アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

devi
2009年からアフィリエイト界に参入しました、新人アフィリエイターです。新人アホリエイターと言われないように精進中です!
最新記事
巡回リンク集
スポンサード リンク
マウスコンピューター/G-Tune

広告

posted by fanblog
2009年05月01日
アフィリエイト活動開始
頭も財布の中身もツルツルテン。
もう後戻りできない道を進みつつあります。
でびです。みなさん、こんばんは。

あぁっ!!?という間に5月になってしまいましたね。
今日から、アフィリエイターとして活動開始致します。


でも、ただダラダラと作業をやっていても面白くないので、
その月毎に目標を設定してやってみようとも考えておりますです。
そして、月末に振り返りを行うという方向です。

今回は、5月の目標と、4月の振り返りについてのお話です。


長くなりますので、お好きな方はどうぞ。


何をもって目標にするかを考えてみたのですが、
「凄いサイトを作る」とか、「人が沢山来るサイトを作る」などの、
ゴールラインがハッキリしない目標は無しにして、
特定のキーワードで「検索エンジン100位以内」とか、サイト訪問者「100名/月」、
みたいな定量的な目標を立ててみようと思います。


で、設定してみたのがコレ。

【5月目標】

・コンテンツ100ページ作成
・SEO対策に関する記事 5件
・成果報酬1万円ゲトー!


コンテンツ100ページ作成は、とりあえず自分の活動するための「テリトリー」を増やすために。
「量より質」という考えもあるのですが、高品質のものを作り上げるスキルも無いので。
まずは出来ることをやるという観点で、100ページは必須課題です。
ちなみにブログの1投稿も1ページとして数えます。

SEO対策は、自分が全く知らないので。
知らない物は勉強して、アウトプットすればきっと実力につながるという考えです。
間違ってたらすみまてん。

成果報酬1万円は、もらえたら嬉しいなーということで。

5月の目標は以上です。
こんな感じで頑張ってみます。
甘いですかね(≡∀≡)?



で、先月の振り返りをば。

4月は活動開始前の準備期間でした。
ウェブサイトのベースを作ったり、Google先生に気づいてもらうために踊ったり、
ASPを探して登録してみたり、却下されてみたり、他のブログを徘徊してみたりと、
少しずつアフィリエイトのことが分かってきたような月でした。

【4月実績】

・メインサイト作成(15ページ)
・副サイト作成(2サイト)
・ASP登録(6事業者)
・サーバ契約(2件)
・ドメイン取得(2件)
・相互リンク申し込み(5件ぐらい)
・勉強会参加(0件)
・成果報酬2円
・やる気MAX

寸簡:もうちょっと頑張れた気もしますです。


さて、今月末にはどういう成果が残せるのか。
頑張った分だけ何かしらの形で返ってくると信じて頑張りますです。


長々とお付き合い有難う御座いました。
何かアドバイスがありましたら、エサをやる感覚でどうぞ。

( ・∀・)ノホレッ!!⌒>゜)##)彡


関連記事:
5月のアフィリエイト活動報告
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。