アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

信玄軍配

山梨県甲府市の「信玄餅」で有名なききょうやさんが製造・販売されている、レーズンとクリームをクッキーで挟んだお菓子。
サクサクした歯ごたえがウマイです!
ききょうやさんですが、これは洋菓子ですね。

ききょうやさんのHPを見る限り、現在パッケージはこれとは変わっているようです。
もう5年以上前に購入したときの画像なので、ある意味貴重な画像だと思ってください。。。




長篠陣太鼓

愛知県設楽郡の道の駅みたいなところで購入しました。
カステラ生地の中に白あんが入っている饅頭。白あんが甘すぎず、いい感じです。
でももっとカステラ生地がしっとりしている方が私は好きかなー。

箱が引出式でしっかりしていて、実に使い出がありそうです。
5箱くらい集めて棚にしたいほど(笑)
今度行ったらまた買おうっと。



「長篠合戦図屏風」名場面双六

新品価格
¥525から
(2012/1/17 12:29時点)



桔梗信玄餅

きなこ餅に黒蜜と蜂蜜のブレンド蜜を垂らして食べる山梨県は甲府の銘菓。
今更私が書かなくても皆様ご存じでしょうが、外せないかと。
おいしいですよね!

蜜の容器も桔梗紋入りという細かさに驚き。
箱もしっかりしたつくりなので、小物入れに使えます!

甲府駅前店だけで販売されてた「吟造り」は少し通常よりも高めですが、納得の味わいです。
1度食べたら、ちょっと高くても吟造りを買ってしまうようになってしまう・・・。
ふつうのしか食べたことない方はぜひお試しを!



桔梗信玄餅吟造り 8個入

新品価格
¥1,575から
(2012/1/17 12:43時点)



<< 前へ    
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。