アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月06日

2016年引き続き無収入です


新年あけましておめでとうございます。






節約主婦nanaあらため

セミリタイア主婦nanaでございます。










新年明けまして、おめでたいです。







ですが、
相変わらず無収入です。






つまり、
状況は変わっておりません。





先だっては
新聞をやめてみたりしましたが、




それ以外は
あまり変わらずあせあせ(飛び散る汗)





むしろ、
お腹いっぱい食べられるくらい




周囲から食材その他モロモロの
施しを受けております。





アリガタイぴかぴか(新しい)






そんな中、
夫、私の国民年金保険料と
健康保険料の納付書が届きました。






夫の実家から
いただいた7万円が
一瞬で飛んで行きましたダッシュ(走り出すさま)







いよいよ、
我が家はどうなっていくんだ。





と、
精神的に追い詰められてもいい頃なのですが、






ナゼカ
のん気に過ごしています。






いやいやいや、
我ながらコワイワーふらふら





こんな感じで
ふらふらしている我が家ですが、







行く末を面白おかしく
見守っていただければと思いますわーい(嬉しい顔)





今年も
どうぞよろしくおねがいいたします
exclamation×2


今日もお読み頂きありがとうございました。


子育てBlogやってます → nanaの体重記録






ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
posted by nana at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ

2015年12月03日

無収入になりました。

ご無沙汰しておりますnanaでございます。

コンニチワぴかぴか(新しい)









私はナンテコトナイ主婦ですが、

この度

ナンテコトナイ主婦から

卒業することになりました。







卒業 というと響きがいいのですが、




退学 の方がしっくりきます。





というのも

夫が会社を辞めましてあせあせ(飛び散る汗)





つまり、

強制退学 ですわーい(嬉しい顔)







あらあら困ったわねぇ。

と夫婦でのんきに

お茶をすすってる次第であります。







そう、我らバカ夫婦爆弾








これからどうしたものか

しっかり考えていかなければならないのですが、

できるだけあせりたくないし、

頑張りたくないし、







正直、

一生遊んで暮らしたい。と思っています。








なんの根拠も後ろ盾も

ありません。






なので、

頭をフルに働かせています。

気持ちだけ気ぜわしい日々です。







これからは、

節約主婦サイト ではなく、

格好良くいうと 夫婦セミリタイアライフ

になりますが、






どう考えても

強制リタイアをくらったあおりですので、

決して優雅ではありません。






が、失望しても仕方がない。






せっかくなので、今後は


無収入夫婦がどこまで生活していけるのか。


の日々を綴っていきたいと思います。






末長くおもしろおかしく

見守っていただければ幸いです。




激動の日々を送る中、

娘は1歳 になりました。

ははー




今日もお読み頂きありがとうございました。


子育てBlogやってます → nanaの体重記録






ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
posted by nana at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ

2015年01月24日

ご無沙汰しております。

大変大変ご無沙汰しております。

しばらく更新が途切れ、気が付けば3ヶ月近く経っていましたあせあせ(飛び散る汗)

決してグータラしていた訳ではないのですがー(長音記号1)

ごめんなさいダッシュ(走り出すさま)



その間に起こった出来事をザザザっとご紹介ひらめき


まず 出産 があり

容態が急変

救急車 に乗せられ

救急センター に搬送され

緊急手術 を受けたり

輸血 されたり

三途の川を渡りかけ

危ういところでカムバック


とまあ 人生初がてんこ盛りの日々を送っておりました。



振り返ると

2014年のラストスパート気合い入り過ぎ〜ぴかぴか(新しい)

でした。




しばらく空いてしまったけど

これからまたぼちぼちと更新していきたいと思います。

よろしくお願い致します。


2015年はのんびり過ごしたいな〜(心の叫び)わーい(嬉しい顔)


今日もお読み頂きありがとうございました。

○体重記録やってます → nanaの体重記録





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


忍者AdMax
posted by nana at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ

2014年01月29日

はじめまして

2013年。
毎日節約しているつもりでしたが、納得いく成果は見られませんでした。


もっと客観的に見つめなくては。
かつ
記録もしなくては。
と思いブログを初めてみました。

2014年。
今年は成果ある1年にしたいと思っています。

欲しいのは「よっしゃ感」

よろしくお願いいたします。
posted by nana at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ
プロフィール
nanaさんの画像
nana
普通の主婦。 夫の退社を機に自分で仕事を開始。 ぼちぼち食べていけるようになりました。と早く言えるように頑張っている所です。
プロフィール
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
検索
リンク集
最新記事


愛読書

しょぼい起業で生きていく

ダーリンは73歳 (コミックス単行本)

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

神さまがやどる お掃除の本

神さまを引き寄せる お金の本



ここで選ぶと間違いナシ
最新コメント

愛用中

象印 ホームベーカリー BB-SS10-WP

スケーター 食パンカットガイド SCG1 本体ABS樹脂。包丁ガイドーポリエチレン 日本 ASYC701

カップ印 きび砂糖 750g

ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス カカオブラック KO3408JP

タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー CFE-A100-T

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 システムセット・ミニ パック&レンジ グリーン PS-PRN-4G2

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g



A8


欲しいもの

パール金属(PEARL METAL) サラダ スピナー 野菜 水切り 器 Petit chef Jr C-750


ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モラタメ


げん玉


マクロミル
アンケートモニター登録

Rarejob
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。