緑の濃厚さが出ます。

これ、あくまでもわしが個人的にやって自画自賛しているレベルなので参考までということにしてください。





★ノアンデ…さっそく娘と妻がたったひと塗りしただけで、効果絶大のようでした。汗を抑える効果もあるので、娘も妻もすでにノアンデの取り合いとなっています。女性はこれからの季節わきがや汗のことが気になりますからね?ですが、ノアンデひとつあればもうこれからはわきがや汗のにおいを気にすることはなくなりますね。正直凄い効果だと思います。驚きました。



2016年04月16日

エフェクターでジミヘンのファズの雰囲気を味わう。

maxonmd-9.jpgmxrmicroamp.jpg
ジミヘンはストラトキャスターですが、わしはヤマハSGなのでまったく似せることはできませんが、雰囲気を味わうためのお遊びなので、
まず、MAXON MD-9マグナムディストーションを使います。
DIST…12時、TONE…3時、LEVEL…8時
ポイントはDISTはやや抑え目にします、それはSGはパワー系のギターなので、ぐしゃぐしゃに歪まないようにするためで、TONEはブーミーにしたくないのでややハイが出るようにすれば
あの有名なアメリカ国歌的な感じは十分に得られます。
わしの場合、コード弾き中心ならばこれでええのですが、ソロ時にはMXR MICROAMP…10時に設定しストンプします。これでいろいろ弾きまくれば気分はジミヘン?自己満足の世界に浸れます。





より安心な純粋水を。ウォーターポイントが『広島東洋カープ』とコラボ!!
■□■□■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…┏┏
□■□■
■□■ おいしい水のクリーンヒット!カープ応援水「天上山」
□■ 〜勝ちを呼ぶラッキーウォーター、天上山のご利益〜

□ 天上山」の原水は、広島県の名勝及び自然環境保全地域に指定されている
■ 「石ヶ谷峡」の伏流水、2004年同峡谷下流にボトリング工場を開設し、
□ ナノテクノロジー「逆浸透膜」を使用して不純物を徹底除去、
■ 硬度0の純粋水を製造しています。新鮮で飲みやすい純粋水「天上山」は、
□ ”地産地消”の宅配水として一般の方はもちろん、
■ 赤ちゃんから高齢者にも安心して飲んでいただけるお水です。
□…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━━…━┏┏
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NI7U5+7E4SYI+2ZEE+60H7N





★ノアンデ…一昨日届いたばかりで、さっそく娘と妻がたったひと塗りしただけで、効果絶大でした。汗を抑える効果もあるので、娘も妻もすでにノアンデの取り合いとなっています。女性はこれからの季節わきがや汗のことが気になりますからね?ですが、ノアンデひとつあればもうこれからはわきがや汗のにおいを気にすることはなくなりますね。正直凄い効果だと思います。驚きました。

2016年04月13日

2号線の下を通る小路のトンネルの響き…ARIA APH-1&Guyatone PS-029

ariaaph-1.jpgguyaps-029.jpg
知る人ぞ知る、国道2号線の下を通る農道の小路のトンネルの響きをつくります。
ちょっと金属的な音がするので、フランジャー?いえ、ちょっと乾いた音なのでフェイザーでリングモジュレーター的な音を作ります。
フェイザーはARIA APH-1でRATE…10時、DEPTH…5時、FEEDBACK…5時に、
ディレイはGuyatone PS-029 12BIT DIGITAL DELAYを使い、LEVEL…5時、FEEDBACK…4時、RATIO…11時,RANGE…150で軽い響きを作ると緑に囲まれた農道の小路のトンネルの響きとなります。
フランジャーでリングモジュレーター風サウンドを作るとうねり過ぎるので、ここは必ずフェイザーにするんです。どんな小さなトンネルでも少し解像度が悪い響きが得られますので、12ビットデジタルディレイのダブリングないしはショートディレイのセッティングにするとそれらしくなりますね。





┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
┏━┓┏━┓☆━┓┏━┓
┃ノ┃┃ア┃┃ン┃┃デ┃ わきが・制汗対策の決定版/
☆━┛┗━┛┗━┛┗━┛
ノアンデだけの、2大有効成分配合!とトリプル製法で
ワキガ菌99.9999%カット!しかも、汗にも強いから夜まで続く!
★先着300名様限定【初回限定】特典付 !!!!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NI34W+F7QU3E+2M4C+I1FMR
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘













2016年04月09日

サツキの花が映える皐月晴れの空…ARIA AOC-1&Ibanez DDL10

ariaaoc-1.jpgibanezddl10.jpg
知る人ぞ知る、応神山の尾根に咲き誇るツツジとサツキの花の帯は
牧歌的なメロディも合いそう、深い山ではないけど尾根から叫べば
こだまが返ってくる、初夏のひとこまをイメージしてみた。
まずARIA AOC-1 OCTAVEを使い
OCT2…12時、OCT1…3時、DIRECT…12時にして
何層にも重なるつつじの感じを、
そしてIbanez DDL10 DELAYIIを使い
MODE…B75−450msec、DELAY TIME…6、DELAYLEVEL…6、REPEAT…4にしてこだまをイメージします。
爽やかさより広大でパノラマ的な晩春の風景のイメージが出したいがため。
















2016年04月08日

満開の桜を散らす桜雨…ARIA ADT-1 & Rocktek ADR-02

ariaadt-1.jpgrocktekadr-02JPG.jpg
知る人ぞ知る、陣屋稲荷の境内に咲き誇るソメイヨシノ、
桜が満開になれば必ず花散らしの無情の雨が降ってくる。
しとしと降る雨が次第に強い雨にもなる桜雨。
ここはディストーションで人々と桜の悲鳴を
ARIA ADT-1Distortion使ってLEVEL…9時、TONE…3時、DIST…5時で
コードカッティングに合うトレブリーな歪みを作り
Rocktek ADR-02 Delayで、D.TIME…3時、REPEAT…9時、DEPTH…4時で
もわ―とした風を感じる空間をつくればOK.








梅雨の終わりの雷雨…ARIA PS-10 PHASE SIFTER

ariaps-10.jpg
知る人ぞ知る、稲富稲荷境内で遭った梅雨の終わりの雷雨。
湿気と激しい雨水の流れる様子を
ARIA PS-10 PHASE SIFTERでイメージしてみました。
雷鳴はディストーションに任せましょう。
RATE…3時、DEPTH…12時、FEEDBACK…5時です。
このフェイザーDEPTHとFEEDBACKが良く効くのと、
可変範囲が広いのでポリフォニックな音が出るところが良いんです。








ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
俊光さんの画像
俊光
立派な音楽はできないけど、 個性的な音づくりは創れる エフェクターと 広島カープが大好きな おやじです、よろしく。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。