アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

寝言?

今日な、お餅買ってきたんよ

明け方ふと目を覚ますと、隣の布団の中で、息子Y君(3才)が笑っている。

そしてむくっと体を起こし、キョリョキョロ。
そして私の顔を確認し、こう言った。

「お父さん。今日な、お餅買ってきたんよ」
そしてそのまま、また眠りだした。。。

妻もよく寝言を言っている。
妻側の兄弟に聞くと、姉3人、義母君、みんな寝言がひどいそうだ。
どうやら、寝言は遺伝するようだ。

しばらくして世が明けて、息子も目を覚ました。
Y君「お餅食べよっか?」
私 「Y君、お餅何処にあるの? 夢で見たんじゃない?」
Y君、照れくさそうな不思議な笑顔笑顔

妻 「どんなお餅だった?教えて」

この間 お隣さんに貰って食べた「へんば餅」が、それとも「赤福」か?
何が原因かは知らないが、朝から楽しい我が息子。

我が家に生まれてくれて、ありがとう。

応援クリックよろしくお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

   
プロフィール

しろくま
幼稚園に通う子供に、絵本を読んでいます。 古い借家での雑記をふまえながら、気に入った 絵本を紹介したいと思います。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ  
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。