アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年09月18日

【過敏性腸症候群】と診断されました。

★過敏性腸症候群

 主として大腸の運動、
 および分泌機能の異常で起こる病気の総称です。


私は幼稚園の頃から、新ビオフェルミンS錠正露丸とお友達です。


今も忘れない限り携帯しています。
私としては飲む回数は減っているかなー?と思っているけれど、
それでも普通の人よりは、めちゃめちゃ飲んでいるんだと思います。


だけどそれが【過敏性腸症候群】と診断されたのは、数年前のコト。
最近はこの言葉もだいぶ広まってきたけれど、
私はそのとき初めて聞きました。


でもそのとき病院に行ったキッカケは、
いつもとは違う種類の腹痛が治まらなくて行ったので、
それが過敏性腸症候群なのであれば、
日常の腹痛が同じ病なのかは謎(´Д` )


同じよーな腹痛で別の病院に行ったときは、
ウィルス性胃炎】って言われたし。
まーでも、25年以上日常的な腹痛に悩まされて
生きているのは事実です。


ネットで調べると、私なんかより深刻な症状の方も多いみたいです。


薬も飲み過ぎると効かなくなると思うし、
できれば薬にあまり頼りたくなくて、
私は1回に飲む量を減らしています。


あとはダイエットついでに、食生活に気をつけています。


どんなに体重を落としても
お腹だけはポッコリしているコトが多くて、
残念なんですよね…。


調子がいいときはお腹も引っ込むので、
ダイエットに成功した体型を鏡で見て
【よしっ!!】と思うのですが(=゚ω゚)ノ


薬に頼りたくないと思っても、そんなコトを言っていたら
通常の生活を送れないのが【過敏性腸症候群】。



食生活や運動、メンタルの健康を意識しつつ
私が使っている薬たちはコチラ↓↓




新ビオフェルミンS錠




 効いた感  ★
 飲みやすさ ★★★


病院で処方されるコトも多い、ビオフェルミン
初心者はまずコレからだと思いますが、
正直効いている感はあまりアリマセンヽ(´Д`ヽ
おそらく下痢止めの効果は期待できないので、
腸を整えていると信じて飲む気休め。

症状は人それぞれで、私も腹痛=下痢ではないし、
腹痛を起こさない為には
日頃から腸を整えておくしかないと思うのです。



正露丸



効いた感  ★★★
飲みやすさ ★


信頼の正露丸。
私は【副鼻腔炎】も患っている為自分では匂いがしませんが、
周囲の人に聞くと飲んだら絶対わかるらしい(ーー;)
最近は、正露丸糖衣を愛用。



ストッパ胃腸薬


 効いた感  ★★★★
 飲みやすさ ★★★


 【水が必要ない】
 という、安心感(○’ω’○)
 でもおそらく美味しくない
 と思うので、私は今のところ
 水で飲んでいます。

とりあえずはこんなところなので
目新しい情報でもないかと思いますが、
もしコレから患う方などいましたら、参考にしていただければー。


基本は健康体ですが、何気にちょこちょこと謎な病になるので、
また少しずつ記録を残してゆきたいと思います(=゚ω゚)ノ


2013年、解禁されたばかりの
医薬品ネット通販はコチラから↓↓


posted by あみ at 01:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
こんにちわ

なんか、とても辛いですね。
早く、薬がなくても大丈夫なお腹に
なると良いですね。
Posted by 美髪を目指すママ at 2014年09月28日 20:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2776099

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
トスサラダ@Echika表参道 by バンコク 腕時計 スーパーコピー (04/12)
はじめてのフィールドボックスシート by BagssjpPailm (02/15)
2015年の抱負 by BagssjpPailm (02/15)
トスサラダ@Echika表参道 by 腕時計 スーパーコピー 口コミ (02/15)
【JGMゴルフクラブ 赤坂スタジオ】4回目★6月1日 by 名刺入れ ブランド エルメス (02/06)
タグクラウド
プロフィール
あみさんの画像
あみ
★初心者ダンサー
【お腹が空いて力が出ない…】【今しかできないことを今やる!!】
が口癖[´・ω・`]

学生のときにスポーツをやっていたものの、 ながーいブランクを経て、 2017年人前で踊ったりしはじめました。

おひとりさまのHappy Lifeをご紹介していきたいと思いますので、ぜひお付き合い頂ければ嬉しいです(=゚ω゚)ノ

★体型維持法
食事に気をつけています。カロリーを摂り過ぎない。自宅にお菓子をストックしない。その分、外では我慢せず食べる!!

★初代A8Woman
スピーカ北海道日本ハムファイターズ熱烈応援
スピーカ北海道コンサドーレ札幌
プロフィール

ハッピー日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカンあなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。