アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年04月07日

NHK朝ドラ 「あまちゃん」橋本愛(はしもとあい)の視線がイイ!!!

NHK朝ドラ「あまちゃん」

ユイを演じる

橋本愛(はしもとあい)の視線がイイ!!!








主人公アキを演じる能年玲奈と
深い関係になっていく予感のユイを演じる橋本愛!!

存在感のある女優さんだと思ったら、
モデル出身なんですね。

立っているだけ、歩くだけ、視線を送るだけの
その存在感が半端ありません。





こううい存在感ってある程度は訓練や場数もあるのでしょうが、
持って生まれた資質もかなりあるのでしょうね。

もっている女優さんですね。

ウィキペディアによると、
この若さで映画にもたくさん出演していて
受賞も多く大物女優の風格ありです。








「告白」「貞子3D」「桐島、部活やめるってよ」など
話題の映画に助演、主演しています。











橋本 愛(はしもと あい、1996年1月12日 - )

日本の女性ファッションモデル、女優。熊本県出身。
ソニー・ミュージックアーティスツ所属。

2008年、母が応募したニューカム「HUAHUAオーデション」にて
グランプリを受賞し、芸能界デビュー。
同年に開催された「第33回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」でも
最終候補者に選ばれるが、グランプリ・特別賞の受賞は逃している。
その時のグランプリは高良光莉、特別賞は桃瀬美咲である。

2009年、女性ファッション雑誌『Seventeen』のミス・セブンティーンに
応募総数5,267人の中から工藤えみ、高田有紗、広瀬アリスと共に選ばれる。
橋本はグランプリ受賞者の中で最年少である。

2009年、映画『Give and Go』で映画初出演・初主演、
難聴を抱えながらバスケットボールに熱中する少女を演じた。
2010年、映画『告白』に出演し、クラス委員長の少女で重要な
役どころを演じて注目を集めた。

その後、多数の主役を務め、『貞子3D』では貞子を演じ、再び注目をあびる。
2013年、 ヒロイン・東原かすみ役を務めた映画『桐島、部活やめるってよ』などの
演技が評価され、第86回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞、
第36回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞した。

中学時代は熊本市内の公立中学校に通っており、
かつてはバドミントン部に所属していた。3姉妹の次女。
趣味は漫画(主に少女漫画と、『ツバサ・クロニクル』)、サイクリング。
余暇はカラオケで歌ったり、友人と過ごすことが多い。

自己の内面については、「人前に出ることに抵抗がない」ところは好きだとする反面、
「負けず嫌い過ぎる」一面は嫌いだと語っている。

演技をする際は、台詞は覚えるが自分で役に入り込み過ぎないように心がけている。
これは、本番が始まった時に自分が想像したものと、
監督の考えに差異があったときに、修正するのが難しいためである。

目標とする女優は志田未来。
親友は広瀬アリスである。

高校の同級生でもあるアイドリング!!!の伊藤祐奈と仲が良い(本人のブログより)


2012年度
第4回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞
(『桐島、部活やめるってよ』『Another』『HOME 愛しの座敷わらし』『貞子3D』など)

第34回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
(『桐島、部活やめるってよ』『Another』『ツナグ』『HOME 愛しの座敷わらし』)

第86回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞(
『桐島、部活やめるってよ』『Another』『ツナグ』ほか)

第36回日本アカデミー賞 優秀新人俳優賞
(『桐島、部活やめるってよ』『HOME 愛しの座敷わらし』『Another』)

第17回日本インターネット映画大賞 ニューフェイスブレイク賞
(『Another』『HOME 愛しの座敷わらし』『ツナグ』『桐島、部活やめるってよ』)

第67回日本放送映画藝術大賞 映画部門 優秀新人賞
(『桐島、部活やめるってよ』)

出演

映画
Give and Go(2010年8月21日[6]、「Give and Go制作委員会」) - 大島夏希 役
告白(2010年6月5日、東宝) - 北原美月 役
管制塔
(2011年4月9日、ソニー・ミュージックエンタテインメント / エスエムイーレコーズ)
 - 滝本瑞穂 役
アバター(2011年4月30日、太秦) - 阿武隈川道子 役
大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇(2011年5月14日、ギャガ) - ヨシコ 役
HOME 愛しの座敷わらし(2012年4月28日、東映) - 高橋梓美 役
貞子3D(2012年5月12日、角川映画) - 貞子 役
劇場版 BLOOD-C The Last Dark(2012年6月2日、松竹) - 柊真奈(声) 役
スープ〜生まれ変わりの物語〜(2012年7月7月、東京テアトル) - 西村千秋 役
Another アナザー(2012年8月4日、東宝) - 見崎鳴 役
桐島、部活やめるってよ(2012年8月11日、ショウゲート) - 東原かすみ 役
BUNGO〜ささやかな欲望〜 告白する紳士たち 「鮨」(2012年9月29日、角川映画) - ともよ 役
ツナグ(2012年10月6日、東宝) - 嵐美砂 役
さよならドビュッシー(2013年1月26日、東京テアトル) - 香月遥 役
くちづけ(2013年5月25日公開予定、東映) - 国村はるか 役
俺はまだ本気出してないだけ(2013年6月15日公開予定、松竹) - 大黒鈴子 役

テレビドラマ
MM9-MONSTER MAGNITUDE- 第3 / 6 / 12 - 13話(2010年7月21日 / 8月11日 / 9月22日 - 29日、毎日放送) - 二田良秋津 役
私が初めて創ったドラマ 「リボルバーズ」(2011年2月4日、NHK) - ミカ 役
カクセイ〜恐怖に目覚める6つのストーリー 「プロローグ / エピローグ」(2011年3月31日、フジテレビ) - 真鍋ユキ 役
新 あなたの知らない世界 「色あせた最後のラブレター」(2011年8月25日、日本テレビ) - 絵里子 役
罪と罰 A Falsified Romance(2012年4月29日 - 6月3日、WOWOW) - 馬場光 役
宮部みゆき 4週連続 “極上”ミステリー 第1夜 理由(2012年5月7日、TBS) - 石田由香利 役
はつ恋(2012年5月22日 - 7月17日、NHK) - 豊崎緑(1984年代) 役
イロドリヒムラ 第3話(2012年10月29日、TBS) - 橋本愛 / 梨奈 役
スイーツ〜嗚呼、甘き青春よ!〜(2012年12月7日、NHK福岡) - 瓜生桃子 役
連続テレビ小説 あまちゃん(2013年4月1日 - 、NHK) - 足立ユイ 役

CM
高宮学園 代々木ゼミナール(2010年2月 - )
MSD 企業(2010年10月 - )
meiji
手作りチョコレシピ(2011年1月 - )
果汁グミ(2011年5月 - )
カプコン 「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」(2011年2月 - )
NTT東日本 春のお祝い電報(2011年3月 - )
サントリー BOSS贅沢微糖(2011年8月 - )
東京ガス MiSTY(2012年10月 - )[10]
NTT docomo 「ドコモ田家」 - ムスメドコモダケ 役

広告
日本損害保険協会 防火ポスター(2011年)
ジョンソン・エンド・ジョンソン /
ビジョンケアカンパニー アキュビュー キャンペーンキャラクター(2012年 - 2013年)

PV
JUJU 「Hello, Again 〜昔からある場所〜」(2010年7月28日)

写真集
あいの降るほし(2012年7月27日、ワニブックス / 撮影:熊谷貫)

その他
橋本愛の南仏紀行(2010年11月23日、TBSチャンネル)
鶴瓶のスジナシ!(2013年1月23日、中部日本放送)

雑誌
Seventeen(2009年10月号 - 、集英社) - 専属モデル


橋本愛 写真集 『 あいの降るほし 』



雑誌『SEVENTEEN』専属モデル、映画『告白』で脚光を浴び、『Another アナザー』(主演)、

『桐島、部活やめるってよ』(ヒロイン)など今年だけで
8本の映画が公開される期待の女優・橋本愛の初写真集。
150ページを超えるボリュームと、1万字インタビュー、
貴重なオフショット集などで彼女の魅力に迫る。
レベルの高い写真集です。

aBUTTON Vol.1_恋:橋本愛 高田里穂 岡野真也 [Blu-ray]



ブルーレイの動画・写真集。
10代の“儚くも美しい姿”を解き放つ3人の美少女が、満を持して登場!!
注目の若手女優・
橋本愛(映画『告白』、CM『サントリー ボス 贅沢微糖』等)、
高田里穂(テレビ『仮面ライダーオーズ/000』等)、
岡野真也(『東京ガス』等CM出演多数)が出演する、
シリーズ第一弾となる『aBUTTON(エーボタン)』を収録!!

写真64点+ムービー23点(約14分)
メイキングムービー1点(約6分)
オリジナルブックレット(16P)

スリーヴ仕様
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
永遠の少女を切り取るコンセプトビジュアルマガジン「aBUTTON」のBD化第1弾。
橋本愛、高田里穂、岡野真也の同名写真集に掲載された写真を静止画で収録。
写真集撮影時のメイキングも収める。オリジナルブックレット封入。


続きを読む...

2013年04月06日

「神道はなぜ教えがないのか」島田裕巳がイイ!!!

「神道はなぜ教えがないのか」島田裕巳がイイ!!!

自分の宗教的バックグラウンドを考えてみよう。

世界へ出たら説明を求められることもある!!

イスラム教との共通点があることに目から鱗です。


日本人はともかく宗教にうとい。
こだわりがない。

初詣に神社に行き、
彼岸と盆には墓参りをして線香を焚き、
クリスマスソングを歌って 
結婚式はチャペルがお洒落。
でも、葬式は仏式だったりする。

神道、仏教、キリスト教。
およそ、3つの宗教に漠然となじみ
受け入れています。

すべてを引っ括めて
強い宗教心を必要としない
日本人の道徳感を
「日本人教」とする考え方もあるようです。

そんな、日本人の宗教観、道徳観を
外国人に説明するのはとても
難しくて、めんどくさい。

世界的には宗教を何も信じていないと発言することは
私には道徳がありませんとか、
よるべき行動の指針はもちません的な
極めてワイルドで
背徳的で自堕落な印象を与えるようです。

あなたの宗教は何ですかと聞かれて何と答えるか。
僕は I'm a Buddhist.と答えて来ましたが、
むしろ、Shintoist と答えた方が
本当はより本質に迫っているのかなとも感じました。

先日、伊勢神宮を訪れました。
日本最大のパワースポット。

伊勢参りと言えば、
江戸時代から、日本人の一大レジャー。

参道の作りとか、
巨大な木々の佇まいに
この場所の特別さを感じました。

神道を語ると右翼や国粋主義者であると偏見を持たれがちです。
でも、正月や冠婚葬祭や私たちの文化は神道を抜きにしては実は語れません。

もっと、自分自身の姿とキチンと向き合える日本人
なっていこうではありませんか。

そして、神道や日本の文化をキチンと説明できる、
発信できる本当の国際人になろうではありませんか。


木でできた巨大な鳥居。
鳥が居るから鳥居。

門をくぐると神様へ近づく感じがするのは
何故なんでしょうね。

有り難さを感じさせるためのシステム、仕組みがいっぱいなんです。


神々しさを感じさせる
巨木。
時間を超えて
空間を支配している存在感。
人間の小ささを空間的にも時間的にも感じさせます。

そして、普遍の神的存在に思いを馳せることになります。


赤福本店。
平日にこれだけの賑わい。
日本中、世界中から人が集うだけのパワーが
この場所にはあるのかしらん。

空も、ちょっと高くて
霊的な感じを受けました。



本殿は写真禁止なので撮影することはできません。
その空間を特別な場所にするための門、参道、境内、木々、玉砂利、榊・・・

祈るための場所、
自分の内面と向き合う環境を整えるための環境、しくみ、工夫。

これって、イスラム寺院と似てるんです。
本尊は存在しないんですね。
偶像崇拝の否定。

向き合うべき神は実は、
祈りを捧げる自分自身の心の中にあるという考え方なのかなと
僕は感じました。








神道はなぜ教えがないのか (ベスト新書)




内容紹介
神道には、開祖も教義も救済もない。
私たちはいつの間にか信者になっている!

古代から守り続けられてきた日本固有の宗教の本質とは?

目次

第1章 「ない宗教」としての神道 
 ■神道には開祖も、宗祖も、教義もない 
 ■神社の中心には実質的に何もない 

第2章 もともとは神殿などなかった 
 ■沖ノ島の祭祀は一貫して屋外で行われていた 
 ■登呂遺跡や吉野ヶ里遺跡に祭殿があったとは考えられない 

第3章 岩と火 原初の信仰対象と閉じられた空間 
 ■斎場御嶽の祭祀は岩壁の前で営まれた 
 ■神倉神社のゴトビキ岩から経典を奉納した経塚が発見されている
 ■神倉神社の御燈祭では、火が信仰の対象になっている 
 ■岩と火の組み合わせは、『古事記』の天の岩屋戸こもりにもみられる 

第4章 日本の神道は創造神のいない宗教である 
 ■日本神話では天地を創造した神が不在である
 ■神道では、唯一神ではなく、無数の神が祀られている 

第5章 神社建築はいつからあるのか
 ■紀元前から社殿が建てられていたという社伝には、信憑性がない 
 ■日本最古の仏教寺院は6世紀末に創建された法興寺 
 ■『日本書紀』や『続日本紀』にも神社創建の記載がない

第6章 「ない宗教」神道と「ある宗教」仏教との共存 
 ■仏教伝来以来、1400年にわたり神道と平和的に共存してきた 
 ■世界の宗教では、土着の民族宗教との平和的共存は生まれなかった 
 ■神道は「ない宗教」、仏教は「ある宗教」だから衝突がなかった 
 
第7章 人を神として祀る神道 
 ■日本の神々は、「なる」神である 
 ■人が神として祀られるケースも少なくない 
 ■人を神として祀る際に制約はなく、いくらでも増殖していく 

第8章 神道とイスラム教の共通性 
 ■イスラム教では神の像は造られず、ムハンマドの姿も描かれない 
 ■イスラム教も神道も、聖と俗の世界の区別がない 
 ■両宗教とも礼拝の前に身の穢れを浄める場所がある 

第9章 神主は、要らない 
 ■仏教の僧侶は修行を実践するが、神主は儀礼の執行者である 
 ■神社の小祠の場合は、神職が常駐していないのが普通である 
 ■中世では天皇が神社で祭祀を営み、神主の役割を果たした 

第10章 神道は変化を拒む宗教である 
 ■出雲大社の国造は、祭る役割ではなく、祭られる側に位置している 
 ■出雲国造の「神火」は、はるか昔から少しも変わらず受け継がれている 

第11章 遷宮に見られる変化しないことの難しさ 
 ■伊勢神宮の社殿は古代と同じ姿を保っているわけではない 
 ■神社の境内には祈祷所があり、真言の祈祷が行われていた 
 ■江戸時代の復古神道が純粋な神道を確立しようとした 
 ■出雲大社の社殿も時代によって形態が変わってきた 

第12章 救済しない宗教 
 ■人は救いを求めて宗教に接近するのが一般的イメージである 
 ■神社に祀られた祭神は救いをもたらす存在とは考えられていない 
 ■神道の世界では救済論を確立しようとする動きは少数派であった

第13章 姿かたちを持たないがゆえの自由 
 ■神道において偶像崇拝は禁止されているわけではない 
 ■神が姿形を持たないがゆえ、移すことや「分霊」もできる 
 ■神に祈る作法が感覚として身についていて、規制は必要とされない 

第14章 浄土としての神社空間 
 ■仏教においては浄土を地上にあらわそうとする試みが行われてきた 
 ■神社の境内は世俗性がないことが、神聖さを保持することにつながった 

第15章 仏教からの脱却をめざした神道理論 
 ■「吉田神道」は密教の影響を色濃く受けた 
 ■江戸時代の「儒家神道」は、神道と儒教の一致を説いた 
 ■賀茂真淵が仏教や儒教の影響を排除した「国学」を打ち立てた 
 ■平田篤胤は膨大な著作と500人を超える弟子を残した 

第16章 神道は宗教にあらず 
 ■明治時代の「神仏判然令」により、神社から仏教要素は一掃された 
 ■皇室から仏教信仰が一掃され、国民に神道が強制された 
 ■神道は国家全体の祭祀であり、宗教ではないとされた 

第17章 「ない宗教」から「ある宗教」への転換 
 ■天理教が神道本局から独立して、教祖、教典のある教団を組織 
 ■13の教派神道が「ある宗教」としての形態を整えて、教団を形成した 
 
第18章 神道の戦後史と現在 
 ■戦後、神社は国家のものではなく民間の宗教法人へ移行した 
 ■都市に出てきた人間の冠婚葬祭を神社が司るようになった 

おわりに 


著者略歴

島田裕巳
1953年東京生まれ。宗教学者、作家。
東京大学文学部宗教学科卒業。東京大学大学院人文科学研究科博士課程修了。
放送教育開発センター助教授、日本女子大学教授、
東京大学先端科学技術研究センター特任研究員を歴任。


日本人なら知っておきたい神道




“日本誕生”や『古事記』の根底にある“神道”。
神社はもちろん、わたしたちの生活の習慣のなかにも、深く根付いている“神道”。
信仰の移り変わり、生活への浸透ぶりから、日本人の根源に迫る。

しきたり、風習、そして、ものの感じ方…私たちの生活には、神道が広く関わっている。
また、神社の存在や冠婚葬祭、年中行事は、
神とともに生きてきた日本人の心を物語るものである。
古代以来、日本は何ゆえに神道を必要とし、後世に伝えてきたのか?
知られざる“この国の原点”がみえてくる。

著者略歴
武光誠
1950年、山口県生まれ。東京大学文学部国史学科卒業。
同大学院博士課程修了。現在、明治学院大学教授。専攻は日本古代史。歴史哲学。
比較文化的視野を用いた幅広い観点から日本の思想・文化の研究に取り組む一方、
飽くなき探究心で広範な分野にわたる執筆活動を展開している。

2013年04月03日

能年玲奈がイイ!!! NHK朝ドラ「あまちゃん」で主演!!日本に夢と希望を与えてくれそう!!!

能年玲奈がイイ!!! 

NHK朝ドラ「あまちゃん」で主演!!

日本に夢と希望を与えてくれそう!!!

「舞妓Haaaan!!!」で有名な

宮藤官九郎さんが脚本!!!



「あまちゃん」始まりましたね。


「舞妓Haaaan!!!」などで有名な
宮藤官九郎さんが脚本担当ということで
笑えそうな予感!!!


泣き笑いの微妙な空気感を醸したり、
ドライブ感のある展開を生み出すのが
上手な脚本家なので
期待できます。



NHK朝ドラ「あまちゃん」!!!
宮藤官九郎さんの脚本で
下町泣き笑い的な、
イイ感じのドラマになって欲しいものです。

出身が東北だそうで
郷土愛がこもっている感じです。

人間は生まれた土地、
両親が暮らす土地に縛られ
ある意味支配されがちな生き物。

自分の中の自由と
郷土や肉親への執着
バランスをどうしていくかは
誰にとっても
大きな問題ですね。

小泉今日子が捨てたと思った故郷の街に
娘の能年玲奈が惹かれて行く。

人生の不思議です。

引き寄せの法則

自分が他人になしたことは
時を経て自分に帰ってくる。

確かにありますよね。




主演の能年玲奈さんは
スチル写真で見るよりも
映像で見ると
さらに生き生きと
キラキラと輝いていますね。

アイドルの本道を行っています。
何人も彼女の輝きだけは否定できない
そんな感じです。

大きなカレンダーのスチル写真で見ると
その魅力や若さがもっと伝わります。

能年玲奈 2013カレンダー





広末涼子に一番
似ているような気がします。

健康な、ややボーイッシュな輝き。

ギターを弾くみたいです。
練習して歌手デビューもして欲しい。


小泉今日子と一緒に並ぶと
かなり背が高いことが分かります。
現代っ子なんです。
「しゅっつ」としてはります。

若さ特有の固さを
秘めながら
元気一杯で
まっすぐな感じ
王道!!



ちょっと
フェミニッシュな装いやメイクをすると
危ない程のオーラを出しちゃいます。
おっと、危ない。
惚れてしまうやろ!!!(笑)

こんな娘が
こんな格好とメイクで
隣にいたら
眩しくて・・・・
元気をもらえますね。



女子高生姿でギターをもった
軽音クラブ的な写真。
元気娘もめちゃ似合います。

ニーハイ(ソックス)でないところに
センスを感じます。

タータンチェックでないところに
スタイルを感じます。

アニオタ的では全くありません。

世の中全体がアニオタ的になりつつある中で
強力なアンチテーゼではありませぬか!?





中学校の卒業アルバム?!
な写真ですね。

美少女コンテスト優勝!!的勢いの
清楚さを漂わすこともできたんですね。

こんな娘が転校して来たら
クラスは一年間安泰です。
学校中の不良が
行儀正しくなってしまうことでしょう。

可愛いは正義!!!(あ、アニオタ!!)

連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)




東北・北三陸の海で海女さんを目指す
ヒロイン・天野アキが挫折を繰り返しながらも
地元アイドルへと成長する奮闘記。
能年玲奈、小泉今日子、宮本信子、有村架純、
杉本哲太、小池徹平、橋本愛ら出演者紹介、
あらすじ、ロケ地紹介(岩手県久慈市)、
宮藤官九郎インタビューなど情報満載!




有村架純 2013カレンダー
小泉今日子の青春時代を演じているのが
有村架純(ありむらかすみ)さん。

似てますよねえ。


有村架純 2013カレンダー




有村架純「熱量」超特別限定版






有村加架純の動画。

続きを読む...

2013年04月01日

iPhone5に機種変したぞ〜!! まず必要なのはこれでしょう!! ケース、保護シール、ストラップ!!Sena のクロコダイル革ケース!!Wallet Book タイプ アンチグレア・フィルムセット!!パワーサポート!!







iPhone5に機種変したぞ〜!!

まず必要なのはこれでしょう!! 

ケース、保護シール、ストラップ!!

Sena のクロコダイル革ケース!!Walletbook!!

パワーサポートのアンチグレア・フィルムセット!!

これで決まりだわ!!

Lightening Cable ライトニング・ケーブルも必要ダあ!!


やっと機種変しました。
新発売から半年くらいが狙い目です。

初期不良も修正されるし
ソフト的な問題も解決。

そんな確実な買い方が好きです。

今回はiPhone 4は下取りに出すことに決めました。


ケースはこれが最高です。

Sena のクロコダイル革ケース!!Walletbook!!

クロコダイルが一番高級感があって手にしっかりなじみます。



色も選べますよ。
女性用には赤がいいかも。

届いたときにはこんなウレタンが
iPhoneの代わりに入っています。
型くずれを防ぐためでしょうか。

ますます高級感を増しました。

iPhone は上部から差し込む形で
ストッパを織り込むことで
少々の衝撃では絶対に抜けたりしない
安心感があります。

革で覆われているので少々落としても全く大丈夫ですよ。
ハードケースはクッションがないですが、
革はクッションになってくれます。

また、僕はこのケースに
PiTaPaをいれて、
携帯電話のように
ピッってして改札を通っています。

列車の乗り降りをするときに
iPhone をしまって、
定期入れを出して
改札通って
定期入れをしまって
iPhone を出すなんて
無駄な動きをせずに済みます。

iPhone 使ってて
パタッとケースを閉じて
ピって改札を通って
またケースを開いて
iPhone 継続!!!

この便利さを経験したら
カードの入らないケースは
使えません。(笑)

また、下部のスピーカ用の開口部のところに
ストラップを取り付けることができます。

僕はそこに京都のメーカーがつくっている
絹の織物のストラップをつけています。

これがぴったり!!
小指を通しておけば万一手が滑っても
アイフォーンの落下を防げます。




【昇苑くみひも・携帯ストラップ】正絹ストラップ 綾高麗03 249-9697【RCP】【0405_レディースファッション】


感想(2件)


綾高麗のストラップ

【昇苑くみひも・携帯ストラップ】正絹ストラップ 絹艶01 249-9697【RCP】【after20130308】【0405_レディースファッション】


感想(1件)


絹艶のストラップ

<昇苑くみひも>綾高麗組・くみひもネックストラップ紫


感想(1件)



首からかけれる長さのものもあります。

安心感が違います。
カメラを撮るとき、
風呂場でネットする時など
本当に安心ですよ。

ポケットが4つもあるので
非常時用の万札を一枚
折って隠しておくこともできます。




こんなケースに入って届きます。
高級感があっていい感じです。
つくりも丁寧。
革の匂いが文具フェチの血を騒がせます。
革は最初は固めですが
使い込むうちに必要な部分は
柔軟性が出て来て手になじむんです。

革製品の良さですね。
使い込んで行く喜び!!!
値段の価値があります。


SP606:イタリア製の艶やかなレザーでiPhone5をしっかり保護できるiPhone5用本革カバー「wallet book for iPhone5」 (クロコブラック)



<iPhoneを艶やかなレザーで愛でる。>
<カードも収納できるiPhone5用レザーカバー>
イタリア製の艶やかなレザーでiPhone5を
しっかり保護できるレザーカバーの登場です。

カバーは開閉式のパスケースタイプを採用。
開閉部はボタン固定式なので勝手に開いてしまう心配がなく、
iPhone5をしっかり保護します。

カバー内側にはクレジットカードなどを
3枚収納できるホルダーを搭載。
クレジットカードやICカードなどをセットしておけば、
ちょっとしたお出かけの際にもかさばることはありません。
手前のホルダーは透明なので、運転免許証や身分証明書の 
収納にも便利です。

iPhoneをはめ込むだけで簡単に装着でき、
各種ボタンや接続端子部分は全てオープンタイプ。
カメラ機能を使う際もカバーから取り外すことなく、
そのまま撮影が可能です。

高級感のある滑らかな手触りは
プレゼントにもオススメできます。





そして、
保護シールはこれで決まりです。

品質、性能、機能、安心感、耐久性の点で
僕の知る限りベストな選択はこれです。

パワーサポート社のアンチグレア・フィルム・セット
anti-glare TM film set for iPhone


こんなケースに入って届きます。



2枚、入っていますので
万一張り損じても安心。

綺麗にはれるような工夫が満載です。
汚れと利用のシールと
磨きようのクロスも入っています。

サラサラとして入力が気持ちいい。
つるつるは却って引っかかるんですね。

さらさらとしているから
指が引っかからない。

そして
テカらない。

指や顔の皮脂がこびりつかない。
快適そのものです。

光沢タイプも試したことがありますが
はっきり言って最悪でした。

自分の指や頬にこんなに皮脂があるなんてと
びっくりさせられるだけで
まるで油取り紙かあ!!と叫びたくなりました。

汚らしいことこのうえない。

このシールを張っておけば
いつでも清潔です。

さらに詳しくはこちら。続きを読む...
ファン
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
旺翁(EAUO)さんの画像
旺翁(EAUO)
お気に入りのCD、DVD、本、雑貨、日々の暮らしのなかで感動したことなどについて語ります。ネットの向こうのあなたと感動を共有できたらハッピー。https//twitter.com/TommySX69
プロフィール
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。