アフィリエイト広告を利用しています
最新コミック情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月17日

炎炎ノ消防隊 18巻

「炎炎ノ消防隊」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

【作者】
大久保篤

【出版社/掲載誌/連載開始年】
講談社/週刊少年マガジン/2015年

【新刊発売日】
18巻:2019年8月16日

【主要キャラクター】
森羅 日下部(シンラ クサカベ)
第8特殊消防隊の二等消防官(第三世代能力者)。
足から炎を出すことができ、人体発火から人々を救う「ヒーロー」を目指す。
家族を失った火事を自分のせいにされ、以来、緊張すると変な笑顔になってしまうことから「悪魔」と揶揄される。

秋樽 桜備(アキタル オウビ)
第8特殊消防隊の大隊長(無能力者)。
人望と人柄で新設の「第8」を束ねる優しき長で、他消防隊を調査し、人体発火の真相を暴くことに心血を注ぐ。
周囲が引くほどの筋トレ好きで、無能力者だが鋼の肉体を武器に能力者以上の活躍を見せる。

アーサー・ボイル
第8特殊消防隊の二等消防官(第三世代能力者)。
シンラとは訓練校からの同期で、互いを罵り合う仲。
頭脳労働が苦手なおバカさんで、自ら「騎士王」を名乗り、自分なりの騎士道を実践している。

武久 火縄(タケヒサ ヒナワ)
第8特殊消防隊の中隊長(第二世代能力者)。
クールでドライな元軍人で、新人を厳しく指導する。
桜備とは固い絆で結ばれており、「第8」創設にも携わった。

茉希 尾瀬(マキ オゼ)
第8特殊消防隊の一等消防官(第二世代能力者)。
格闘戦が得意な元軍人で、炎を自由自在に操る。
クールな見た目に反して恋話に目がなく、頭の中は「お花乙女畑」状態。

アイリス
第8特殊消防隊のシスター(無能力者)。
聖陽教会のシスターで、祈りで焔ビトを鎮魂する。
誰に対しても誠実で優しく、マキと仲が良い。

環 古達(タマキ コタツ)
第8特殊消防隊の二等消防官(第三世代能力者)。
「第1」の新人だが、上司の謀反事件に巻き込まれて謹慎処分となり、「第8」の預かりとなる。
男勝りな性格だが、中身は純情。

ヴィクトル・リヒト
第8特殊消防隊の科学捜査員。
大学に飛び級入学し、首席で卒業した天才で、灰島重工から「第8」に派遣される。
飄々としているが、実はジョーカーと通じている。

ヴァルカン
第8特殊消防隊の機関員。
「炎と鍛冶の神」と称される当代随一の技術者で、新装備を次々に開発する。
ワケあって消防官を毛嫌いし、スカウトもすべて拒絶していたが、桜備やシンラたちに共感して「第8」の機関員を引き受ける。

【あらすじ】
ある日、世界中で何の変哲もない人々が突如燃え出し、全人類は恐怖に包まれる。

ヒーローになりたくて特殊消防隊に入隊したシンラは、仲間たちと共に「焔ビト」との戦いの日々に身を投じる!
posted by comicday at 22:09| 講談社
検索
出版社カテゴリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。