アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月26日

私たちの目指すべき姿・進むべき道を考える

vol.366

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・













私たちの目指すべき姿・進むべき道を考える。




私は

みなさんの資産分散の一環として

今後伸びていくであろう海外での

成長国を中心とした不動産投資を

お勧めしているだけでなく





資産運用には欠せない

お金に関する

知識と知恵を身につけてもらうべく





私が海外で実践して

学んだことを

みなさんにお伝えしています。





あわよくば

税金を逃れようだとか

ましてや

法律を犯そうだとかいう

考えを持つ人には

一切共感しませんし





相談を受けた

段階できちんとご説明し

私の方から丁重にお断りしております。





S__1000000.jpg






日本と海外で

それぞれ違うルールがあり

それをしっかり守った上で

個々のお客様の目的に沿った形を

ご提案していく。





そのためのお手伝いなら

喜んでさせていただきますし

それこそが私たちの

目指すべき姿ではないかと。





どこにバレてもおかしくない。

誰に突っ込まれても

恥ずかしくない。





決して小手先のテクニックや

一時的な抜け道で

資産を築かせたって

それは一時的には

喜ばれるものの…





本当にお客様のことを

考えてのことではないし

決して本物のアドバイスとは

言えません。





最終的にはお客様に信頼され

感謝される

資産運用のアドバイスを



引き続き行っていきたいと思います。













パナマ文書のリークや

これまでの

日本政府の対応などをみて





改めて私たちのやるべきこと

進むべき道を

考えさせられた

そんな振り返りのできる

出来事でした。





みなさんはどう感じましたか?







see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
手数料が安い!!




オージローのおすすめ
あんしん取引!!




オージローのおすすめ
Webで稼ぐなら!!


2019年05月25日

パナマ文書が出たってHSBC口座が筒抜けだっていいじゃないか!

vol.365

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・













大切なことですから

もう一度この問題を整理しておきます。





タックスヘイブンである

オフショア諸国に法人を作って

その会社に資産なり不動産なりを

所有・管理させること自体は

違法という訳ではありません。





S__11.jpg






もちろんマネーロンダリングや

不正な取引で得たお金ではない!

という前提はつきます!





でも、問題なのは

その国のトップなりリーダーが

国民に対しては消費税などの

課税・増税を繰り返し





富裕層に対しては

税金逃れとして後ろ指を指し


それを防止する法律を

作っているかかわらず





そうした彼らがこぞって

租税回避スキームをうまく利用して

資産を海外に逃がしている。





この事実!!




そして…

日本政府は調査もろくにせずに

そもそも「 我関せず 」的な

スタンスを示しているのは

全くおかしい!! というか


完全にズレている!!

としか言いようがありません。

よっぽど都合が悪いのでしょう。













また、身近な例として

HSBC香港の口座も

日本当局に筒抜けだから

気をつけろ!





とかよく言われていますが

いいじゃないですか、

見られたって!!

( 感情論は別として・・・)





何か見られては

困るようなお金なり


裏の取引があるから

必要以上に敏感になり

ひいては

「 海外投資はリスクがある!」

だのと、

おかしなことを言い出すのです。





まるで資産分散がいけない行為

であるかのように言われるのは

全く馬鹿げた話です!!







see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
手数料が安い!!




オージローのおすすめ
あんしん取引!!




オージローのおすすめ
Webで稼ぐなら!!


2019年05月24日

一体誰を守りたい?

vol.364

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・













「 調査する考えはない 」

って、一体誰を守りたい?




このパナマ文書で

個人名を暴露された主な著名人。



・アルゼンチンのマクリ大統領

・ウクライナのポロシェンコ大統領

・アイスランドのグンロイグソン首相

・イラクのアラウィ元首相

・サウジアラビアのサルマン国王

・カタールのハマド・ビン・ハリーファ元首長

・イギリスのキャメロン英首相の父親である
イアン・キャメロン

・ウラジーミル・プーチンの幼馴染みである
チェリストのセルゲイ・ラルドゥーギン





S__12.jpg






さらには、

俳優のジャッキー・チェンや

アルゼンチンサッカー界のスーパースター

メッシなども

含まれているようです。

( 詳しくは一般メディアでご確認ください。)





これだけでもかなりの

インパクトがありそうですが、

公表されたのは

ごくごく一部だとか。





内容が内容なだけに

事実が明るみになったとすれば





行為自体は

犯罪に当たらないとしても

自分たちの資産はさっさと外に逃し


国民に対しては増税などで

大きな負担を強いている。





これでは、

国民からの反感は必至ですし

間違いなくバッシングの標的ですね。





実際にアイスランドの首相は

辞任に追い込まれましたし

次々と辞任なり退陣…





さらには、

大きな社会的制裁が

加えらたのは

言うまでもありません。













日本政府は会見で


「 きちんと事実関係を調べた上で

速やかにかつ適切に処置します!」


・・・って言ってなーい!!


なになに!?





この文書について日本政府は

調査する考えはない!!

だと!?





各国政府が原因究明に向けて

本格的に調査へ

乗り出しているというのに

我が国は調査さえしない!?




何か調べたら埃が出てくるのか?





誰か不都合になるから

それを守るためにこのような

調査自体を放棄するのか?





真実はわかりませんが

一体国民の誰が納得するというか…





S__14.jpg






不信感だけが募りましたね。







see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
手数料が安い!!




オージローのおすすめ
あんしん取引!!




オージローのおすすめ
Webで稼ぐなら!!


2019年02月13日

香港の金融を体験する

vol.264

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・













一昨日、昨日と

当ブログで



資産形成を進めていく中で

資産が大きくなるという結果よりも

その過程で得られたノウハウや

成長の方が大事です。

という話をしてきました。




もし仮に、

お金が無くなったとしても

たくさんの経験を通して

成長出来ているはずですので

再度、資産を

つくりあげることが出来る!!

という、自信を持てるはずです。



今回のテーマを説明するのに

分かりやすいので

香港を例に出しましたが…



久しぶりに

「 香港口座開設&投資勉強会 」

を開催する事にしました!



HSBCの口座開設が厳しい・・・

という情報もありますが、

香港には、HSBC以外にも

世界的に優秀な銀行は

あるのです。



p011207.jpg




もちろん、

私のエージェントを活用すれば

HSBCも口座開設できますのでご心配なく。



CRSが厳しいから、

香港口座を作っても意味がない!!

ということをインターネットで

みることもありますが…


それに関して

私の見解は…



脱税のために

海外口座を開設する時代は

終わった!!

のです。




そもそも海外口座を

作る目的が違うのです!!




海外口座を開設することは

悪いことはありません。

日本人に認められた

自由な権利のうちに入ります。



要するに、税金を正しく払えば

日本の金融当局は

何の文句もないのです。



儲けたのに税金を払わないのは

罪ですね。

もちろん罰則もあります。


日本国民である以上は

日本へ税金を納めることは

国民の義務ですね。



そこを間違えてしまうと、

お役所から

目をつけられてしまいますので

もし、脱税をお考えの方は

考えかたを変えたほうが良いでしょう!



しかし

驚かれる方も

いらっしゃると思いますが

世の中には

合法的に、

税金を支払わなくて

良い方法もあります。



なんとも不思議な話ですが…



私が税務の話をすると

お縄になってしまいますので

その話はいたしませんが。



世の中にはそういった

法律の抜け道というのは

確かに存在するわけです。










話は変わりまして・・・



香港では

法律上、日本ではお話できない

特別な金融商品のお話も

聞けるわけです。



さらに極めつけは

私が長年にわたり

信頼して委ねる経験豊富な

現地エージェントをご紹介します。


お客様のライフプラン構築の

お手伝いをしてきた

いわば資産運用の

プロフェッショナルです。



香港で

海外の資産運用に関する勉強をして

海外口座を開設する。

また、勉強ばかりでなく

香港、マカオの観光や

遊びも楽しめます。



人生を変える勉強会になること

間違いなしです!!








see you…♪( ´θ`)





オージローのおすすめ
手数料が安い!!




オージローのおすすめ
あんしん取引!!


2015年03月28日

オフショアバンク3

今日は、

オフショアはなぜできたのか・・・

について、誕生した理由を紐といて参りましょう!




オフショアを設置した側の理由ですよ。



オフショアバンクがあるオフショア域が

なぜ生まれたかっていう歴史の話
なんですが・・・




これは、結論から言えば

人為的に生まれたものです!!




じゃあ、誰がつくったかと言うと、

実はイギリスなんですね。



大英帝国(イギリス)が19世紀の後半から20世紀初頭にかけて

世界中に植民地をもってました。






で、その植民地に行った人たちに対してのベネフィット(メリット)として

オフショア域っていうのをつくった訳です。

って言うのが、ひとつの大きな理由です。




と同時に、つくった大英帝国としては、





植民地っていうのは、未開の地で、基幹産業も無くて、雇用も創出できない。

この状態では、ようするに本国に利益還元ができないので

英国政府としては非常に困ると・・・







それを打破する為にどうするかって言うと、





植民地の外からお金が集まるような環境をつくったうえで、

植民地の外から植民地にお金が集まるようにする為に

つくった場所です。






 
ですから






一般的な例、アジアでいうと

昔イギリスの植民地であった香港

それから、シンガポールマレーシアインド

この4つを比べるとわかるんですが・・・




インドは、基幹産業としてお茶と綿花(コットン)ですね。

それがあったんで、別にあえてオフショアにしなくても

本国への利益還元ができるということで、

オフショアになっていません。




マレーシア、これもゴム産業やスズの産業があるので、

ここも、あえて英国政府としては、自分たちに利益が取れるので

オフショアにしなかったのです。




じゃあシンガポールと香港はというと、

ここに関しては、産業が何にもないんですね。



2つの国の共通しているポイントっていうのは、

唯一、いわゆる中継貿易をする為の

港としては、とっても良い位置
に位置していたというこてです。

これが2つの国の大きな特色なんですね。




シンガポールと香港は、

産業が何にもないんであえてそこをフリーポート

またお金が集まる環境を意識的につくって

オフショア域として発展させてきたっていう歴史的な背景があります。





こうやって考えてきますと




最近、お客様と話をしててよく話題に出るんですが・・・




いずれ、オフショアが無くなってしまうんじゃないかと

そういう話がよくでます。

  

次回はそのあたりは

今後どうなっていくのかをやっていこうと思います。




じゃっ今日はこのへんで・・・


See you later(^^)/~~~








2015年03月27日

オフショアバンク2

今日は、オフショアと聞いて

一般の人が持つイメージについてお話していきます。





みなさんは

オフショアと聞いてどんなイメージをお持ちでしょうか?






あまり良いイメージをお持ちではない方もいらっしゃると思いますが・・・





世間一般のかたの持つイメージもそうなんです。





*無税・軽課税による税金逃れ。

*お金の避難場所

*お金の洗濯(マネーロンダリングを行うところ)

*金持ち天国=自分には縁がない。

など・・・





というような印象の方が強いと思います。





ただ、私個人的にはこれらのイメージで言われるのを

否定している部分が強いんです!!






なぜなら、





結論から言ってしまうと

オフショアバンクっていうのは、お金持ちの為にある訳ではなくて、

逆にこれからお金を作りたい、資産を作りたい人たちが

充分利用できるだけの条件と価値がある銀行だとおもいます。





昨今、いろいろな経済誌をみていると

日本の金融機関を含めてガラパゴス銀行っていう言い方を

していることがあります。





これは、ガラパゴス携帯からきている言葉だと思うんですけれども

それだけ日本の金融機関っていうのは

遅れているのです。




先日、あるかたとこんな話をしたんですよ。

日本の銀行、メガバンクのキャッシュカードを持ってても、

海外に持って行っても何の役にも立たないと・・・





昔、三菱東京UFJが海外のATMで使えるキャッシュカードを出したらしいんですけど、

それも無くなっちゃって・・・全く使い物にならないと。

何でですかね〜 みたいな話になったんですけども

これはもう、はっきり言って、

日本の金融当局の規制のお陰でしかありません!!





で、なんで規制するかっていうと・・・





日本の金融機関を海外の金融機関との競争下において

守るため。

と、いうことで、

それだけ日本の金融機関ってのは遅れてます!!




で、逆に遅れている金融機関がスタンダードだと思ってしまうので

海外の・・・  

例えば、オフショアの

HSBCなんかの話をすると、

そんな銀行本当にあるんですか???

とか、

そんな口座、本当に使えるんですか???

とか

結構ネガティブな反応がかえってくるんですね。。。




ですから、これは本当にみなさんに知っていただきたいことなんですが、

日本の常識は世界からみると非常識っていうことが

多々あるということことが言えると思います。




オフショアバンクに関してもこの定義がハマルんじゃないかなと

思います。



See You・・・




2015年03月26日

オフショアバンク1

オフショアバンクの定義とは・・・





オフショア金融センターに登記上の本店を持つ銀行を

オフショアバンクと言います。










では、オフショアバンクとはどんなところかと・・・






まず、

1、軽課税もしくは非課税環境にある。

つまり、お金に働いてもらう為には非常に有利な環境にあるといえます。

2、政府による法規制が最小限の設定になっている。

つまり、レッセフェール(自由放任主義的)な法政になっている。

3、顧客の秘密を厳守する。

非常に厳密に守られている。

例えば、スイスの銀行法において、行員が就業中に知り得た

顧客の秘密に関しては、銀行を退職した後に情報を漏らした(バラした)場合、

刑事罰の対象になります。・・・というような

厳しい規制があります。

4、資産保護の法体系が整備されている。

これは、当然ですよね。

お金が集まるにあたってお金がきちっと保護されるという法体系が整備されています。

5、信頼性の高いインフラと金融システムが完備されている。





では、そのオフショア金融センターはどこにあるのか?





日本から見た場合に、

一番近いオフショア域というのはアジア地域ですね。





みなさんご存知かもしれませんが

香港、シンガポール、

そして・・・

マイナーですが、マレーシアのラブアン島

アジアにおいての

オフショアになっている訳です。





世界を見渡すと

約8地域、40ヵ国がオフショアになっています。





あとは、有名どころですと、

カリブ海地域はバージンケイマン諸島

西大西洋地域はバミューダ諸島

中央アメリカはパナマ

ヨーロッパ地域は、マン島・モナコ・スイス

地中海と中近東地域は、バーレーン・ドバイ

インド洋はモーリシャス

南太平洋は西サモア

いっぱいありますね〜





では、次回は

オフショアと聞いて

一般の人が持つイメージについてお話していきます。




See you・・・





 

2015年03月25日

オフショア銀行口座の上手な使い方 〜オフショア口座を持っただけでは、節税は出来ない!?〜

オフショア銀行口座の上手な使い方

〜オフショア口座を持っただけでは、節税は出来ない!?〜


世間ではオフショア口座を作り、オフショア口座に資産を移せば、

それで節税が出来るという間違った情報が流れています。

また、オフショア口座を持ってはみたものの、

休眠口座としてしまっている方も多いようです。





本当に節税を考えるのなら、

取るべき方法、

オフショア口座を開設する意味を

しっかり学ぶ必要があります^o^



次回から一緒に学んでいきましょう!




プロフィール
オージローさんの画像
オージロー
マレーシア・ペナン島に移住しています! 仕事は資産運用のコンサルタントをしています(^o^) 海外には投資案件の現地視察と遊びを兼ねていく機会が多く、 シンガポール、香港、マレーシアなどASEANを 中心に活動しています。 海外に行って思うことは 「あ〜 なんて日本って良い国なんだろう!!」 治安が良く、飯は美味い!  四季があり、自然環境にも恵まれ、 温泉も観光地も・・・ そんな素晴らしい日本ですが、 ことお金に関しては 全く駄目な国に成り下がってしまいました・・・涙 それって、誰のせい??? 日本人は、海外の方からよく金融リテラシーが低いと言われます。 なぜでしょうか? それは、わたしたちが悪いのか・・・? そうじゃないんです! ここマレーシア・ペナン島から そんな感じのことを 情報発信していきます。 一緒に楽しみながら学んでいきましょう!
プロフィール
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
《免責事項》 このブログの全てのコンテンツは当ブログ管理者「オージロー」の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資勧誘を促すものではありません。 投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。 ■□━━━━━□■━━━━━□■

終身旅行者PT 資産運用、ビジネス、居住国分散 ―― 国家の歩き方 徹底ガイド (現代の錬金術師シリーズ)

新品価格
¥3,024から
(2015/3/22 12:33時点)

新装改訂版 WORLD JOURNEY

新品価格
¥1,620から
(2018/10/9 12:56時点)

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

新品価格
¥1,512から
(2015/5/31 23:03時点)

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

新品価格
¥1,620から
(2017/5/19 15:33時点)

一冊でまるわかり 暗号通貨 2016~2017

新品価格
¥1,296から
(2017/1/25 21:31時点)

FinTechの衝撃

新品価格
¥1,499から
(2017/1/18 20:55時点)

年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方

新品価格
¥1,512から
(2017/4/10 00:14時点)

仮想通貨の教科書

新品価格
¥3,672から
(2017/1/18 21:10時点)

Ledger Nano S (レジャー・ナノS)ビットコイン&イーサリアムハードウェアウォレット【正規品】

新品価格
¥9,000から
(2017/3/25 23:39時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。