アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

たまには日本茶も

今、このブログをひらいてるあなた、私を呑み助だと思ってませんか?
(間違い無い...)日本茶だって飲むんですよ! ヾ(`д´#) 

ってな事で今回は京都「おぶぶ茶苑」さんのご紹介です。

ピュアな宇治茶・五種類まとめておためしセット
小学生の頃、どこか親戚の茶畑へ行った事があるんです。
(記憶が定かではないが)茶揉み?大きな黒い釜で
摘んだ茶葉を炒るような...畳大位の平らな竹で編んだ物の上に、
アツアツの茶葉を手のひらで擦るような事を手伝い、手のひらが
熱かった憶えがあります。その日、呑んだお茶は本当に緑色で
すごく甘かったように思います。
それが、お茶と言うだけで何なのかは記憶に無いですが、
あの懐かしい味を、 何だったのか確かめたい気もします。
おためしセット価格は、なんと¥1,000 です。


宝瓶って知ってますか?
恥ずかしながら知らなかったんです。

おぶぶ茶苑」さんで詳細に説明されていたので読ませていただきました。
そう言えば中国茶器に似たような容姿の物が有るのを思い出しました。

やはり宝瓶の原型と言われているようです。詳しくは「おぶぶ茶苑」さんで。
茶器は単品での購入も可能のようです。

白磁の宝瓶(ほうひん)

白磁の煎茶碗

白磁の湯ざまし

宝瓶(ほうひん)セット湯冷ましあり

うれしいお得なセットです。

盛り沢山でセット販売されている、
こちらはギフトにも喜ばれる事間違いなしですね。
茶箱も選べるデザインが豊富に揃ってみているだけでも楽しい。
茶箱は友禅ぞめの千代紙を全面に貼った、かわいい千代紙茶箱です。 着物を染めるのと同じ手法で、和紙を美しく染め上げてあるらしい
さすが、京都って感じですね。


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。