アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
トトサマさんの画像
トトサマ
ロードバイクの沼にどっぷりハマって尚且つ笑顔で泳いでいる。 そんな自転車バカです*\(^o^)/* 機材やウェアのインプレから、輪行まで。 為になるか分からないけど、色んな情報を載せていますが、 基本的には自由にやってますので、更新しない時はネタが無いのだなの生暖かく見守ってください。 公式ツイッター @totosama1972
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

広告

posted by fanblog

2016年11月05日

サイクルモード2016に行ってきたYO(後編)

【前編】からの続き


■LOOKブース

IMG_3179.JPG


高級感漂わせてますwww

IMG_3180.JPG

何でしょうね、明らかに他のブースとは見せ方が違うww


IMG_3181.JPG

795様の鎮座でございますwww


「ひかえおろう!」と言われているような気さえしますo(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!



■スペシャライズドブース

IMG_3182.JPG

入口にはサガン様のサイン入りウェアが飾っておりました。

IMG_3183.JPG

カッコよすぎるww

IMG_3184.JPG

よく見るとラメがww


組み付けが難しい車種ですからね。
スペシャ専門店じゃないと難しいそうですww



■ヴィットリアブース(ASTVTE)

IMG_3185.JPG

このサドルはトトサマの注目のサドルですww




プロロゴにしてもフィジークにしても、デザインと設計後はOEM工場で作られているのが昨今当たり前の製造工程ですが、ASTVTE(アスチュート)はあくまでもイタリアのハンドメイドに拘ってます。



つまり昔ながらの製造ですね。



レールを作る職人、台座を作る職人。。。様々な職人の工場を経て出来上がります。

IMG_3186.JPG


裏側の塗料は日光でも色あせない特殊な塗料で塗られているとか。


「軽ければいい」という昨今の流れを否定

あくまでも運動力学にそったサドルのデザインを追求しているそうです。


このサドル


たぶん来ますよww

IMG_3187.JPG

ちなみにバーテープも良かったです。

来年の1月には発売されるんだとか。

今日の収穫1号ですww
その場で購入できたら買ってたかもww



■CAYONブース

IMG_3189.JPG

ここがサイクルモードに出展してきたことが、驚きですww

そもそもサイクルモードは「小売店向けの新商品説明会」がベースです。

このメーカーさんは小売店を通さずに直販をしているメーカーさんですから、他のメーカーとは違う。
そんなメーカーが満を持しての出展ですので、サイクルモードがすでに一般消費者向けのイベントとなった証なんでしょうねww


■サーヴェロブース

IMG_3191.JPG

2017年モデルの注目はS5ですね。


これはカッコいいですww


IMG_3190.JPG

S3がデザインで失敗しちゃっただけに、S5のかっこよさが際立ちますねww

IMG_3192.JPG

このシートポストのヤグラ近くの細さww
大丈夫かいなww



IMG_3193.JPG

じゃーんP5Xwww

IMG_3194.JPG

IMG_3195.JPG

IMG_3196.JPG

IMG_3197.JPG

見よ!この変態的なデザインww




この手のデザイン(空力)は過去何度も出ては消えの繰り返しでしたが、結局はUCI準拠のデザインに。

ただここでサーヴェロが出してきたことで、いよいよ本気かとww



■アルゴン18ブース

IMG_3198.JPG


■シマノブース

IMG_3199.JPG

もう目新しくなくなった新デュラエースですが、やはりこうして見ると時代はエアロフレームに進んでいるんだろうなと実感。

IMG_3201.JPG

クロモリフレームでは合わないですね。。。



■ジークス(GOMORE)ブース

IMG_3206.JPG

おそらくほとんどの人が知らない会社かとww
トトサマも知りません。
IMG_3207.JPG
これ、ガーミンの乳バンドみたいのを胸に付けるエネルギー測定機器です。


通常、ガーミン等の乳バンドは心拍計ですが、こちらは心電図計です。
心電図の中で測れるP波だったかな??こちらから血中乳酸値を計測し、スタミナの残量をはじき出すという!!


なんじゃそりゃwww

例えば、ヒルクライムなど前半で飛ばしすぎて後半で脚が売り切れwwなんてことありますよね。

これを使うとそういうことが無くなる。
自分のエネルギー量が目視できるわけです。


トレーニングにおいても、追い込んだつもりが追い込めてなかったってことも無くなります。


とうとうこういう時代になったのか。。。


すげーなコレww

まだ進化版ですが、近い将来。。。来るかもしれませんよww


■ボーマブース

IMG_3210.JPG

うん。特に感想ないですww

何か惹かれないww


■FACTORブース

IMG_3212.JPG

知らなかったメーカーですが、振興のブランドとのこと。

イギリスの小規模ロードバイクメーカーで、超高級ロードバイクが専門

一番安いFactor O2の電動アルテグラ仕様でも、日本円で110万円を超える価格設定www

なんでも、超高級車のアストンマーチンとコラボしたロードバイクは400万越えww


IMG_3213.JPG

ダウンチューブが2つに分かれてますが、空力を追求したデザインなんだとか。


IMG_3215.JPG

ハンドルバーも特注です。


結構、良いでしょww
試乗で来たら良かったんですけどね。


■JAVAブース

IMG_3217.JPG

ここもまったく知らないメーカーです。

IMG_3218.JPG

イタリアのブランドだったかな。フロントのブレーキが変態すぎますww
インナーケーブルがむき出しww






IMG_3220.JPG

今日は色んな所で栗村さんが話してましたねww
歩いていると聞き覚えのある声が。

振り返ると栗村さんが講演してましたww


このかた


現役のときよりも今の方が活躍しているんじゃないかなwww






と5時間くらいかけてクルクルまわった2016年のサイクルモードですが



毎年、出展社数は減ってるんですよね。


ジャイアントやトレックといった大御所は独自の試乗会とか出来ちゃうので、高いブース台を出してまで出展する意味がなくなってきているそうで。


個人的な意見ですが、こうなったら完全に一般消費者向けのイベントに特化して、各メーカーの即売会とかやったらどうかなぁ。。。

その場で買いたい人とかもいると思うんだよね。


こうしたイベントは10年ひと区切りと言われてますから、そろそろ方向をはっきりしたほうがwww



そんなこんなのサイクルモード2016でした。

励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ
posted by トトサマ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5595216

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
記事ランキング
  1. 1. cervelo S3をインプレしちゃうよ*\(^o^)/*
  2. 2. 何があったんだシマノよwww!
  3. 3. 話題のベル Knogの「Oi」を取り付けたYO!
  4. 4. 噂のシューズ リンタマンのインプレ
  5. 5. 悲劇は繰り返されるの巻
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。