今回は、ポイントがあるため、T・Uともに本戦からのスタートです。
手首の復帰戦・・いきなり全国レベルってどうだろう・・
23日夜到着、24日は会場になれ、練習、そしてエントリー。
25日から本戦です。
ドローは一緒に行ったS君とです。デュース続きの接戦でしたが、最後はあっきっきの集中力と体力(この夏は治療のため、ほとんど室内のクーラー聞いている部屋で涼んでました)切れ、なまけてたつけですね・・・
食事はオフィシャルのため、バイキング、明日のダブルスにむけてのアドバイスをしました。
場にも慣れてないみたいで、ドリンクがきれてても知らんぷり・・あれじゃ勝てない・・
不運にもダブルスは第一シード下でした。
ノープレッシャーで挑みましたが、撃沈・・ITFは会場でペアをみつけるので、なかなかコンビプレーは難しいですね・・
負けたら即、ビジネスホテルです。(経費節約)そこから会場に毎日通います。
試合をみて、練習相手をみつけて練習します。いつも会場を出るのは18時くらいかな・・
テニス漬けです。
普段打ったことのない、トップジュニアに練習をつけてもらい、とても有意義な時間を過ごしていたようです。
私は、近くにサテイがあるため、水や食料の買い出し、様子見たりオーダーがあれば差し入れする感じです。
例えば、2シリーズの1RのY君は、全中の団体で対戦したエースです。
全日本ジュニア常連ですし、今回の試合では23まではよかったのですが、その後、あっきっきの集中力が切れて、プレーもちぐはぐ・・
あっきっきは足に軽く痛み?疲れを感じている、練習どうしようか・・と相談されたため、
明日もダブルスがあるので練習は普通にしていい、そしてグリセミック指数の高い食料を買い出しして、すぐたべさせました。
夜のバイキングも疲労回復によいもののアドバイスをしました。
(あっきっきやS君、試合時のみかけつけてくれたコーチはオフィシャルホテル)、私は
安価なビジネスホテルのため、指示はしっかり伝えます。
翌日のダブルスでは、足も特に支障なく、集中もでき、よかったと思います。
結果力及ばず、ペアのH君もポイントがないため、ゲットできればよかったのですが・・
また次ですね・・
今回は日本のレベルの高さ、そして夏を棒に振ってしまったので、ポイントもおとし、ジュニアの方でのポジション、そして学連と色々と考えせられる事がいっぱいです。
もうあっきっきも高校1年、将来どういう方向に進むか考えなくてはなりませんね