アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月04日

2019年2月の家計簿

節約主婦nanaです。

おはようございます





2019年2月の家計簿を公開いたします〜

money_kanenonaruki.png


子供費  11,100  預かり延長代
通信費  20,496  iPhone2×ネット
電気    5,235   
ガス   13,166  高い
水道        0  2か月に1度
食費    29,395    
外食     9,055   
交通費    5,380 
雑費     6,870 
医療費        0  
被服費         0 
美容費    6,000
猫       5,433      

合計   112,119円




変動費はこのような結果になりましたダッシュ(走り出すさま)







振り返り



食費
ポイントを駆使したり、ウェル活を頑張った割に1日1,000円予算に抑えることができませんでした仕事が忙しかったこともありますが、3月は頑張りたいところ。


光熱費
ズバリ暖房です。この季節仕方がないことなので、前年比と見比べてオーバーしないように気を付けています。


雑費
バスタオル新調したり、子供の習い事で必要だったもの。さらにポイントを駆使して支出減に努めたい。


美容費
げん玉経由お安く利用できました
カット&カラーにトリートメントが付いて6,000円ポッキリ後日ポイントバックもあるので大満足




そして 固定費 は



203,045円


固定費 + 変動費 = 315,164円 でした。


30万未満にしたいところですが、やっぱり超えてしまいます。
フリーランス(自営業)に変わったこともあり、今現在はこんな感じです。


ではどうするのか


収入 ー 支出 → 貯金

もうこれしかありません。


「ポイ活」「ウェル活」を織り交ぜて
ポイントという収入源をしっかり貯めて活用していきたいと思います!

どんどん貯まるポイ活実践中

3/4のポイ活状況


モラタメ 405ポイント


げん玉 4,492ポイントl


マクロミル 712ポイント
アンケートモニター登録

Pex 6,044ポイント
Pex



マクロミルは今年に入ってからスタートしました
アンケートに答えるだけで
1か月500円は確実に貯まります


何もしなければ0円だったポイントが
すべて集めて先月は3,000円以上になりました。
私にとって大切な収入源です


上のバナーから登録していただくと
げん玉は250ポイント
マクロミルは30ポイントもらえます!
ぜひサイトをのぞいてみて下さいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もお読み頂きありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村ポチ♪


子育てBlogやってます → nanaのゆるゆる子育て実践中






忍者AdMax
posted by nana at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿

2019年02月01日

2019年1月の家計簿

節約主婦nanaです。

おはようございます





2019年1月の家計簿を公開いたします〜

money_kanenonaruki.png


子供費   6,900  預かり延長代
通信費  20,531  iPhone2×ネット
電気    5,033   
ガス    9,632  高い
水道    7,621  2か月に1度
食費   29,864   〇  
外食     5,208  △ 
交通費    1,650  〇
雑費       982  〇
医療費   3,160  私病院
被服費   7,587  夫(セーター・パンツ)
猫     12,335      

合計   110,503円




変動費はこのような結果になりましたダッシュ(走り出すさま)







振り返り



食費
ポイントを駆使したり、ウェル活を頑張った成果が出ました。あとは毎日使った分をレシートチェックしていたので全体的にグッと抑えることができました。数字の把握が重要と再認識
1日1,000円計画をクリア!!


光熱費
寒くなってきたので暖房を使うことが増えました。リビングはガスファンヒーター、洗面所は電気ファンヒーターを使っています。これはもう冬なのである程度仕方がないことですが、前年比と見比べて使いすぎないように気を付けています。今月は去年とほぼ同じだったので〇


被服費
夫のセーターとパンツがひどいことになっていたので購入。セーターは無印のセール、パンツはポイントを使用しましたが、やはり大きく膨らみました。ポイントが少ないのが原因です。今後のポイ活で更なる支出減に努めたいところです。



新しくげん玉経由でペットフード関連があり、購入を申し込みました。後日全額キャッシュバックになります
一時的なものなのでOK。にしてもちょっとギョッとする数字





そして 固定費 は



202,545円


固定費 + 変動費 = 313,048円 でした。


30万超えてしまいました。
本当は「1か月20万以下で生活する」を目標にしたいところですが、
フリーランス(自営業)に変わったこともあり、今現在はこんな感じです。


ではどうするのか


収入 ー 支出 → 貯金

原点ですね。
まさにこれに尽きると思います。


「ポイ活」「ウェル活」を織り交ぜて
ポイントという収入源をしっかり貯めて活用していきたいと思います!

どんどん貯まるポイ活実践中

2/1のポイ活状況


モラタメ 1,013ポイント


げん玉 9,583ポイントl


マクロミル 505ポイント
アンケートモニター登録

Pex 6,782ポイント
Pex



マクロミルは1月にスタートしました。
アンケートに答えるだけで
505ポイント(505円相当)たまりました


何もしなければ0円だったポイントが
今では3,000円以上になりました。
私にとって大切な収入源です


上のバナーから登録していただくと
げん玉は250ポイント
マクロミルは30ポイントもらえます!
ぜひサイトをのぞいてみて下さいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もお読み頂きありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村ポチ♪


子育てBlogやってます → nanaのゆるゆる子育て実践中






忍者AdMax
posted by nana at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿

2019年01月27日

今月も残り5日。家族3人、食費1日千円の壁は守れるか??

節約主婦nanaです。

おはようございます






今日は 家計簿(食費)のお話です。

money_kakeibo_happy.png

我が家は

夫、私、娘 の3人家族です。



食費の予算は

1日1,000円を目安にしています。



今月1月は

1,000×31日=31,000円

でやりくりしなければなりません。



今日は1/27ということで予算は、

1,000×27=27,000円

果たしてこの金額内で収まっているでしょうか





1/27現在の食費集計は??


¥24,981.−


なんと!セーフです

しかも割と余裕のあるセーフです



今月から「ポイ活」に力を入れていることもあり、

ウェル活

げん玉


モラタメ


のポイントに助けてもらって

なんとか支出を抑えることができました。



このまま特別なことがなければ

予算内に収まりそうです。




無事収まったあかつきには、

ずーっと我慢していた

お酒を買ってご褒美にしたいと思います



うっかりホイホイ買ってしまわないように

あくまで予算の範囲内で

を頭にしっかり入れておきます





どんどん貯まるポイ活実践中


1/27のポイ活状況


モラタメ 775ポイント



げん玉 5533ポイントl



マクロミル 430ポイント
アンケートモニター登録


PeX 6,595ポイント
Pex



マクロミルは今月スタートした所です。
アンケートに答えるだけで
430ポイント(430円相当)たまりました。


上のバナーから登録していただくと
げん玉は250ポイント
マクロミルは30ポイントもらえます!
ぜひサイトをのぞいてみて下さいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もお読み頂きありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村ポチ♪


子育てBlogやってます → nanaのゆるゆる子育て実践中






忍者AdMax
posted by nana at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿

2019年01月07日

2018年12月の家計簿

節約主婦nanaです。

おはようございます





3年ぶりに
2018年12月の家計簿を公開いたします〜



子供費  10,200  預かり延長代
通信費  20,222  iPhone2×ネット
電気    4,727   
ガス    4,696  
水道        0  2か月に1度
食費    32,224  〇  
外食     5,312  △ 
交通費    7,720  バス回数券購入・タクシー 
雑費     4,890  日用品台所洗剤・コンタクト洗浄液・バスタオル等
医療費    1,230  夫病院
被服費      108  娘手袋(100均)
猫      5,742      

合計    97,071円




変動費はこのような結果になりましたダッシュ(走り出すさま)







振り返り



食費

ポイントを駆使した月でした
クレジットカードのポイントからTポイント10,000円分に交換した月だったので20日のウェルシアDAYで1.5倍分の買いだめに励みました。ポイント様様ですクリスマスがあった月にしてはかなり抑えられたのではないでしょうか1月もこのくらいで行けるよう頑張りたい



外食

できるだけお店には入らずおにぎりを持参したりしましたが、季節的に寒くなってきた為お店に入ることが増えてきました。お昼挟む外出を減らしたいのですがなかなかうまくいかず
おにぎりストックを切らさない飲み物持参」で頑張ります!



雑費

ざっくりですが主に日用品です。台所洗剤やコンタクト関連、バスタオルを買いました。今までは無くなったら買うスタイルでしたが、今月のウェルシアDAYでかなり安価で買いだめしました!しかもTポイントでしばらくは買わなくていいはず






そして 固定費 は
 


202,545円


固定費 + 変動費 = 299,616円 でした。


3年前に比べると固定費が増えています。
本当は「1か月20万以下で生活する」を目標にしたいところですが、
フリーランス(自営業)に変わったこともあり、今現在はこんな感じです。


ではどうするのか


収入 ー 支出 → 貯金

やっぱり支出を抑えることに尽きると思います。
当たり前のことだけどなかなかできない。
油断するとすぐ浪費してしまいます。
部屋がすぐ散らかるのと同じ。


私はとにかくお金を貯めたい


「ポイ活」「ウェル活」を織り交ぜて
ポイントもしっかりいただきます!
どんな情報も聞き逃さず、心引き締めて
今年もしっかり頑張りたいなーと思っております

今日もお読み頂きありがとうございました。





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
posted by nana at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿

2015年08月04日

2015年7月の家計簿

はい!は〜い!

先月の反省も虚しく

7月の家計簿を公開いたします〜パンチ


いちばん使いやすい家計ノート2015 (GAKKEN HIT MOOK)






食費    44,163 またもや予算オーバー×
日用品    8,176 オムツや洗剤がかさみました△
猫     1,947 おしおし◯
雑費    17,346 多い×というより項目見直しを検討
遊興費   6,870 泊まり外出のLUNCH、P代等○
電気    5,739 エアコンつけました〜△
ガス    3,107 おしおし◯
通信費  15,344 こんなもんかな◯       

合計   102,692円




変動費はこのような結果になりましたダッシュ(走り出すさま)



△×の反省点


食費

7月予算を35,000円としていたのに対し約10,000円近くオーバー。原因として‥食費はほぼ自宅宅配サービスで完結していたのですが、やはり高いんです。そして、カタログ注文なのでついつい買いすぎてしまう悪いループにはまっています。なので、ここはいっちょ作戦を練り直し、重くて買い物がしずらい仕方のないものだけ宅配サービスを使い、あとはちょこちょこ買い物に行こうかと思います。夕涼みに娘のお散歩がてら出かけるときなら買いすぎることもないでしょうしひらめきそれで様子を見たいと思います。引き続き8月予算は35,000円むかっ(怒り)今度こそexclamation



日用品

オムツと洗剤系の購入が多かった。オムツは夏だしお腹壊すと一発で真っ赤に腫れるのでしょっちゅう交換。これは仕方ない‥たらーっ(汗)プライベートブランドで地味に節約します。洗剤系は買いだめしたため。8月以降はましになるかとー(長音記号2)




雑費

大きく膨らみました。今回項目の見直しをしようかと思います。今まではクリーニング代、深夜帰宅のタクシー代、靴下や服、書籍。を入れていたのですが、今回のように娘のスカート、夫のシャツ2枚などあるとポーンと上がってしまいます。8月から試験的に被服費という項目を分けてみようかと思います。あと、娘のビニールプールも買っちゃったないい気分(温泉)



そして 固定費 は 107,610円


固定費 + 変動費 = 213,765円 でした。



 今月は食費、雑費が大きかったです。

あとはまぁこれでいいかな。という流れなので

8月は頑張りたいですパンチ

いちばん使いやすい家計ノート2015 (GAKKEN HIT MOOK)



使い始めて3冊目

今日もお読み頂きありがとうございました。





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
posted by nana at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿

2015年07月02日

2015年6月の家計簿

はい!はい!はい!

今月は早めに締めましたらあせあせ(飛び散る汗)

おっそろしい事体が起こっていたのでむかっ(怒り)

ご報告いたします〜爆弾




では、6月の家計簿ですひらめき


いちばん使いやすい家計ノート2015 (GAKKEN HIT MOOK)






食費    61,704 あ、ありえん‥×××
日用品   6,962 オムツ諸々◯
猫     2,000 まとめ買いがまだある◯
雑費     9,634 減りましたがまだ多い△
遊興費   4,499 控えめで◯
電気    4,248 エアコン買ったんで様子見◯
ガス    3,401 この調子◯
通信費  15,024 なんとか最低限に◯       

合計   107,472円




変動費はこのような結果になりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



△×の反省点


食費

先月末6月予算を40,000円にすると宣言したのが裏目に出ましたあせあせ(飛び散る汗)気が大きくなったのか、大幅に過去最高額を更新むかっ(怒り)パン屋さんのパンもよく買ったし、成城石井系、つまり、プチ高級食材も買ってしまいました。緊張感の緩みがこれほど恐ろしいとはダッシュ(走り出すさま)これに懲りて、改めて気を引き締めるべく7月予算は35,000!これ絶対切ること!きちんと守れるように家族の健康を願掛けexclamation頑張れ私パンチ



雑費

クリーニング(スーツ2着、ワンピース1着)、娘の服、エプロン、タクシー。この辺りは通常の支出。ベルメゾンのラグ返品。大型商品の郵送料。実はこれが痛かった。やっぱ実店舗で実物みないとダメですねたらーっ(汗)






そして 固定費 は 107,610円


固定費 + 変動費 = 215,082円 でした。



 やはり食費のダメージが大きい爆弾

そこをクリアできていれば今月の支出はだいぶ抑えられてました。


うぅ〜

来月はもっとがんばろ

ちゃんとがんばろ

と毎月言ってるような気がするふらふら



今度こそグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





いちばん使いやすい家計ノート2015 (GAKKEN HIT MOOK)



使い始めて3冊目

今日もお読み頂きありがとうございました。





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
posted by nana at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿

2015年06月16日

2015年5月の家計簿

お久しぶりです〜わーい(嬉しい顔)

すっかり遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

月末の恒例行事、5月の家計簿ですひらめき



いちばん使いやすい家計ノート2015 (GAKKEN HIT MOOK)






食費 39,170 やはりオーバー△
日用品 4,554 ストック買いは控え中◯
猫 2,474 まとめ買いがまだある◯
雑費 10,431 色々重なってしまい‥△
遊興費 8,283 GW楽しみました◯
電気 4,701 おしおし◯
ガス 5,155 おしおし◯
通信費 17,914 上がった…×       

合計  92,682円




変動費はこのような結果になりましたひらめき



△×の反省点


食費

予算35,000円だったので、大幅にオーバーです。娘が 動き回れるようになった&後追い が始まったので目が離せなくなりました。なので完全自炊やお弁当作りが難しく、簡単調理系のものを利用し始めました。成長に伴い痛い出費ですが、今しかない家族の時間を大切にしたいので6月予算は40,000円にしますexclamation(大きく出てみたパンチ




雑費

クリーニング(スーツ2着)、バスマット新調、GWのお土産(奈良ふきん)、深夜帰宅時夫のタクシー6回。と疲れた夫のリフレッシュになればと思い美容院でcutすることを勧めました。半分は自身のおこずかいから出してもらい、もう半分は雑費計上です。減るはずの深夜帰宅が多かったのは残念でしたが仕方ない。としましょう…ふらふら




通信費

通信費の増加は電話代です。何かと連絡取り合うことが多くて…。なんとかしたいところですが、減らせないもうやだ〜(悲しい顔)




そして 固定費 は 107,610円


固定費 + 変動費 = 200,292円 でした。



惜しい!

200,000円切りたかったダッシュ(走り出すさま)



5月は何かと入り用が多かったあせあせ(飛び散る汗)

がしかし、どれも満足行く出費でした。

後悔はほぼなしです。

だから、自分の中では◯ひらめき

こんな感じで6月も楽しみたいでするんるん

(もう半分すぎてるけどわーい(嬉しい顔)






食費、光熱費、通信費、保険、できるだけ

 高還元率のREXカード を利用!



1.75%のキャッシュバック があるのでとても助かっていますひらめき



いちばん使いやすい家計ノート2015 (GAKKEN HIT MOOK)



使い始めて3冊目

今日もお読み頂きありがとうございました。





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
posted by nana at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿

2015年05月02日

2015年4月の家計簿


月末の恒例行事、締めました〜。

4月の家計簿です。



いちばん使いやすい家計ノート2015 (GAKKEN HIT MOOK)






食費 36,027 予算より少しオーバー△
日用品 7,588 こんなものかな○
猫 1,177 先月のまとめ買いがまだある○
雑費 9,477 やはりなんだかんだと‥△
遊興費 3,810 外食3回、スタジオ1回○
電気 5,190 あまり減らず‥△
ガス 9,307 やっと減った…△
通信費 15,430 ほんの少し減りました○       

合計  88,006円




変動費はこのような結果になりましたひらめき



△×の反省点


食費

予算が35,000円だったので、先月と同じ。ちょっと惜しい結果に‥。千円の壁を超えるべく、5月予算も35,000円で頑張ります〜exclamation×2




雑費

授乳ケープ、娘の服、クリーニング(スーツ、スカート)、粗大ごみ、ボランティア年会費、深夜帰宅時夫のタクシー4回。仕方ない出費かな‥と思います。夫の仕事が落ち着いたので今後、タクシー利用はなくなる予定。



電気&ガス

だいぶ暖かくなり、さすがに減ってきましたがまだまだ高い。テレビやパソコンのつけっぱなしに注意します。





そして 固定費 は 107,610円


固定費 + 変動費 = 195,616円 でした。



今月はなんとか頑張れた気がします。

来月は遊興費をもう少し使って楽しみたい♪




夫が頑張って働いて、

家族のために稼いでくれた大切な大切なお金です。

キリキリせず、引き続き楽しんでやりくりします〜。




食費、光熱費、通信費、保険、できるだけ

 高還元率のREXカード で支払い!



キャッシュバックで取り返しますひらめき



いちばん使いやすい家計ノート2015 (GAKKEN HIT MOOK)



使い始めて3冊目

今日もお読み頂きありがとうございました。





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
posted by nana at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿

2015年04月03日

家計簿3年で見えてきた事


こんな時代ですが、

私の家計簿は 手書き です。






色々試しましたが

こちらの 家計ノート で落ち着きました。

いちばん使いやすい家計ノート2015 (GAKKEN HIT MOOK)





今年で3冊目。

??-50 のコピー 11.JPG


月平均を出し、比較してみました。



      2013     2014

食費   36,082   38,482    
日用品   5,637    5,781
猫     7,448   11,937
雑費   10,640    9,537
遊興費   7,123    3,482


どうでしょうー(長音記号2)

食費に関しては妊娠期だったり、猫は高齢猫の介護が必要になった時期だったり、

遊興費は娘が生まれたので遊びに行けなかったり、

と多少の変動はありますがあせあせ(飛び散る汗)

これら科目の平均が ほぼ同じ じゃないですか?



私は元々食費以外予算は立てていません。

ということはつまり、

大体の必要な予算が分かるので 削れる箇所 も見つかります。

目標 を掲げる事も出来ます。




同じ家計簿が3ヶ月続いたのは初めてです。

だからこそ見えてきたこの結果。




今回本当に実感したのは 大切なのは続ける事

家計簿とは何気ない地味な作業ですが、

それゆえ集めたデータや情報にはヒントがたくさん眠っていますひらめき


これからも 地道にこつこつ 頑張って行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

いちばん使いやすい家計ノート2015 (GAKKEN HIT MOOK)





今日もお読み頂きありがとうございました。





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
posted by nana at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿

2015年04月01日

2015年3月の家計簿


いつもと比べてですが

3月の家計簿は早めに締めました。



いちばん使いやすい家計ノート2015 (GAKKEN HIT MOOK)






食費  39,989 やはりオーバーしてしまった△
日用品  8,144 洗剤購入月の為高め△
猫    5,108 まとめ買い○
雑費  10,229 バス回数券、クリーニング、宅急便、深夜帰宅時夫のタクシー△
遊興費 10,437 ホームパーティー2回、外食2回、手土産等△
電気   5,472 減ったけどまだ高いなぁ△
ガス  12,722 ガスと同じく…△
通信費 15,751 少し減りました△       

合計 107,852円




変動費はこのような結果になりました〜ひらめき



△×の反省点


食費

予算が37,000円だったので、ちょっと惜しい。なぜ膨らんだかというと、夫の帰宅が深夜になる事が増え、家で夕食をとれず帰りにパパッと済ませる。つまり外食費が増えました。その合計3,500円程。これは仕方が無い。と考えますが、実際食べているのは時間短縮のため立ち食いそばやおうどん、牛丼など。これは体に良くない。お財布にも。なので、ここは積極的にお弁当2コ持ちを勧める事で4月は改善できそうです。
今月、お菓子の買い置きを減らす事には成功。食べたくなったときは小豆を炊いたり、バナナケーキを焼いたり工夫は出来ました。こちらも引き続き継続頑張りますー。4月予算は35,000円exclamation×2



日用品 

オムツは2回。 せっけん洗剤 の購入が響きました。大体1ヶ月半から2ヶ月持ちます。月割りしていないので今月計上が増えています。日用品はほとんどAmazon で注文し、 高還元率のREXカード で支払いしています。



キャッシュバックで取り返しますひらめき



雑費

バス回数券購入月。ワンピースのクリーニング1回。宅急便1回。赤ちゃん鼻水吸い取りグッズ。深夜帰宅夫のタクシー3回。んー、どれも仕方の無い支出です。クリーニングをなんとかしたい所ですが、数少ない晴れの日用の服は大切にしたいんです。以前自宅洗濯で失敗した苦い思い出が…もうやだ〜(悲しい顔)



遊興費 

今月はお付き合いが多かったるんるんホームパーティ2回、外食2回、友人宅訪問時手土産1回。これ以外に友人が遊びにきてくれた日が2回。楽しいのでケーキやおやつを用意したりしてしまいます。我が家、客人は大歓迎揺れるハートなので手料理をもう少し工夫して支出減につとめたいダッシュ(走り出すさま)


電気&ガス

暖かい日が増えてきたのでさすがに減ってきましたが、やはりまだ高い。これからますます値上がりする光熱費。eco生活に磨きをかけたい所ですが赤ちゃんいるとなかなか難しいです。ふらふら



通信費

あまり使わずぼちぼちですが、普通に考えて通信費15,000円て高いなぁ。当たり前になってる世の中?!我が家?!が怖いですたらーっ(汗)



そして 固定費 は 110,110円


固定費 + 変動費 = 217,962円 でした。



なんだか、全然節約できてないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


毎日夫が汗水流して働き、稼いでくれた大切なお金。

もっと上手にやりくりしなくては。と3月は反省ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


いちばん使いやすい家計ノート2015 (GAKKEN HIT MOOK)



使い始めて3冊目

今日もお読み頂きありがとうございました。





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
タグ:家計簿
posted by nana at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿
プロフィール
nanaさんの画像
nana
普通の主婦。 夫の退社を機に自分で仕事を開始。 ぼちぼち食べていけるようになりました。と早く言えるように頑張っている所です。
プロフィール
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
検索
リンク集
最新記事


愛読書

しょぼい起業で生きていく

ダーリンは73歳 (コミックス単行本)

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

神さまがやどる お掃除の本

神さまを引き寄せる お金の本



ここで選ぶと間違いナシ
最新コメント

愛用中

象印 ホームベーカリー BB-SS10-WP

スケーター 食パンカットガイド SCG1 本体ABS樹脂。包丁ガイドーポリエチレン 日本 ASYC701

カップ印 きび砂糖 750g

ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス カカオブラック KO3408JP

タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー CFE-A100-T

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 システムセット・ミニ パック&レンジ グリーン PS-PRN-4G2

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g



A8


欲しいもの

パール金属(PEARL METAL) サラダ スピナー 野菜 水切り 器 Petit chef Jr C-750


ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モラタメ


げん玉


マクロミル
アンケートモニター登録

Rarejob
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。