アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月22日

幸せの充電

今日は、3か月ぶりぐらいに心がズタズタな気持ちになり、泣いてしまいました。

(悲しみから立ち直る方法というブログを書きながらも、自分も完璧に完治しているわけではありません。
完璧な完治を目指していらっしゃる方、お役に立てず、ごめんなさい。
当時、今後、心から幸せを感じることなんてないだろうなと思っていた自分が、
たまには泣く日もあるけれど、心から幸せだなと思う日が多くなったよ・・・てブログです。
今、毎日泣いている方が、笑っている日が多くなればいいなと思って書いています。)

泣いた原因は、@ブログを書き始め、当時を思い出すこと多くなり、心がもやもやとしていたところへ、
Aトラウマを思い出すささいな出来事が起こったことでした。


良い例が浮かばないのですが、例えば携帯電話の充電機能で例えると
@とAが私の幸せの充電を大幅に消費し、充電の切れた携帯電話のように、気分が落ちてしまったのです。
@とAが同時に起こらなければ、幸せの充電は残っていて、泣くことはありませんでした。
携帯電話のように、充電が切れて動かなくなるまえに、心も小さな幸せの充電をこまめにしておけば、
気分ガクンと落ちる日が減らせるように思います。(わかりづらくてごめんなさい。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心の傷となっている出来事を思い出すと、やはり気分が落ち込みます。
そう考えるとその出来事を考えないほうが幸せなのかもしれません。

・・・とは言っても、出来ませんよね、当時、私は出来ませんでした。
カウンセラーの方に言われました。
「その事ばかり考えないで、他の事も考えたほうが良いですよ」と。
悲しみの真っ最中の私は、
「苦しくてしかたないから、この問題を優先的に真剣に考えて、
1日でも早く解決しなきゃいけないのに
このカウンセラーは何をいっているのどんっ(衝撃)?」
と思っていましたあせあせ(飛び散る汗)

元気になった私が、当時の自分に向けて伝えたいことは

その問題は、簡単な解決する問題じゃないから、そんなにも苦しいんだよ。
考えて答えがすぐに出てくる問題じゃないんだよ。だから、少し休んでみたら?。
他の小さい幸せを集めてみようよるんるん。小さい幸せもたくさん集まると大きな幸せになるよ。少し幸せの充電をしようよ。

です。

例えば、1時間、例えば、1日。
その問題を考えない心と脳の休憩日を作ることも大事だと思います。
遠回りをしたほうが、実は幸せへの近道かもしれませんよぴかぴか(新しい)


今日は、1,494位です。ありがとうございますぴかぴか(新しい)

>人気ブログランキングへ

服部さん。




星野リゾート行ってみたいな。


posted by Plumeria at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記

2014年06月28日

奇跡の教室〜その時、仏が舞い降りた!

織田裕二さん主演
SPドラマ『奇跡の教室〜その時、仏が舞い降りた!』
http://www.ntv.co.jp/kiseki/
を、今見ました。面白かったですぴかぴか(新しい)。面白さがなんだか濃い。

いつもと違う内容の濃さに「なんだ、このドラマは?」と思い、
誰が監督か調べてみました。

演出を担当したのは、「¥マネーの虎」「踊るさんま御殿!!」など
数々のバラエティー番組を手がけてきた栗原甚さんだそうです。
詳しい情報まで調べれませんでしたが、どうもドラマ初演出のようです。

新鮮さがたくさん詰まったドラマでした。
キャストも、ヒャダインさん、安藤美紀ちゃんなど、斬新。
ヒャダインさん、演技上手〜。

内容は、まず、カリスマ予備校教師の授業が面白かったです。
今の予備校生たちは、こんな先生たちの授業を受けているのでしょうか?楽しそうです。

その中で、
受かるといわれながらも、緊張して早稲田大学に2浪した女の子が
「次の早稲田の受験も、緊張してまた落ちたらどうしよう、不安です。」みたいな相談を
織田裕二先生にしました。

先生は、
「簡単です。もっと大きな欲を持ちなさい。東大を目指せば、
滑り止めの早稲田大学の受験は緊張しませんよ」
みたいなアドバイスをしていました。

なるほどー。と思いました。
また、1つ思い出しました。

ぐっどうぃる博士が、ヒエラルキーの考え方を提案されていました。
http://nikkan-spa.jp/262887

問題が起きたとき、その問題を階層構造(ヒエラルキー)の一部と
して捉え直すという考え方。その問題の一つ上の階層から問題を考え直すと解決策が見えてくる。


悲しみの問題も、もしかしたら一つ上の階層から考えると、
解決策が発見出来るかもしれませんね。




今日は1,381位です。ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ



posted by Plumeria at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記

2014年07月01日

遠野なぎこさん がんばってください。

遠野なぎこさんが、55日で2回目の結婚生活を終了されましたね。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6121584


ミヤネ屋の中継で、なぎこさんは「幸せになる方法がわからない」のような事をおっしゃっていました。
本当にそうなのだろうなと思いました。

なぎこさんは、幼少期に母親の育児放棄や虐待を受けておられます。
私はナイナイアンサーで知りました。


『遠野なぎこ』の、過激で悲壮感漂う 壮絶な人生まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137035015275115801

↑ naverにもまとめられています。
(リンクを貼ることに躊躇しましたが、ご本人もブログや本で紹介されているので・・・)

もし、私がこんな幼少期を過ごしたなら、きっと私も55日で離婚しています。
大人になっても、「悲しみから立ち直る方法」というブログを書くほど、
大きな悲しみから立ち直ることは大変なことです。
幼少時に、たくさんの悲しみがあったなら、どうやって解決したら良いのでしょう。
何かしら、感情が欠落しても、仕方ないのではないでしょうか?

あとは、両親の幸せな姿を見ていないことも影響があるのではないでしょうか?
私の母親が片づけが下手で、私も下手なようにあせあせ(飛び散る汗)
なぎこさんは、幸せへのなり方が下手なのでは、ないでしょうか?
だとしたら、かわいそうです。
幼少期も辛い思いをして、その影響で今も辛い。
幸せは、なぜ、平等ではないのでしょうか。

番組でもなんでもいいから、実力のあるカウンセラーの方がなぎこさんが
幸せになれるように導いてあげてほしいです。

そんな番組があれば、なぎこさんはもちろん、幼少期の影響でなにかしら性格に影響が出て
困っている本人や、巻き込まれる家族に希望が生まれるぴかぴか(新しい)のではないかなーと思いました。

なぎこさん、幸せになってください。
(追記)
離婚はされましたが、恋人同士として今後も交際されるそうです。
余計に、今度は、いろいろ克服しながら幸せになってほしいです。

今日は3,074位です。とても励みになっています、ポチッとお願いします。
6月は2円の報酬でした。がんばります。

人気ブログランキングへ


↓黄色のレチノールの美容液 レチノa 2年ほど継続購入しています。
おでこのしわに効きます。私には資生堂の医薬部外品のリンクルクリームより断然効果あります。
お試しセットお得なので試してみてください。
(ただしおでこのしわには2週間ほど継続しないと効果わからないかもしれません)
お試しセットはお得なので全種類試しています!








2014年07月04日

ジェルネイルで開運? 風水とエンドルフィン

初めて見に来てくださった方、ありがとうございます。
効果のあった順に記載していますので、
6月17日、1.すぐに出来る事ハッピーホルモン「セロトニン」を増やしましょう。
の話から読んでみてください。↓こちらです。
https://fanblogs.jp/blogdayo/archive/2/0

よろしくお願いします。



昨日、初ジェルネイルをしてきました。
上品なフレンチネイルにしてもらいました。
ツヤツヤとしていて、テンションが上がりますぴかぴか(新しい)

昨日は朝から、激務の主人に当たられしょんぼりしていましたが、ジェルネイルのおかげで元気になりました。

当たられた内容は、2点あります。
@ハエが一匹、寝室にいたために、イライラして寝れなかったどんっ(衝撃)
→私が洗濯を外に干すときに、ハエが入ってきたため、私にイラついているがく〜(落胆した顔)

私の対策
無駄に怒られたくないのでハエを見つけた瞬間、必死に、まさかの素手でパチン。
バポナ、コバエホイホイを購入。


A朝、主人が洗面所で頭のセットをしているときに、私が時間を知らせなかったどんっ(衝撃)
→洗面所には時計がないため、リビングにいる私が、
出勤時間が近いことを知らせないといけなかったらしいがく〜(落胆した顔)

私の対策
洗面所に置時計を購入し、設置しました。

主人は今、急な人事異動の影響で、朝から夜中まで働いています。
当たられたくはないですが、当たりたい気持ちもわかります・・・。
我が家の正念場です。


そんな私でも、爪が綺麗なだけで気分が良いです。
自然と視界に入る綺麗な爪を見ることで、エンドルフィンが分泌されているのでしょうか?
自然と視界に入る自分の一部が綺麗なことで、自尊心の回復に繋がるのでしょうか?



風水でも、爪は綺麗にしたほうが良いと言われていますよね。
アロマ、音楽、朝日を浴びることなども風水でお勧めされています。
風水って、実はエンドルフィン、セロトニンの分泌を促すものも多いのかもしれませんね。





今日は3,141位です。
押していただけるとうれしくなります。

人気ブログランキングへ









お得です。
という、ブログを立ち上げました。
徐々に更新していきますので
良かったら、暇なときに覗いてください。
https://fanblogs.jp/blogdayo2/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by Plumeria at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記

2014年07月07日

怒りの6秒ルール


初めて見に来てくださった方、ありがとうございます。
効果のあった順に記載していますので、
6月17日、1.すぐに出来る事ハッピーホルモン「セロトニン」を増やしましょう。
の話から読んでみてください。↓こちらです。
https://fanblogs.jp/blogdayo/archive/2/0

よろしくお願いします。
------------------------------------------------

昨日、またTVを見ていて情報を得ましたよ。
↓ムカッときたらすぐ試して!「たった6秒で怒りを抑える」心理学
http://www.men-joy.jp/archives/112508

抜粋
人の感情のピークは長くても、せいぜい6秒程度だそうです。
私たちがカッとなっても、実は6秒くらいしかそのピークは続きません。


TVの内容は、↑の情報と少し違っていました。
人の感情のピークは6秒程度だから、
6秒間意識的に他の事を考えると落ち着くとTVでは言っていました。
文字にして書くことも良いそうです。(書いているうちに6秒が経つので)

例えば、私の先日の話(愚痴)です。
連日、深夜帰りの主人の食事の消化を気遣って、
油分の少ない魚メインの食事を食卓に出したら、
「俺は肉が食べたいんだ、消化なんてどうだっていいんだどんっ(衝撃)
昼も忙しくてろくに食べれず、夜だけがまともな食事なんだ。魚じゃ体力が持たないんだどんっ(衝撃)
と深夜1時に怒鳴られて、「このやろー。」と思っても、

6秒違う事を考えてみる・・・。
今日は、2つのブログで100人ぐらいの方が見に来てくれたなぁぴかぴか(新しい)
頑張って書いたよかったな。うれしいな。

と考えると、怒られたことなんてへっちゃらになる…ということです。
また、主人を応援できるようになります。

人の感情のピークが6秒。
これは、怒りだけではなく悲しみにも効くのでしょうか?

今の私には、効果のある方法です。


深い怒りや悲しみには効かないかもしれませんが、1つの方法です。

そういえば私も、どん底の当時、ストレスには書くことが良いと知り
ノートに思っている事をたくさん書き続けました。

個人的には、有酸素運動の方が効きました。



AIさんのハピネスです。
この歌には、
「2011年は震災をはじめいろんなことがあったけど、それを踏まえて改めてハッピーになろうよ。」
“あなたが笑えば、世界中にもっと幸せが広がる” という思いが込められているそうです。

今日も、改めて聴いて、良い歌で泣いてしまいました。


余裕の無い人が自分の周りにいて振り回されている方、
ご自身が余裕が無いなと思われる方への応援歌でもあると思います。
「いろんなことがあったけど、それを踏まえて改めてハッピーになろうよ。」


皆さんがたくさん笑顔になれますようにぴかぴか(新しい)
はやく幸せが届きますように
ぴかぴか(新しい)


元気になります。ポチっとお願いします。
(コントロールキーを同時に押されると、ページが飛ばないようです)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日は443位ですぴかぴか(新しい)。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ




posted by Plumeria at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Plumeriaさんの画像
Plumeria
はじめまして。Plumeriaです。 宜しくお願いします。 死んでしまいたいと思うような悲しみって突然、やってくることがあります。 私も、半年間毎日泣き続けた悲しい出来事がありました。 胸が苦しくて苦しくて、そこから解放されたくて、毎日、心が楽になる方法の情報を集め、実践しました。その中で効果のあった方法を紹介します。効果のあったものから記載していますので、是非、最初から読んでください。 皆さんの悲しみにも効果があればよいなと思います。 初のブログ、初のアフェリエイトです。お得です。https://fanblogs.jp/blogdayo2/ 書き始めました。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。