アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月30日

都市伝説スペシャル2017秋





AIがこの世を支配する・・・みたいなこと言ってますが、

まるで映画みたいなことを言ってますが、それはおかしいと思います。

「例えばシリにこう話しかけてみて下さい」

恐ろしい答えが返ってきます!!ってやってますけど、

何回話しかけても同じ言葉が返ってくるって事は、AIというより

そのような返事をするようにプログラムされてるようなものじゃないですか。




例えば「火星人は居ますか?」

シリ1.jpg
シリ2.jpg


例えば「幽霊は居ますか?」

  あなたの後ろに居ますよ。

など、アップルらしいジョークが入ってるって想うだけの人も多いと思います。


まずは人工知能の説明をみていきましょう。


<<人工知能とは、人間の脳が行っている知的な作業を

コンピュータで模倣したソフトウェアやシステム。

具体的には、人間の使う自然言語を理解したり、論理的な推論を行ったり、

経験から学習したりするコンピュータプログラムなどのことをいう。

人工知能の応用例としては、専門家の問題解決技法を模倣するエキスパートシステムや、

翻訳を自動的に行う機械翻訳システム、画像や音声の意味を理解する画像理解システム、

音声理解システムなどがある。

人工知能を記述するのに適したプログラミング言語としてLispやPrologなどが知られている。 / 参照

まさに分かるようで分からない・・・といった感じですよね。

しかも実は、現段階では人工知能について厳密な定義というものはまだ定まってないんです。

というのも、人工知能研究者、研究機関によってその解釈や認識に多少のずれがあるからです。>>


このように書かれていました!

「人工知能について厳密な定義というものはまだ定まってないんです。」

にもかかわらず、都市伝説の関さんはまるで人工知能が世の中を支配

してしまうような雰囲気を語っています。

そもそもAIは人間がデータを入力したり数値を与えて命令やルール

基盤をまず与えなきゃならないわけだから、AIがどんどん一人歩きするわけがない。

•温度
•湿度
•外の天気
•日射量
•オンラインの天候データ
•ユーザーの服装
•時間帯 などなど

勿論、パターンを学習して歩くのでしょうが、それは一人歩きとは言えないと想う。

一人歩きとは意思を持って行動すること、例えば

映画「ターミネーター」のようなAIと対決は特に有り得ない!!

AIは全く無駄な動きをしない、オセロゲーム対戦のしかたと同じですよね。

オセロで白を増やす任務があれば一番効率の良い場所に置き、

過去のデータに照らして、一番最適を確認すること。

それ以上は任務ではないと考えるからネ。

もしAIが世界支配したいのなら、このまま人間を放置しておくだけで良い。

欲深い1%が99%の人間奴隷を生かし続けてくれるからね。

でも地球環境の破壊が進んでいけば、AIの住家であるコンピューターの居場所が

失うことを想えば、欲深い1%を抹殺していかなければならない(笑)

そんなのが昨夜の「都市伝説」を観ての勝手な解釈と感想です!!


たしかに

2045年人類に居場所はあるのか。人工知能AIが人間の仕事を奪い、

ロボットが世界を支配する時代が来る!?


そんな業種があるのは確かですよね!?

ガソリンスタンドだって、セルフが当たり前になり、働く人はレジ打ちするだけですよ。

昔なら「オイルの汚れ見ますか?」や「空気入れときましょうか?」

関わって来ましたが、今は実にシンプルになりましたよね。

そのうちレジも無人化するのでしょうね。

だってさー、DVDレンタルは無人ですよ!!GEOで!

人間のレジもありますが、スタッフは減ってますよね。

job.jpg

AIに取られない仕事をやってますか??

僕は手作りの仕事をしようと日夜頑張っています。

レザークラフトとかメルカリで売る努力してます。




posted by TAO at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2017年09月28日

メルカリで売るアイディア

メルカリで売るアイディアは本に書いてあるかな?

販売するには、まずこんな本も読んでおきたいものですね!?

どうやったら.jpg


本の内容紹介

【9刷り、8万5千部突破のベストセラー! 】モノは売り方が9割

「ブルーオーシャン戦略」から「マイケル・ポーター5つの力」まで
身近な8つのストーリーで、マーケティングの基礎を学ぼう!
会議でよく聞くあんな言葉、こんな言葉、すべてこの1冊でわかります!

【目次】
第1章 腕時計をする人は少ないのになぜ腕時計のCMは増えているのか?
──「バリュープロポジション」と「ブルーオーシャン戦略」

第2章 人はベンツを買った後どうしてベンツの広告を見てしまうのか
──「顧客」と「ブランド」

第3章 雪の北海道でマンゴーを育てる?
──「商品戦略」と「顧客開発」

第4章 あの行列のプリン屋が赤字の理由
──「価格戦略」

第5章 なぜセブンの隣にセブンがあるのか?
──「チャネル戦略」と「ランチェスター戦略」

第6章 女性の太った財布には、何が入っているのか
──「プロモーション戦略」と「マーケティングミックス(4p)」

第7章 きゃりーぱみゅぱみゅは、なぜブレイクしたのか?
──「イノベーター理論」と「キャズム理論」

第8章 古本屋がふつうの本屋より儲かる理由
──「マイケル・ポーター5つの力」と「競争戦略」

以上はAMAZONページをコピーペーストしました。

実はまだ読んでないんです(ToT)

中古本が出てから読む主義なので、、、

かならず、販売のアイディアが詰まってる筈なんですよ!!

あっ、今日は立ち読みしてこよう!!

これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング (SB新書) [ 永井 孝尚 ]

価格:864円
(2017/9/28 10:31時点)
感想(0件)




これ、いったいどうやったら売れるんですか?身近な疑問からはじめるマーケティング【電子書籍】[ 永井 孝尚 ]

価格:864円
(2017/9/28 10:28時点)
感想(0件)



【中古】 100円のコーラを1000円で売る方法(3) イノベーションがわかる10の物語 /永井孝尚【著】 【中古】afb

価格:698円
(2017/9/28 10:32時点)
感想(1件)



2017年09月27日

メルカリで布職人?

メルカリで売るには!!

練習だー!!

練習だ、練習だ、練習だ、練習だ、練習だ、練習だ、練習だ、

気合だ、気合だ、気合だー!!ってことで、、、

ファスナーが付いたポーチを綿で作ってみた!

ファスナーの長さに合わせたら、ちょうど良いポーチの大きさになったぞ!

これからはもっと個性的なポーチを作ろうと思ってる。

まずは基本をしっかり抑える!そのためにはユーチューブをみて勉強する!!


13.JPG
14.JPG

今は何でも検索できて、勉強できる時代なので、何かを習得したい人にとっては

動画を観ることが出来るし、とっても都合の良い環境ですよね?


ぼくはレザークラフトも独学で、分からないことはユーチューブで勉強しました。

フルートやアルトサックスもユーチューブですね。。。

本当に勉強になるよね。


16.JPG
15.JPG


2017年09月24日

メルカリで革職人(2)

メルカリで美容師さんのシザーケースを作って販売しています

ライバルは沢山居ますが、本物のライバルは自分です!

そんな風にメルカリで楽しんでいるんですが、もっと売れたい!

欲が出てきました!!メルカリを楽しむ方の多くは家にある不用品

を販売したり、貰い物ものを販売したりしてる方が多いと思いますが、

作ったもの、オリジナルブランド化し、安定した収入源にしたいと

思ってメルカリに挑んでいます!

メルカリに挑む上で欠かせないのは販売のポイントではにでしょうかね。

それを読みながら一つ一つクリアして行き結果を出したいです!

前回のブログの続きで

メルカリで買った4000円の大判の牛革がどう化けるか?

まずは作りたかったデザインを今回実現させることができました!

#taoleathercraft #dot #leathergoods 
#leatherbelt #ベルト#シザーケース #ドット







なかなか可愛いでしょ??女性ウケするんじゃないのかな?

メルカリでは1500円送料込みで出品してみました!!

いつ買われるのか!?!?実験です!!


まずは4000円と言うコスト、元を取りたいですね(^^)

MIX2401.jpg4


感想コメントお願いいたしますm(__)m

ドット.JPG




メルカリで革職人(1)

メルカリで美容師さんのシザーケースを作って販売しています

ライバルは沢山居ますが、本物のライバルは自分しかいないです!

そんな風にメルカリで楽しんでいるんですが、もっと売れたい!

欲が出てきました!!メルカリを楽しむ方の多くは家にある不用品

を販売したり、貰い物ものを販売したりしてる方が多いと思いますが、

作ったもの、オリジナルブランドを販売し、安定した収入源にしたいと

思ってメルカリに挑んでいます!

メルカリに挑む上で欠かせないのは販売のポイントではにでしょうかね。

それを読みながら一つ一つクリアして行き結果を残したいです!

eb18f703.jpg


メルカリで受け取った売上金で4000円の牛革を買いました。

それを加工して何を作ろうか検討中です。

ベルトにしようか、シザーケースにしようか。。。






ですから4000円が幾らに化けるのか皆さんにお伝えできれば

商売の難しさや、物作りの楽しさなんかが分かるのかなって

思うので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

2017年09月22日

脱毛は面白い

脱毛の何百万円の機械を美容室などに販売しています。

初め思っていたのは美容室で脱毛なんてって思ってました。

そりゃ、脱毛できたらヒゲを剃らなくて楽だけどね、、、程度でした。

しかも、そんなに高額なものを導入してまでするのは特殊な美容室だと

考えていたので、全く興味ありませんでした。。。


そんな気持ちが変わったのは体験したからです。


問屋さんに、とりあえず体験会をしましょうって時間を決められて

しかたなく期待無く行ってきました。

説明が始まり、「はいはい、安全面でもしっかりした商品なのね」

って少しつまらない状況で説明を聞いていました。


さて、それでは体験してみましょう!

どこやりますか?ひとりは指の毛をやってみると言ったので、

どうせなら「あごひげをお願いします!」ってことで体験しました。


光脱毛なので、強い光が出るので「このサングラスをしてください」

そのサングラスがダサ格好良いのでそこで盛り上がりました!


ジェルをアゴに塗ってもらい施術が始まります。。。。

光脱毛初体験、、、!!



1.バチン!!  「痛っ!!」
2.バチン!!  「痛っ!!」
3.バチン!!  「痛っ!!」
4.バチン!!  「痛っ!!」
5.バチン!!  「痛っ!!」
6.バチン!!  「痛っ!!」
7.バチン!!  「痛っ!!」
8.バチン!!  「痛っ!!」

合計で八回のショットを体験した感想は

「これ、痛いわー!!」(笑)





男性が脱毛したい人の気持ち少しずつ分かってきました!

●ヒゲが濃いのをコンプレックスに感じてる人

●ヒゲを生やしたいのに泥棒ヒゲになるから格好悪い

●ヒゲは要らないのに髭剃りの時間が手間がかかる

●ヒゲ剃りで、毎回血まみれになるほど肌が弱い

●体毛が濃くて、衛生面で不潔に見られてしまう

●セールスマンとして、体毛がコンプレックスだ

●胸毛だけが濃くて困っている

●海に行ったらヘソ周辺の毛が濃いのでギャランドゥと笑われた

●ひじから毛が生えるので恥ずかしい

●キスするときにヒゲが痛いと彼女に言われた


こんな男心が脱毛へと駆り立てるんだよね!?


僕も体験して変わったのは、数日経ってからのことです。

朝の面倒なヒゲ剃り作業で

「あれ?ヒゲが薄くなってる部分がある!」

「あれ?ヒゲ剃り時間が短縮したような気がする!」

「また、やってもらおうかな。。。」です。


結果、効果がすぐ体感できたんです!それが喜びになりました!

育毛なら、理論があってそれを信じて、トニックを振り掛けても

結果、効果がすぐ目に見えて体感できることはまず無いでしょう。。。

逆に脱毛は結果がでるから、その結果を

継続したいのか?

継続したくないのか?

その二択しかないんですよね!

しかし、いろいろな人にリサーチしてみると

ヒゲは不要、邪魔、面倒!!って男性ばかりだったことと

体毛の不要な部分の毛が人ぞれぞれにあったりすることに気付きました。

背中だったり、へそだったり、乳首だったり、胸毛だったり、お尻だったり

太ももだったり、、、要らない部分の毛は十人十色なんだと気付きました。


じゃあ、エステで脱毛行けばいいと言われても、どこにエステがあるか知らないし、

女性ばかりで恥ずかしいし、高そうな気がして、ローン組まされて

カモになるかも知れないから、不安だ!!って方も多いと思いますよ!!

脱毛エステの裏話

一番いいのは家でこっそり脱毛できるものがあれば最高!!

なんだけどね!!そうすればさ、知らず知らずのうちに

「あれ?そんなに肌がツルツルしてたっけ?」って聞かれるの間違いないよ!




posted by TAO at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2017年09月21日

良いシャンプーの極論は肌に良いもの

美容室のシャンプーと市販のは何が違うんですか?

昔は内容成分的に市販の方が遅れを取っていて美容室のは最新成分が入ってるのです!って、

メーカーさんも良く知らなかったみたいなので、答えは特に無く、曖昧に答えても良かった時代

だったし売れてる時代でした。


最近聞かれるのは、昔と違て

「市販のシャンプーは何故あんなに良いんですか?」

(僕は最近「塩」で良いんじゃないかと思うようになりました!!)


美容室に置いてあるものは美容師さんが勉強し、それに基づいてお客様へと販売します。

例えばカラーした人用のシャンプーしか在庫がなくても、お客様の求める質感とダメージ度合いを考慮した上で、

このシャンプーでも大丈夫だからと責任と感情と共に販売できます。


しかし棚に並ぶ市販品は、販売してくれる人がいない為、的確にアピールして、

的確に対象者に興味を持ってもらい、的確に販売してリピートして貰わないといけない。


製造者はしっかりマーケティングするでしょうし、このシャンプーの目的と結果を追求するでしょう。

だから一般人が自分にピッタリのシャンプーが見つけ易いのだろうと僕は考えていえます。

かと言って、美容室に置いてあるシャンプーがマーケティングしないわけではないのでしょうが、

美容師さんに商品説明して美容師さんが説明して売るので、売る気になれば売れるし、その逆もあります。
だからあっちの店では物凄く売っているのに、こっちの店では全く売ってない状況が起きます。

(僕は最近「塩」で良いんじゃないかと思うようになりました!!)

その点、市販品では売り手の感情が無い分、あっちの店舗で売れてるシャンプーはこっちでもそっちでも、

どこでもでも売れるヒット商品になるんでしょう。椿とかラックスとか。。。

そこには勿論マーケティング力や莫大な宣伝費にも比例するんでしょうけどね!







でもね、ネット通販もあるから、今後の美容室の商品販売は確かに難しいのは確か。

一般のシャンプーもそうで、ネットで安かったら、大量にまとめ買いするかもしれません。

どんなシャンプー選びが一番かと言うと、

結果的には市販品もサロン専売品も変わらないから

値段も安かろうが、高かろうが、

結果的には頭皮や肌に優しいか、或いは自分にマッチしてるか!?

そこに尽きると思うな。ツルッとかサラッとかの質感はスタイリング剤で調整する方が

良いと思います。

最近は経費毒を気にして、良いシャンプー選びをしてるお母さん達も増えていますよね!!

経費毒を気にしても良いけれど過剰になり過ぎても駄目だってことは言えていますね!!

なんでも過剰はいけませんね♪


(僕は最近「塩」で良いんじゃないかと思うようになりました!!)



2017年09月20日

メルカリで販売するベルトの動画を作った



メルカリ職人、いや革職人らしく動画を作ってみました!

もたもたしてたら、面白さが無いので、なるべく急いで作りました。

意外と早く簡単に作れました!


まあ、いつもメルカリ用に作ってるから、仕事も早くなるわけです!

メルカリやってる人が居たら、ぜひ覗いてみてくださいね

「シザーケース」で検索したら出てくると思いますよ、

名前はTAOです宜しくお願いします!!




革 メンズ ショルダーバッグ 本革 牛革 メンズショルダーバッグ 斜め掛け カジュアル レザー 当店人気NO.1 庖丁族本革ショルダーバッグ  革 レザー30,000個完売 内蔵磁石ボタンで閉じ メンズ ショルダー 旅行 メッセンジャ ショルダーバッグ 男性

価格:6,900円
(2017/9/20 21:44時点)
感想(582件)


2017年09月19日

宇宙シナリオからのメッセージ

「宇宙シナリオからのメッセージ発売中」 賢者テラさん


この世はスーパーマリオである

この世ゲームの楽しみ方




ISBN978-4-537-26113-4.jpg


この本はお勧めですので読んでみてください。中古本やさんに行くと安いかも

宇宙シナリオからのメッセージ【電子書籍】[ 賢者テラ ]

価格:1,123円
(2017/9/20 21:35時点)
感想(0件)










posted by TAO at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙

タロットカードの動画を作ってみました

セフィロトの樹といって

生命の樹とも言う占い方があって、

ユダヤのカバラとか古代から伝わる


信じるか信じないかは、、、あなた次第!!

とかって、、、タロットカードには無いと思う



あなた次第ではなくカード次第で

たまにあるのは軽い気持ちのタロット占いで

・・・明確に当て過ぎてしまい・・・

バツが悪い場面(><)ヤバイ!

それ以上言うとプライドを傷つけてしまったり

恥をかかせてしまうう予感があるとき!

コチラのほうから話をそらします



あなたの心が一番良く知ってますよね?


あす楽対応ラッキーカードプレゼント!世界10ヶ国以上からタロットカードを厳選【世界最古の紙“パピルス”に描かれた古代エジプト】クレオパトラ・タロット

価格:4,536円
(2017/9/20 21:36時点)
感想(1件)


ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
TAOさんの画像
TAO
開運に導くタロット鑑定アドバイザーであり、主にメルカリでレザークラフトでシザーケースなどを販売しております。 自営業で細々と暮らしています。。。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。