アフィリエイト広告を利用しています
最新コミック情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月25日

ハイスコアガール 完結

「ハイスコアガール」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

【作者】
押切蓮介

【出版社/掲載誌/連載開始年】
スクウェア・エニックス/月刊ビッグガンガン/2010年

【新刊発売日】
完結(全10巻)

【主要キャラクター】
矢口 ハルオ(やぐち はるお)
ゲームに没頭する少年。
勉強も運動も何もかも中途半端で、ゲーム以外で人より秀でるものがない。
「豪指のハルオ」を自称するほどゲームの腕前には自信を持つが、行きつけのゲーセン「マルミヤ」で遭遇した晶に惨敗し、その際に騒動を起こしたことでマルミヤを出禁にされる。
成績優秀で皆から慕われる晶がゲーセンに入り浸ることが許せず、自分の憩いの場をグチャグチャに乱されたと忌み嫌う。
頭が鈍く、女心に疎い上に自分の気持ちにも無頓着。

大野 晶(おおの あきら)
才色兼備なお嬢様。
勉強も運動も何もかも完璧にこなし、全てにおいて欠点がない。
その才能はゲームでも発揮され、ゲームしか能がないハルオに初対戦で屈辱的な敗北を味わわせる。
意外と喧嘩っ早い上に腕っ節も強く、禁じ手を繰り出してまで勝とうとするハルオに腹を立てた際には、筐体ごと蹴り飛ばした上にぶん殴る。
無愛想で無口だが、周囲からは高嶺の花と見られている。
実はオカルト系が苦手。

日高 小春(ひだか こはる)
大人しい美少女。
勉強ばかりで遊びの才能がないと自嘲しており、自由気ままなハルオに興味を抱く。
ひょんなことからハルオと交流を持つようになり、次第に興味が好意へと変化する。
ハルオと親しくなったことでゲームの世界に染まり、メキメキと実力を上げる。
商店を営む自宅にはゲームの筺体が設置されているものの、ハルオと交流するまでは全くの初心者だった。
ハルオと晶の関係を気にする。

【あらすじ】
2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。

ゲームで食っていけたらと本気で思う少年・矢口ハルオは、ゲーセンに入り浸っていた。

そして、場末のゲーセンに似つかわしくない令嬢と衝撃的な出会いを果たす!
検索
出版社カテゴリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。