アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

child999
2010年現在、7歳、5歳、2歳の子供を持つ父親です。子供と一緒にいろいろと学びながら育っていきたいと思います。
リンク集
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

広告

posted by fanblog
2010年11月18日
九九の歌(掛け算)って知ってます?
九九の歌って知っていますか?

私の弟の代では小学校で教わっていたようです。
(私は習っていないのですが。。。)



小学校1年になる長男の為に聞かせたのですが、効果絶大です。
最初は、テンポがつかみづらいと思っていたのですが、そうでも
ないらしく、今の所、喜んで聞いています。

5歳の次男もついついくちずさむくらいになりました。
私も仕事中に頭の中で流れるくらいに洗脳されました。

最近は、こういう教育やっていないんでしょうかね?

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。