アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月19日

国際認証オーガニックコットン使用&今治の匠の技術で作る「テネリータ」こだわりのタオル

ヘアケアには欠かせないタオルですが、オーガニックコットンを使い、製法は今治で行うという、こだわりの心地よいタオルをレポートします。

渋谷ヒカリエShinQs(シンクス)5階、テネリータというお店で扱っているのが、抜群の吸水力と肌触りの良さが自慢のオーガニックコットンタオル。

tene20150919-073920.JPG

テネリータのものづくり


オーガニックコットンは、3年以上化学農薬や化学肥料を使用していない農地で栽培された綿花です。

テネリータのオーガニックコットンタオルは、厳しい基準を設けている国際認証機関のGOTS(オーガニック・テキスタイル世界基準)の認証を取得しています。
GOTSは「工場の排水データや、使用する薬剤の成分の安全性にいたるまで検査を義務づけ」ているそうです。これは厳しい。
厳しい基準をクリアしている製法は、タオルの生産地で有名な今治です。

GOTS(オーガニック・テキスタイル世界基準)は、代表的な国際基準策定機関によって、
原料の収穫から環境に優しく社会的に責任のある製造を経て、消費者に信頼できる保証を与える
ラベリングに到るまで、「繊維製品が正しくオーガニックである」という状況を確保する
世界的なルールを定めるために開発されました。
オーガニック繊維の消費の成長と、オーガニックに関する統一した判定基準が必要であるとする
製造業者や小売業者からの強い要望により、GOTSはすでに世界的な評価を得ています。

NPO日本オーガニック・コットン協会「オーガニック・コットンとGOTS認証」より引用


テネリータのこだわりタオル、触ってごらん・・・フワフワッだよ


家でも何枚か他社のオーガニックコットンのタオルを使っているんですが、他のタオルとは明らかに違って、フワフワなんですよ。
テネリータのこだわりタオルは、さらになんと言うか、フワフワッでした。

デリケートなお肌の方や、赤ちゃんにも安心して使えます。
ベビーギフトセットも人気があるそうです。赤ちゃんのぬいぐるみはベロベロになるから(笑)、口に入れて安心なものにしたいですね。

tene20150919-073931.JPG

テネリータは渋谷ヒカリエをはじめ、東京、神奈川、愛知にお店があるので、お近くの方は実際にタオルを触ってみることが可能です。

国際認証を受けたオーガニックコットンを使用して、国産タオルで有名な今治の技術で作る、テネリータこだわりのタオル、おすすめです。フワフワッのタオルで洗った髪をタオルドライしたら気持ち良いんですよね。

>>公式サイトテネリータ・メゾン

テネリータ楽天市場店
もあります。



関連記事
コスメを自由に試して美容情報もゲット!癒しのレストスペース渋谷ヒカリエ「Beauty Pedia(ビューティーペディア)」へ行ってきました
posted by Hassak at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | タオル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4194476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
乾燥ケアにおすすめホホバオイル
エイジングケア効果が高いマルラオイル
プロフィール
Hassakさんの画像
Hassak
子どもの頃からくせ毛に悩み、30代で白髪、出産して抜け毛の多さにズラが作れそうな(笑)40代ママです。 ヘアケアに関しては素人ですが、素朴な疑問を調べたり、体当たりで商品を試してレポートします♪ よろしくお願いします。
プロフィール
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
月別アーカイブ
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへにほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
ファン
お気に入りサイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。