アフィリエイト広告を利用しています
長い間更新していない中、訪問ありがとうござます。 今後は漫画考察広場にて、ワンピースに限らず漫画の考察をしてまいります。 こちらはどなたでも自身の考察を発表できるサイトになっております。 「サイトやブログを立ち上げる程ではないけどたまに発表したい!」という方もご参加いただけます。 宜しくお願い致します。
カテゴリ
最新考察
人気記事
RSS

広告

posted by fanblog

2016年02月20日

雷ぞうの正体は〇〇!?

 以前の考察で、雷ぞうは雷や電気に関するキャラではと考察しました。
ゾウ編は空島編を踏襲している傾向が強い事もあって、そう考えました。

さらに、ミンク族の一部キャラが白ひげ傘下のディカルバン兄弟と共通している部分があることも考察しました。
こちら

今回は、その一部ミンク族がしている放電するグローブと雷ぞうについてです。
2.png





ミンク族と錦えもんの光月家は兄弟分、錦えもんは炎を切る技術を持っている。

この二つから考えると、忍者雷ぞうは電気や雷に関する技術を持っており、雷ぞうの祖先か雷ぞうがミンク族にその術を伝えたのではないかと考えます。
1.gif

雷ぞうは現在ゾウにいるかはわかりませんが、ミンク族は雷ぞうを秘匿する為に戦っていました。

そのぐらいの間柄なので、技術面でのやり取りがあってもおかしくないと思います。

そして雷ぞうは重篤、あるいは子供の為ゾウでの戦いに参加でいなかったか、今ゾウにいないかではないでしょうか。





posted by DGO at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 人物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4757422

この記事へのトラックバック
youtubeチャンネル開設しました!
相互RSS募集しています。 コメント等に書いて頂けると嬉しいです。RDF Site Summary
検索
リンク集

ワンピース サウザンド・サニー号 新世界Ver. (From TV animation ONE PIECE)

新品価格
¥2,500から
(2014/11/17 19:26時点)

ONE PIECE コミック 1-76巻セット (ジャンプコミックス)

ONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.10 [DVD]

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。