アフィリエイト広告を利用しています
最新コミック情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月30日

メイドインアビス 9巻

「メイドインアビス」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

【作者】
つくしあきひと

【出版社/掲載サイト/連載開始年】
竹書房/WEBコミックガンマ/201?年

【新刊発売日】
8巻:2019年5月30日
9巻:未定

【主要キャラクター】
リコ
探窟家見習いの少女。
大穴の街「オース」の孤児院で育ち、伝説の探窟家「白笛」になることを夢見る。
10年前に消息を絶った母の笛と伝言が発見されたのをきっかけに、生き別れた母に会うためアビスに挑む。
活発で好奇心旺盛な女の子で、とにかく行動力がある。
身体能力は低いが、アビスに関する知識は豊富で、料理も上手い。

レグ
記憶喪失のロボット。
見た目は小さな少年だが、その身体には恐るべき力を秘める。
アビスを探窟中のリコに発見されるが、目覚めた時には自分がロボットであることすら覚えておらず、自身の正体を知るため、無謀なリコを守るため、アビスに挑むリコに同行する。
探窟中は高い戦闘能力でリコを保護するが、精神面に脆さを抱える。

ナナチ
ふわふわの毛に覆われた不思議な生き物。
極北の地「セレニ」でゴミ拾いをしながら生活していた頃にある探窟家に騙されてアビスに赴き、上昇負荷実験を強行された結果、「成れ果て」となる。
探窟家に見つからないよう隠れて暮らしていたが、絶望的な状況に陥ったリコとレグを憐れみから助ける。
見た目は子供だが、非常に豊富な知識を有する。

ライザ
リコの母。
「殲滅卿」と呼ばれる伝説な探窟家だが、10年前にラストダイブを行って以来、消息が途絶える。

【あらすじ】
隅々まで探索され尽くした世界に、いまだ謎だらけの巨大な大穴が存在する。

その名は「アビス」。

その姿に魅了された探窟家が大穴に挑戦する中、探窟家見習いのリコも少年の姿をしたロボットと共にアビスの底を目指す!
posted by comicday at 20:42| 竹書房
検索
出版社カテゴリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。