アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月02日

乾燥知らず♪保水力約3倍のヒミツはヒト型セラミド!小林製薬ヒフミド レビュー

なんだか数日前からおでこと頬が赤くて乾燥気味、そしてちょっとかゆい私。
そんな私のお肌が敏感で不安定な時に使う、小林製薬の「ヒフミド」をご紹介しますよるんるん

全体.jpg
>>>【小林製薬】ヒフミドトライアルセット
お肌の保湿に欠かせない成分セラミド
これって実は、もともと私たちの中に存在するってご存知でしたか??
赤ちゃんの、ぷるぷるみずみずしいお肌と、大人になった私たちのお肌ではセラミドの量が違いますもうやだ〜(悲しい顔)
赤ちゃんが何もつけなくても、あんなに「ぷるもちうるん黒ハート」なのは、こういった違いがあるからなのですねひらめき


年齢と共にセラミドが減少していくのは自然なこと。
わかっちゃいるけどちょっと悲しいですよねバッド(下向き矢印)


この「ヒフミド」に配合されているセラミドは「ヒト型セラミド※1」と言って、ヒトの肌に元々あるセラミドと同じ構造をしているのだそうです。
それを角質層まで浸透させることにより、私たちの手で自身のうるおいに働きかけることができるのだそうです。
※1・・・天然型セラミド(保湿剤)


なるほどひらめき
減少するなら入れれば良し!作戦ですね晴れ


特に私のお気に入りは化粧水(ローション)なのですが、す〜っと馴染んでいく感じが気持ち良いのですグッド(上向き矢印)


花粉症皮膚炎でゆでダコ状態だった時に、何かないだろうかと探して探して見つけたスキンケア用品の一つのが「ヒフミド」でした。
(ゆでダコについてはこちらの記事でどうぞ次項有


症状が少し落ち着いてきた時に、化粧水から使ってみたのですが、ピリピリ感もなくす〜っとしみ込んでいきました手(チョキ)
成分はこんな感じ↓
成分表示.jpg


選んだポイントの一つに、小林製薬が発売している事もありました。
手元に届くまでは試せない通販コスメですから、製薬会社という点での安心感は非常に大切です。


商品紹介ページを見れば、私たちにも分かりやすい言葉やイラストを使って理論的に説明されています。
また、全成分を全商品全て記載されています。
これって意外と他ではないかもしれないですね。
>>>ヒフミドトライアルセット


セラミドがお肌に充分あれば、水分をしっかりキープして角質層が隙間なく満たされます
しかしセラミドが減少すれば、細胞間に隙間ができてしまい、外からの刺激が入り込んで乾燥などのトラブルを引き起こすのだそうです。

にゃるほどね〜〜目


春は花粉、夏の冷房・紫外線、秋には夏の疲れが出始め、冬は乾燥、と一年中気が抜けない私たちのお肌。
自分のお肌本来の力を最大限に発揮できるアイテムは、ライン使いで試して損なしですねかわいい
通販コスメのいいところって、やっぱりこのお試しセットが用意されているところかな揺れるハート

石鹸もミニサイズとは言え、1週間は使えますよぴかぴか(新しい)
今からケアして、乾燥しらずな季節を迎えましょうダッシュ(走り出すさま)

石鹸、クリーム.jpg
>>>【小林製薬】ヒフミドトライアルセット


みなさまの応援が励みになっておりますグッド(上向き矢印)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4133185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。