アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月15日

仮想通貨の本質

中国とか〜アメリカのJPモルガンとか〜
北朝鮮のミサイルなどで
 
今月は仮想通貨の価格が大荒れですね(^_^;)
 
 
ネット上にあらゆる情報が飛び交い
騒いでいる人も多く見受けられます。
 
そもそも仮想通貨って何ですか?

という質問があったのでお答えします。
 
 
日本でいうところの仮想通貨は本来の呼び名ではなく
正しくは暗号通貨です。
 
メディアが仮想通貨という言葉で浸透させたため
法律の資金決済法(通称 仮想通貨法)第三章の二仮想通貨を加えたのです。
 
 
簡単にいうと『インターネット上で取引される暗号化された世界共通のお金』です。 
  
法的位置づけとしては
 
@商品やサービスを購入する際に、決済に利用できる 
A不特定の者に対し、代金支払に使用できる資産であり、法定通貨(円やドル)と交換出来る
B電子的に記録され、移転出来る。
 

電子マネーとの大きな違いは、人から人へ送金出来るところですね。
 
 

 
 
ということで話を戻すと。
 
今は投機目的で
利ざやで稼ぐ人がほとんどなので
FXと同じように捉えられています。
 
 
が、暗号通貨の凄さというのは
そんなものではないんです。
 
 
その本質を理解すれば
ビットコインが1BTC50万から30万に下がろうが
取引所での資産額が半分に減ろうが
何とも思わないわけです。
 
 
なぜなら、法定通貨(円)で減っていたとしても 
暗号通貨の数量は変わらないわけですから。

 
 
短期的にトレードして、稼いだ分を
円に戻したりする人は恐らく一喜一憂するでしょう。
 
 
ですが暗号通貨(ビットコインに限らずイーサリアムやネムなど)を
長期保有し、使える時期が来た時に使うのであれば
今の乱高下で減ったり増えたりしても関係ないのです。
 
  

むしろ、暴落して安くなった時には
また買い増しが出来る!ラッキー♪と思うか
静観していられます(*´∀`*)
 
 
 
 
そして、保有して何年も持ってくのも良いですが
もっと良いのはきらきらマイニングきらきらです。
 
 
 
マイニングは投資ですが、半永久的にもらい続けられます。
自分の代だけでなく、子供や孫の代にまで資産を残すことも可能です☆
 
 
 
詳しくお聞きになりたい方は
お友達になってくださいね(^^)
 
 
友だち追加

 

正しい知識を基礎から学びたい方はこちら
暗号通貨技能検定初級講座
 
 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

仮想通貨ランキング
 
 
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
初心者が簡単に儲けられるほど甘くない世界 by シャネル お粉 27 (12/26)
来年早くも10倍?! by ルイ ヴィトン 財布 偽物 (12/23)
来年早くも10倍?! by 注文してから直ぐにメールを頂きとても丁寧な対応をして頂きました。梱包もきれいにされておりお礼のお手紙まで添えられて、購入する側としてはとても気持ち良くお買い物ができました。信頼のおけるショップです。又機会がありましたら是非利用させて頂きます。 (12/22)
D9開始から2ヵ月☆ by ブルガリ時計 ゴールド rgb (12/12)
イーサリアムが!! by ブルガリ時計 バンド交換 時計 (11/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
りゅうりゅんママさんの画像
りゅうりゅんママ
はじめまして。3人の子供を持つ専業主婦です☆ 12年育児に奮闘してきましたが末っ子が今年幼稚園に入ったので少しだけ自分の時間が持てるようになりました(^^) 気まぐれに日記を書いていこうと思ってます♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。