アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月28日

イベントの合間のオーダー

2015-04-28_17.29.24.jpg

ご無沙汰ブログ更新です(*^^*)

東京でのイベントが毎週のように開催され、作品作りに追われる毎日( ̄▽ ̄;)

前々からいただいていたオーダーが気になりながらも、作っても作ってもネットやイベントで消化され、猫の手もかりたいほどだったのですが

さすがにタイムリミット。。。

なんとか2つのカードケース完成しました。
生地の組み合わせは、全てお好みのものを選んでもらい縫い縫い。

開けたら芝生が広がるなんてユーモアたっぷりだわ(*≧∀≦*)
posted by CERISIER at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー

2015年04月21日

UVカット!

2015-04-21_16.13.53.jpg

紫外線を88%カットできるチューリップハット。

大人サイズの60cmで作ってみました。

これからのシーズン…GWも控えてるし、活躍すること間違いないですね♪

しかも便利なリバーシブルタイプですよ(*´∀`*)
CM150421-160556001-e2e06.jpg
posted by CERISIER at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年04月16日

【オーダー】バッグ イン バッグ

とある日に美容室にてオーダーをいただきました♪

ファスナーやボタン等…何もつけず、仕切りはあって、とにかく薄いもの。
ジョリーポムのマルチケースをご覧になり、こういう感じの生地でサイズもこれくらいで
とのこと。
↓マルチケース
2015-02-28_11.19.07-80a95.jpg


試行錯誤の末、こういう感じに仕上がりましたが…どうかなぁ
仕切りにはポケットもついていて、スマホや小物が収納出来ます♪

2015-04-16_17.57.16-f8174.jpg


とりあえず
明日納品です(*^^*)
posted by CERISIER at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー

2015年04月14日

祝開店!4*Fiore

1428976099926.jpg

1428976103261.jpg

1428976107597.jpg

1428976110472.jpg

東京の*Rは本日よりこちらの4*Fioreさんに委託させていただくことになりました。

実は*Rの一員で私の相方のLilaさん&他3人の作家さんたちがオーナーとなり全て手作りで作り上げたお店なのです(*^^*)

私cerisier*も微力ながら東京へ作品を届けていこうと思います。

素敵なご縁に恵まれますように…
posted by CERISIER at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | *R 東京

2015年04月13日

今日は主役よ

ハンドメイドと言えば定番のレッスンバッグ♪

でも実はまだ福岡では納品させていただいたことがなかったぁ(^o^;)

なので、縫い縫いしてみました。
2015-04-13-14-29-01_deco.jpg

なんだか写真の色が違うけど…お色はこちらの写真のほうが近いかも♪

2015-04-13-13-06-39_deco.jpg

いつも水玉生地は裏生地にすることが多く、なかなか表舞台に立てないので(*^^*)
今回は主役!(笑)

いつも中ポケットにするところを、外ポケットに…

いつもと逆転、それも面白いかも(*≧∀≦*)
posted by CERISIER at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年04月10日

初オーダー

娘(petit cerisier)が初オーダーを受けました。
ちょっと言い方大げさですが(*^^*)(笑)

なんでも、新しいクラスのお友達が娘のペンケースに入っていたお守り袋に目がとまったらしく…『水色で同じのがほしい』と言われたとのこと。。。

早速、娘ちゃん…ミシンを使って縫い上げ、アイロンをかけて完成♪

2015-04-10-18-44-36_deco.jpg

喜んでもらえるとイイネ(*≧∀≦*)

2015年04月09日

やっと…

美容室の納品用カードケースにとりかかれました( ̄▽ ̄;)
東京へ送ったものとデザインがかぶってますが、実はちょこっと違う(笑)

CM150409-183629001.jpg

でも3つだけ。。。
作る意欲はマンマンなのに、新学期、色々な用事に追われ、てんてこ舞い

明日は娘のカット予約でお伺いするので、とりあえず納品します。

もっともっと作らなきゃ!

気持ちばかりがあせるこの頃です…
posted by CERISIER at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年04月07日

いざ東京へ!!

2015-04-07_22.12.32.jpg

4月11日、12日
東京都立川市のけやきモールにてハンドメイドイベント開催!
*Rも出店しますよ♪
なかなか作品づくりがはかどらず、これだけしか送れないのですが。。。

東京の相方のLilaさん頑張れ〜っ


たくさんの方の元へお嫁にいけますように…(*^^*)




posted by CERISIER at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | *R 東京

2015年04月06日

今日はつまみDay

今日はつまみ細工でお花のブローチを作りました。
まずはコットンで花弁1枚1枚違う布で作ってみましたが…いまいちピンとせず( ̄▽ ̄;)

却下!

次にソフトチュールで作ってみると…
はっきりした色とこのしなやかな感じがgood!
お花の中心には革を丸くカットしたものを貼り付けてっと。。。

CM150406-161855002.jpg

コットンのお花も単色で作ったほうが好きかも

というのもこのバッグの飾りに使いたくて♪

CM150406-161722001.jpg

これならバッグが汚れても飾りは取り外してお洗濯OK(*^^*)

東京のイベントへ行ってらっしゃい♪
posted by CERISIER at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年04月02日

少し増えた

CM150402-202342001.jpg


カードケース少し増えました(*^^*)

いつも革タグの横につけるメタルチャームをシェルパーツにしてみました。

小さくてカラフルで可愛い(*≧∀≦*)

東京納品の商品ばかり作って本拠地の商品が品薄に( ̄▽ ̄;)

さぁまた数増やそう!
posted by CERISIER at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事
最新コメント
プロフィール
CERISIERさんの画像
CERISIER
日々の暮らしに手作りの温もりをプラスし、ほっこりした時間を過ごしながら作品づくりをしております。 そんなブログをご覧の皆様へ手作りの温もりがとどきますように…
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。