アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

半蔵

三重県、伊賀上野の酒屋さんで購入。
太田酒造さんの純米酒です。
すっきりしすぎて味気ないくらいでした。

・・・ところが!開けて3日目に味が変わったのです。
日本酒やワインは開封してしまうと味が変わります。
大体は辛くなりすぎたり、酸味がきつくなったりするものなんですが・・・
これはいい具合においしくなりました♪

1日で飲み干していたら危うく騙される所でしたヨ。さすが半蔵?!


半蔵 伊賀産うこん錦 特別純米 720ml 【三重】


武田のかくし味 野ぶきの佃煮

山梨県石和温泉に行ったときに買いましたが、SAのおみやげコーナーにも普通に置いてあります。
味はふつうの佃煮です。
ちょっとピリッとした気がします。


BUSHYO 武将

山梨県石和町のモンデ酒造さんのワインです。

味は酸味が若干強くて、そういう味がお好みの方には向いてるかもしれません。
正直私はあまり好みじゃないです。
ラベルはかっこよくて好きなんですけどね(笑) 海外の方へのおみやげに良さそう。

まあ味は年によって差もあるでしょうし、画像をご覧いただければ分りますが、私が購入したのも相当むかしの話なので、今はまた少し変っているかもしれませんね。




おじゃる丸すごろくクッキー

キスケがお屋方様に・・・(笑)!!
数年前に山梨県甲府市内で購入したので、もうないかもしれないと思っていたんですが、2008年の信玄公祭の甲府駅で見かけたから、まだ販売してるようです。

中のクッキーは普通のバタークッキーだったと思います。
クッキーに絵はあったかどうか記憶が定かでないです。


Legend 信玄公伝説

宝酒造の宝焼酎「レジェンド」のお正月ラベル。
数年前になりますが、お正月に武田神社詣をした友人より頂きました。ありがとうございまーす!!

宝酒造のHPにも掲載されてないので、特別生産だったのかな。


武田八幡味噌

・・・たぶん山梨県韮崎市で買ったと思うのですが、記憶がかなり曖昧です。スイマセン;
もしかしたら、信玄公祭の時に韮崎市のテント辺りで買ったかもしれない・・・。

中身は麦味噌で、ちょっと甘めだったかと記憶してます。


武田の里ワインせんべい

ワイン味?!と驚いて購入。
・・・・・・・まあ、実際はそんな味しなかったですが、開けてみて中身のカオスぶりにまた驚いた代物です。

だってせんべいにプリントされてるのが、「武田の里」だから信玄は当然として、他のメンツが信長・秀吉・家康って、どういうことですか・・・。


武田粟餅

山梨県石和温泉に宿泊した際に購入しました。
笹の葉っぱにくるまれた粟餅は、とにかく食べにくいという点をのぞけば、味はおいしかったです。



   
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。