アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

echo180
アクセスカウンター 出会いキャッシング不動産担保ローン激安 ドレス
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ

PING送信プラス by SEO対策

Please, click me !!
広告ご覧ください!
議論沸騰! 問題作・森田健「生まれ変わりの村1」
タワーレコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月30日
僕の教科書
↓Please, click me !!





















ども。
泉谷しげるさんは
僕にとって、
ある意味で
恩人です。

彼の曲を聴き始めたのは、
LOSER時代からでした。

村上”ポンタ”秀一さんの
重厚なドラム、
吉田建さん(『イカ天』の厭味な審査員。おぉ、世代的!)の
シンプルでも存在感ありありのベース。

RCの仲井戸麗市さん、
The Roostersの下山淳さん、
亜無亜危異の藤沼伸一さん、
いずれのギターも
イカしてました。

バンド活動について、
まるで教科書のように、
リズムの大切さや
旋律の絡みの気持ち良さ、
とにかくバンドの楽しさを
学ぶことができました。

泉谷さんの
あのパフォーマンスを許容する、
その懐の大きさは
何よりも技術とセンスが背景にあるということを
強く感じました。

このくらいデキるバンドなら、
フロントでボーカルが勝手気ままにやっても
それを大きなプラス要因に変換できるのだと。

Posted by echo180 at 22:13 | この記事のURL
2008年09月29日
醜さの表現、ムムム…?
ども。
己や人間の醜さを表現するたけしさん。

同様に
人間の醜さを
銀幕に表現しようとした方を
もう一人。


泉谷しげるさんです。

バラエティーでは
やかましいおっさん。
ドラマでは
意外にちゃんと
役者さん。

彼も一時、
自己表現の場を
映画に求めたことがありました。

『爆裂都市 BURST CITY』は
石井聰亙監督の映画で、
妙な世界観の特撮(?)ものです。

俳優として、
美術担当として、
大きくこの映画制作に関わりました。

醜さの表現って、
表現者にとっては
避けて通ることのできないものなのでしょうか?
ムムムムム…?
↓ご覧ください。


↓Please, click me !!



















Posted by echo180 at 21:13 | この記事のURL
2008年09月28日
人間の醜さ
ども。
『その男、凶暴につき』によって、
いよいよ映画監督としての顔を
持つようになったたけしさん。

このあたりから
”北野武”が大部分を占めるように
なったようなった気がします。

それはともかく、
たけしさんって、
人間の醜さを
表現したがっているように思います。
特に、
自分の醜い姿を
表に出したいというか。

俗に言う
”キタノブルー”も
そんな醜さ・不気味さの
表現手法だと思えるのです。

楽しいおじさんと
表裏一体のそんな一面。

こういうのがあると、
もっとフカミのある
エエ男になれるんかなぁ、
僕も…。

↓Please, click me !!



















Posted by echo180 at 20:44 | この記事のURL
2008年09月27日
「メリー・クリスマス!」
ども。
メリー・クリスマス!!

いささか、
気が早いような気がしますが。

クリスマスを祝いたいわけではないのです。
『戦場のメリークリスマス』のお話です。

大島渚監督。
1983年。
ビートたけしさん出演。

これが
彼の映画出演デビューかと思いきや、
その前に数本出ていらっしゃるようです。

エキストラなんかもあったようですが、
『まことちゃん』の劇場版アニメに
ご本人役の声優として出演されていたそうです。

『まことちゃん』ってぇのも
いい加減、
懐かしいですねぇ。
今の人たちには
わからんでしょうなぁ。

で、
『戦メリ』で共演されていたのが、
デヴィッド・ボウイさん。

いや、
彼よりもやっぱり
坂本龍一さん。

坂本さんは
僕にとって
まさに
カミサマです。

音楽の楽しさや奥深さを
たくさん、たくさん
教えていただきました。



















↓Please click me !!





















Posted by echo180 at 21:56 | この記事のURL
2008年09月25日
"It's me !!"って、なつかしい。
ども。
『風雲たけし城』や
『お笑いウルトラクイズ』など、
ゲーム性の番組も手掛けられた
ビートたけしさん。

『平成教育委員会』は
彼の冠クイズ番組として
代表的なものでしょう。

初めは、
故・逸見政孝アナウンサーと
ご一緒されておりました。
逸見さんは”学級委員長”でしたが、
亡くなった後
このポジションは永久欠番となったそうです。

この番組にたまに出ていた
どんとさん(BO GUMBOSのVo.)もまた、
故人となってしまいました。
2000年のことでした。

BO GUMBOS、大好きだったんだけどなぁ。


















↓Please click me !!








議論沸騰! 問題作・森田健「生まれ変わりの村1」









Posted by echo180 at 22:45 | この記事のURL
2008年09月25日
たけしくん、ハイ!
ども。
『ひょうきん族』
『元気が出るテレビ』
の話題が続いております。

いよいよ、
たけしさんご本人に
行ってみたいと思います。

今では立派な”北野武”さんですが、
やっぱり”ビートたけし”さんの時代が
世代的ですよねぇ。

TVドラマ『菊次郎とさき』が放映されていたのは
つい最近だったと思うのですが、
これを見ていて思い出されたのが
『たけしくん、ハイ!』でした。

本も読みましたが、
NHKのドラマが印象強いです。

父親(林隆三さん)の味のある雰囲気と、
母親(木の実ナナさん)の肝っ玉かーちゃんぶりが
サイコーでした。

転校してきたマドンナ役で
後藤久美子さんも出ていました。
ゴクミも可愛かったなぁ。
国民的美少女のハシリですもんね。


















↓Please click me !!



















Posted by echo180 at 20:30 | この記事のURL
2008年09月24日
カレーは飲み物。
ども。
『ひょうきん族』の話題に戻ります。

何故かというと、
ウガンダ・トラさん、
亡くなっていらしたんですねぇ。

さっき知りました。

”ひょうきんベストテン”中のコメントから、
名言「カレーは飲み物」が生まれました。

僕の中では、
ミュージシャンのイメージが強く、
ビジーフォーで
グッチさんやモトさんの後ろで
ドラムを叩く姿が印象に残っています。

ビジーフォーって
国内ミュージックシーンでは特異なバンドだと、
僕は思っています。
あんなコミックバンド、
後にも先にも無いのじゃないかと。

技術に裏打ちされ、
音楽を知っている人も
知らない人も
同様に笑わせる。

そんなミュージシャンに
私もなりたひ。
そう思ったこともありました。

遅ればせながら、
謹んで哀悼の意を表します。


















↓Please click me !!






緊急出版! 森田健「生まれ変わりの村1」











Posted by echo180 at 22:03 | この記事のURL
2008年09月23日
メロリンQ !!
ども。

『元テレ』と言えば、
森尾さんのみならず
エンペラー吉田さんや
大仏魂など、
伝説のキャラクターを
数多く排出しておりました。

中でも
現在に残るナイス・キャラ。

「メロリンQ !!」の
山本太郎さんです。

ぬるぬる、
競泳パンツ、
ステッキ。

くねくね踊る
高校生。

衝撃的でした。
そりゃぁ、
爆笑ですよ。

今や立派な俳優さんですもんねぇ。

”アジャコング & 戸塚ヨットスクールズ”とは、
『ダンス甲子園』出場時の
グループ名です。


↓あの雄姿(?)を、もう一度。




↓Click me please !!










Posted by echo180 at 22:39 | この記事のURL
2008年09月22日
秋本麗子さんの声
ども。
『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』に出演されていた、
森尾由美さん。

とても好きでした。
可愛かったですもんねぇ。
しみじみ…。

既に40も越えられて、
2女児の母。
松居さん、磯野さんとの番組や
はなまるなんちゃら、
ドラマでは5つ子の母親。

芸能人の方々って、
歳とっても
素敵ですよねぇ。
なんででしょう?

あ、
『こち亀』の
秋本麗子さんの声は
森尾さんでしたな。


↓アイドルだろーが、母ちゃんだろーが、いーでねーの。


↓”クリックお願いします”
ってのはじめようかと。
バナー横並べって、
どうしたら良いのですか?



Posted by echo180 at 23:35 | この記事のURL
2008年09月21日
感じてみろ!叫んでみろ!って。
ども。
『ひょうきん族』から、
たけしさん経由で
X(エックス)さん行きます。

『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』で
策略的にメジャーへの階段を上って行った、
ゲイリー・ヨシキさん率いる
Xさんですが。

僕としては
”JAPAN”が付かない方が
しっくり来ます。
古いですから。

『VANISHING VISION』のピクチャーLPって、
ヤフオクで
現在価格13,000〜24,000円付いてました。

スゲェ!
売っちまおうかな。

LPは聴くのがもったいないので、
CDもあります。
こちらも、なかなかの値が付いてます。


ここで紹介したいCDとか
いっぱいあるのですが、
タワレコなんか調べると、
結構
”販売していません”なんて書いてあったりして、
廃盤になっていることが多いんですよ。


無い物を持っている事を誇るべきか、

無い物を知っている歳を
悲しむべきか・・・?


↓今ならAmazonで
こんな感じ。

Posted by echo180 at 21:46 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。