アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月31日

4才1ヵ月の息子。〜自閉症スペクトラムと診断されるまで〜

末っ子で長男のりゅうりゅん。

とにかくいつもニコニコ笑顔で

周りの人を癒す。



生まれた時は3042gでごくフツーなのに

とにかく母乳もミルクも飲む!飲む!!

生後2ヵ月で6.4kg

半年で10kg



身が重いせいか寝返りは8ヵ月でやっと。



なので10ヵ月健診の時なんて

このままじゃ立てませんよ」とか

母乳や糖質のある野菜、果物をやめてください」とか

保健師や栄養士から散々なことを言われ

マニュアル通りにとらわれる健診がキライになった。



発育曲線は急激にアップし

体重のグラフが身長のグラフを超えて

クロスしてしまうほど。



確かに重くて抱っこ出来ないし、発達も遅いけど

それが個性ではないの?

と常に思っていた。



ずりばい期間が長く、1才でやっとハイハイが出来るようになり

歩き出したのは1才3ヵ月。

言葉の発達もかなり遅くて、2才になっても

ジュースのことを「ス!」と言ったり

大好きな妖怪ウォッチのことは「チんなん」と言ったり。



運動することで脳が活性化するといいなぁと思い

2才半から市の体操教室に通うも

みんなの中に入ることを拒み

先生の言うことは理解出来ず毎回

帰ろうと出口に走っていってた。



それでも、親子で意思の疎通は出来てたし

何より純粋無垢で可愛いから

このままでいいって本気で思っていた。





つづく。





にほんブログ村



自閉症児育児 ブログランキングへ





2016年10月30日

ハロウィンイベント in 地元

明日はハロウィンですねひらめき



今日は近くのスーパーで

仮装した子供にお菓子をくれる

イベントがあったので

次女がベルのドレス(ディズニーで買った物)を着て

それを見た息子は

「りゅうくんも〜」と言って

7年前に長女が着たオーロラ姫のドレス姿に・・・たらーっ(汗)

DSC_0208.JPG  なんのポーズ??


丸刈りなのに

ミニーちゃんのカチューシャつけて

足元はUSAピョンの靴下にクロックスあせあせ(飛び散る汗)

傍から見たらちんどん屋ふらふら




DSC_0212.JPG

店内にある大きな6つの大きなカボチャを探し

見つけたらシールを貼って

全部揃うとお菓子をもらえるという

子供たちにとっては

シンプルに楽しめるイベントでしたハートたち(複数ハート)

DSC_0221.JPG

DSC_0233.JPG

お菓子たくさんもらえて良かったね揺れるハート



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2016年10月29日

まんまちゃん♡


近所のイオンに

ハロウィンハロウィンイベントでまんまちゃんの着ぐるみが来ていたので

子供たちと写真を撮りましたるんるん

IMG_8748.JPG
IMG_8758.JPG
IMG_8752.JPG


中に入っているのが誰であれ

まんまちゃん可愛いかったぁハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ









2016年10月28日

4ヵ月ぶりのランチ♪

奈良へ来て8年。

ず〜っと変わらずのお付き合いをしてくれている

ママ友(長女が同級生)と久しぶりにランチ黒ハート



お店は車で15分ほどのところにある『ラッソ』という

イタリアンのお店。https://retty.me/area/PRE29/ARE386/SUB38601/100000702378/


パスタとピザのランチセットを1つずつ注文し、2人でシェアしましたレストラン

気まぐれサラダ
ひらめき気まぐれサラダ

シーフードと大和まなのトマトソース
ひらめきシーフードと大和まなのトマトソース

ベーコンときのこの小松菜ソースピザ
ひらめきベーコンときのこの小松菜ソースピザ

ドルチェ・ホワイトショコラ
ひらめきドルチェ・ホワイトショコラ




お友達が先日お誕生日だったのでそのお祝いと

マイホーム計画進行中ということもあり

その話で盛り上がって

あっという間の2時間でしたぴかぴか(新しい)



お料理も、どれもすっごく美味しかった〜ハートたち(複数ハート)



にほんブログ村



アフィリエイトなら【A8.net】





2016年10月27日

仮想通貨(暗号通貨)ビットコインが高騰!


携帯・スマホ・インターネットが世界中に浸透したように、

次は仮想通貨が浸透する時代がやってくる。


すでに2000種類ほど存在すると言われているが、

中でも今のところ一番流通しているのがビットコイン



今年の6〜7月に高騰し、

今月半ばからまた値上がりして止まらない。



私も、この時代の波に乗ろうと

数種類の仮想通貨を購入してみた。



ビットコインは購入時1BTC68000円台だったのが

3日で3000円UP!!



売りに出そうとは思わないけど、買い足したいのに高い(−−;

もうしばらく様子見てみようかな














にほんブログ村





仮想通貨 ブログランキングへ




2016年10月25日

初投稿


本日、初投稿です☆
日々思うこと、気ままに書いていこうと思います

よろしくお願いします






ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
初心者が簡単に儲けられるほど甘くない世界 by シャネル お粉 27 (12/26)
来年早くも10倍?! by ルイ ヴィトン 財布 偽物 (12/23)
来年早くも10倍?! by 注文してから直ぐにメールを頂きとても丁寧な対応をして頂きました。梱包もきれいにされておりお礼のお手紙まで添えられて、購入する側としてはとても気持ち良くお買い物ができました。信頼のおけるショップです。又機会がありましたら是非利用させて頂きます。 (12/22)
D9開始から2ヵ月☆ by ブルガリ時計 ゴールド rgb (12/12)
イーサリアムが!! by ブルガリ時計 バンド交換 時計 (11/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
りゅうりゅんママさんの画像
りゅうりゅんママ
はじめまして。3人の子供を持つ専業主婦です☆ 12年育児に奮闘してきましたが末っ子が今年幼稚園に入ったので少しだけ自分の時間が持てるようになりました(^^) 気まぐれに日記を書いていこうと思ってます♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。