アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

child999
2010年現在、7歳、5歳、2歳の子供を持つ父親です。子供と一緒にいろいろと学びながら育っていきたいと思います。
リンク集
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

広告

posted by fanblog
2010年08月18日
昭和記念公園、レインボープールに行ってきました
夏休み(仕事休み)は、8月12日(木)から16日(月)まででした。

子供達をどこかに連れて行ってあげようと思い悩んだ挙句、プールに連れていくことにしました。去年は、サマーランドに連れて行ったので、今年は別の所を考えていたのですが、TVをみていたところ、東武動物園に隣接された東武スーパープールが何やらおもしろそうです。14日(土)を目標に行くぞ!と張り切っていたのですが、前日(13日)の交通情報をみる限り、高速道路が混雑しそうです。で、前日に急きょ予定変更です。今年は、昭和記念公園にあるレインボープールに行くことにしました。

■8月14日(土)
  6時30分:
   愛車のセレナで横浜の自宅を出発。高速道路は利用せず、昭和記念公園を
   目指す。
  9時00分:
   昭和記念公園到着。開園が9時30分からではあるが、意外と人が多い。
   即効、場所取り、着替えてスーパープールを満喫。
    長男:初めてのスライダープールに、大興奮。
    二男:長いスライダープールは、身長が足らず残念。幼児用スライダー
       プールで我慢。
    三男:流れるプールに浮いているのが気持ちよかったのか、浮き輪に
       つかまり、爆睡。
 16時00分:
   折角なので、昭和記念公園を散策する事に決定!
   閉園まで時間がなかったので、こどもの森を中心に散策。
   「虹のハンモック」「雲の海」「ドラゴンの砂山」は、楽しめました。
   「雲の海」は、秦野の戸川公園にある「フワフワジャンプ」を大きく
   したもののようです。
 18時00分:
   昭和記念公園から自宅に向けて出発。途中、コンビニで夕食を買って
   車の中で食べました。
 21時30分:
   自宅に到着。十分、満喫できた一日でした。

今回は、プールに時間を使いすぎ、昭和記念公園を周りきれませんでしたが、色々とおもしろそうです。また、行ってみたいと思います。


 

Posted by child999 at 23:49 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。