アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

echo180
アクセスカウンター 出会いキャッシング不動産担保ローン激安 ドレス
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ

PING送信プラス by SEO対策

Please, click me !!
広告ご覧ください!
議論沸騰! 問題作・森田健「生まれ変わりの村1」
タワーレコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月30日
スキャンダルなら No thank you !
ども。
『デカメロン伝説』、
思ったより反響が大きかったです。
「熱く感謝 for you !!」(キヨシロー風)

気を良くした所で、
さらに
秋元作品いっときましょう。

『なんてったってアイドル』
キョンキョンこと、
小泉今日子さんです。

これもかって感じですが、
小泉さんには何曲か提供されているみたいです。

キョンキョンなんていうと、
モジモジ君とか
思い出しちゃいますよねぇ。




オマケ。満里奈ねえさんも可愛いですなぁ。





←よろしければクリックお願いします!

Posted by echo180 at 21:16 | この記事のURL
2008年10月29日
ワカチコン!
ども。
秋元作品につきまして。

『デカメロン伝説』
少年隊さんです。

当時、
”デカメロン”
という言葉のインパクトのせいで、
なんだか興味を持たされてしまった感のある
曲名です。

”デカメロン”とはもともと
物語集のタイトルで、
ギリシャ語で”10日”を意味する
”デカ なんちゃら”を語源とし、
『十日物語』とも呼ばれるそうです。
・・・ちょっと調べてみました。

ちなみに
作曲は筒美京平さん。
こちらの方も
あちこちでお仕事されている方です。



ところで
「ワカチコン」って、
なんでしょう?
意味わかる方、
教えてください。


あまり画像よくないですが。



↓クリックお願いします !!
議論沸騰! 問題作・森田健「生まれ変わりの村1」

















Posted by echo180 at 21:24 | この記事のURL
2008年10月28日
誰のせいでもなくて 背中がとてもかゆくて・・・?
ども。

脱線しておりましたが、
秋元康さんのお仕事を軸として
歌謡を論説しようと進めていたのでありました。

で、
また見つけました。
彼の意外なお仕事。

『GOOD-BYE青春』
長渕剛さんの名曲ですね。

ご本人主演のTVドラマ
『家族ゲーム』の
主題歌でもありました。

映画の主演は
松田優作さんでしたが。

それにしても秋元さん、
いろんなところで
お仕事されてますねぇ。


ちなみに
本日のタイトルは、
当時
仲間内で流行った替え歌です。
熱狂的長渕ファンの皆様、
ごめんなさい。




Posted by echo180 at 22:12 | この記事のURL
2008年10月26日
当時はあまり、口でかくないですが。
ども。
TVドラマ『ドク』で
主演された
安田成美さん。

僕はてっきり、
彼女のデビューは
映画『風の谷のナウシカ』
の歌だと思っていました。

ところがその前に、
CMでデビューして
ドラマにも出演されていたそうです。

今ではニ男一女の母。
言わずと知れた、
木梨憲武さんの奥様。

木梨さんって、
めちゃめちゃ美味しそうに
物を食べる方ですよねぇ。

安田さんの手料理を
子供たちと頬張る・・・。

なんてシアワセな
お方でありましょう。

うらやましい限りです。


安田さんも
いくつになっても
変わらず素敵な方ですよねぇ。

中森明菜さんといい、
今井美樹さんといい、
安田成美さんといい、
…僕はでかい口が好きなんでしょうか?


『風の谷のナウシカ』関連は《世代屋》で!


Posted by echo180 at 20:53 | この記事のURL
2008年10月25日
そして二人はその後・・・
ども。
久々の通常営業でございます。
今井美樹さんの話題から
再開したいと思います。

『Pride』
安田成美さん、
香取慎吾さん出演のドラマ
『ドク』の主題歌。

めちゃ売れして、
紅白ではそれまで出演を断り続けた
布袋寅泰さんもギターで参戦し、
話題になりました。

この辺、
布袋さんがプロデューサーとして
今井さんの音楽活動に関与しており、
この曲は詩・曲ともに
布袋さんの作となっております。

そして二人はその後・・・

僕にとっては
とてもショックな事でした。

クソ〜!


それにしても、
いつまでもこんな
肩の出るお召し物がバチッと決まる、
そんなステキな女性、
身の回りには
全く見当たりませんなぁ。






〜〜〜《黒いモノの引力》〜〜〜

 ”黒光り”するモノって、とても魅力的ですよねぇ。なんだか、カッコいいイメージがあります。それは、なぜなんでしょう?
 僕の場合、そのルーツは『スター・ウォーズ』に端を発しているように思います。・・・そう、”ダース・ベイダー”。
 子供の頃、初めてそのキャラクターを見たときのインパクトや憧れが、おっさんに成り果てた今でも残っているんですねぇ。とても強〜く。故にこんなのを見ると、めちゃめちゃ引かれるんですよ。
 これも、やはり”すり込み”なんでしょうかねぇ?
GENDER/TOOT取扱店 バーズアイ
Giacometti(ジャコメッティ)モッズコート


Posted by echo180 at 20:40 | この記事のURL
2008年10月24日
ど〜ゆ〜コト?
ども。
ついに、
来ちゃったなーという感じです。
ウワサに聞いていた、
“禁煙ホテル”。

良くないですよ〜。

一日疲れて
やっと辿り着き、
金銭払って得たプライベートスペース。
だけどそこは
自由を奪い、
くつろぎを禁じた
牢獄のような独房でした。

全室、
全館禁煙。

だったら
看板にでもでっかく書いとけ!

ヘロヘロで部屋に入って
タバコをくわえ、
見渡せど灰皿はない。
よもやと思い
フロントに問い合わせ、
ショックを受ける。

どこにも標示なかったし、
チェックインの時も
説明なかったし。


棲み分けっていうのは、
こうも上手くいかないものなのでしょうか?

Posted by echo180 at 13:20 | この記事のURL
2008年10月23日
ケータイより。
ども。
今回も
ケータイ投稿です。

今どきの若人達は
メールだの
ブログだのと、
ケータイでの日本語打ち込みに
長ておられます。

思い起こせば、
以前は
ポケベルが流行って、
公衆電話から
バカっ早打ちする女子高生が
たくさんおりました。

『ボケベルが鳴らなくて』
なんて歌が
流行したりして。

あっという間に、
ピッチやケータイの時代に
移行してしまいましたが。


僕は
てんでダメです。

今も
苦労して打ってます。

こんな時、
こんな程度の事に
あっさり順応できない自分の
“老い”を
感じずには
おられんです。

チクショー!

Posted by echo180 at 09:10 | この記事のURL
2008年10月22日
のぞみちゃん。
ども。
今回は出先から、
ケータイにて
メール投稿です。

帰宅後に
再度
今井美樹さんの話題に
戻る予定ですが、
それまで
雑感にお付き合い下さい。


さて。

のぞみちゃん。
新幹線でございますが。

びっくりしました。

何がって、
喫煙室があるのです。

飛行機も
新幹線も、
完全締め出しをくらっているものと認識しておりましたが、
こんなオアシスがあったなんて…。

JR西日本、
やさしいですねぇ。

いいそ!
いいぞ!

Posted by echo180 at 17:16 | この記事のURL
2008年10月20日
「親父」
ども。
秋元康さんも
詩を提供された
今井美樹さん。

むかしむかし、
まだ
僕が今井さんを
あまり意識していなかった頃のお話です。

当時はFMラジオを
カセットテープに落とす、
いわゆる
”エア・チェック”
というのにはまっておりました。

ある番組で、
今井さんの特集を
落として聞いていたら、
インタビューの中で
彼女は
お父様のことを
「親父」
と呼んでいらっしゃいました。

なんだか
イメージと違って、
それはそれで
良かったりしました。

オーディオ店を営み、
ジャズを愛する
お父様の一人娘として、
立派に影響を受けて
今日に至った今井さん。

その
生い立ちすら、
かっこ良いなんて
ズルいですよねぇ。







Posted by echo180 at 22:09 | この記事のURL
2008年10月19日
透き通った歌声とデカイ口。
ども。
秋元康さんの
お仕事。

僕の歌謡視聴歴の中では、
今井美樹さんといえば
『A PLACE IN THE SUN』
以来の
お気に入りな訳ですが。

このアルバム、
プロデュースが
坂本龍一教授ということで、
聴き始めたのでした。

それまでも
今井さんの存在は知っておりましたが、
そんなに重要視はしていませんでした。

ところが、
坂本さん目当てで聴いた
このアルバムによって、
いきなり今井さん熱が
上昇してしまった・・・
ってな具合です。

あの、
透き通った歌声と、
でっかい口に
すっかりやられてしまったという訳です。


今回
秋元さんのお仕事を調べているうちに、
『彼女とTIP ON DUO』が
秋元作品であることを知り、
けっこうな衝撃を感じてしまいました。

「ここでも
オレ様は
踊らされていたのね・・・」

そんな感じです。

ハクサイ頭の、
やたらデッカイ
ギタリストに持ってかれたと思ったら、
知らんところで
こんな風に踊らされておった。


まぁ、いっか。
今井さんだもの。

Posted by echo180 at 21:36 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。