アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニ四駆ショップリンク集

広告

posted by fanblog

2016年11月01日

◆ミニ四駆合宿!?◆万代書店鈴鹿店、当日編◆

みなさんおは四駆☆

サブ職業「家政婦」の洗濯スキル経験値がぐんぐん上がり、「新人」から「見習い」に昇格しそうなbenjaminです(笑)

これで偉大な大先輩であるログホラのセララさんに少しでも近づけますwww

はいっ!お決まりのアニメネタからスタートです(笑)

今日は他にもミニ四駆以外の脱線ネタを少々。

さっきセブンイレブンにタバコのストックを買いに行ってきたんですけど、よくやってる700円の買い物で1枚引けるあれで5枚引いて5枚とも当たりの快挙を達成しました!!

DSC_0267.JPG

しかもモンスター2本も当たるとか僕って引きが強いっすwww

まぁ〜普段はもっぱら緑派はので買ったことないいつも売れ残ってる青ですけどね。。

セブンイレブンさんありがとぉ〜☆

あとは何といっても「初の読者様」が!!

マジでうれしいしホント励みになります☆

記念すべき初読者になってくれた方、ホントにありがとうございます!!!




言いたいこと書いていったら本題前に長くなってしまいました(笑)

そろそろ本題をどうぞ〜☆



前回の☆ミニ四駆合宿!?☆万代書店鈴鹿店、前夜編☆の続きです。

5枚当たりのセブンイレブンに迎えに来てもらい、車で約1時間半かけて鈴鹿にある万代書店に向かいます。

道中の車内でミニ四駆のできる店情報をわんさか教えてもらいました☆

ほんと愛知県ってミニ四駆のお店多いですね!

ちょっとずつ回っていきたいと思っています。

ちなみにいった店でHPやSNSがあるお店はページ左下の「ミニ四駆ショップリンク集」に貼っていくので気になる方はチェックしてみてくださいね☆

いろいろ話しながら移動しているとあっと言う間に到着!!

DSC_0227.JPG
DSC_0230.JPG

サーキット、電源使用料は無料なので早速2Fのミニ四駆スペースへ直行します(笑)

DSC_0234.JPG
DSC_0236.JPG
DSC_0238.JPG

サーキットはこんな感じの高速立体ロングコースでもうワクワクですwww

画像見てもらえばわかりますが、セクションてんこ盛りの攻略しがいのあるサーキットでしたよ☆

ついたのが土曜日の午後10時くらいで15人ほどの地元レーサーがにぎやかに作業してました。

僕たちも席を確保し荷物を広げます。

DSC_0255.JPG
DSC_0256.JPG

僕はモニター前のちょうどコースが見渡せるバンク前の席を確保☆

せっかくなので3人のメインマシンで記念撮影しましたよ!

DSC_0258.JPG

右が10月のナイトレースで写真のコースで惜しくも2位のなおさん。

左がボディカットと塗装がナイスなやすくん。

そしで真ん中が僕です(笑)

で、早速走らせます!!

なおさんも、やすくんももうびゅんびゅんです(笑)

僕はというと…

速度出でないし遅い!バンク上がらない!飛ぶ!の3拍子そろったダメダメっぷりwww

時間だけはたっぷりあるので先に気になっていたお買い物を済ませることにしました(笑)

DSC_0231.JPG
DSC_0232.JPG

10/29発売のスパーギアのAOパーツをちゃっかりGET!

さらに東京ファイナルで1人20個限定で再販されたと噂の「サンダーショットJr」をご購入☆

これでマシンも絶好調ならホクホクなんですけどね…

何回か弄っては走らせ首を傾けしていると、ARシャーシをこよなく愛する超常連の通称「社長」さんからARシャーシについていろいろアドバイスを頂けました!

この社長さんのARは今まで見たことのない速度でバシバシ入れます!!

もう驚愕の暴力的なスピードで疾走しまくりでしたよ。

で、抵抗抜きとシャーシの抜き方のアドバイスをもらったので、早速新しいシャーシを買ってやってみました。

DSC_0192.JPG

いつもはこんな感じで抜いてましたが、モーター部分や電池が収まる部分など教えてもらったとおりに抜き直します。

DSC_0243.JPG

新しい赤シャーシはまだ抜いてもいいんですけど、様子を見ながら少しずつ手を入れていきます。

あと抵抗抜きの考えかたとしては間違ってないみたいなので、少し変更しこのままいきます。

でも、少しの変更が後からむちゃくちゃ効いてきたんですけどね!!

これはもう少し内緒にしておきます(笑)

で、今まで使っていたシャーシは…

DSC_0250.JPG

僕の無知のせいでゴミ箱へ…

ごめんよ黒シャーシくん(笑)

さらに、さらになおさんからもアドバイスをもらいブレーキセッティングの見直しと新たにFRPで試作パーツを作りましたよ☆

DSC_0246.JPG
DSC_0249.JPG

フロントブレーキのボディ側に新たにプレートを加工し、ブレーキを奥に取り付けれるように設置。

バンク対策ですね!

リヤは引っかかり防止ステーに1mmのピンクスポンジをインストール(笑)

これでバンクはブレーキ効かずに他のセクションを攻略できます。

そしてフロントブレーキは「ジョーダンブレーキ」とも言われるゴムブレーキにしました。

そして、試走。

DSC_0261.JPG

37.25!!

やっとタイムが出て一安心です(笑)

ちなみに速い人は33秒台の神ってるタイムです。

35秒台が一つのラインのようでしたよ☆

で、タイムですが最終的に36.84まで伸ばすことができました!

その後もひたすら弄っては走らせを繰り返し、追加で買い物したり、裏技聞いたりしてました。

DSC_0240.JPG
DSC_0241.JPG

今更モーターケース(笑)

DSC_0259.JPG

裏技、モーターの脱脂(笑)

ビンから出した後も手順あるので、やる際は発火にご注意を!!

DSC_0263.JPG

買ったサンダーショットJrをカット!

そんなこんなで結局25時間もお店にいましたよwwwww

ほんと1ランク上のレーサーになれたんじゃないかと錯覚するほどの充実した1日でした☆

来週末は東海ラジコンでのステーションチャレンジなのでしっかり煮詰めますよ!

次回は月末恒例のブログランキングなのでぜひ見てくださいね('ω')ノ

今回は長くなりましたがこの辺で☆



最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!

ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ
posted by benjamin at 06:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニ四駆
この記事へのコメント
kougaさん、いつも見てもらいありがとうございます☆
僕も復帰してから試行錯誤の連続です(笑)
少しでも参考になれば幸いです☆
Posted by benjamin at 2016年11月02日 14:28
いつも楽しく拝見させて頂いております
ずっとミニ四駆を離れておりましたが
FMAR作成しよう!とようやく重い腰を上げたところです
FMAR作成の参考させて頂きますね
Posted by Kouga at 2016年11月02日 13:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5582402

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by ルイ ヴィトン 店舗 gu (12/26)
☆ミニ四駆☆試走&セッティングしてきました〜☆ by ブラントブランドコピー品マストな新作アイテム続々入荷中…長年の豊富な経験と実績を持ち、ブラントブランドコピー品の完壁な品質を維持するために、一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。 (12/23)
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by 非常に丁寧でした。品物が小さい分、大きい箱で送ってきました。配達業の友人によると、紛失を防ぐためだと説明して、納得しました。なかも非常に丁寧に何層も包装していただいて、商品が大切に扱われるのを伝わって嬉しいです。ありがとうございました!ティファニー ネックレス ドッツクロス ペンダント 750 イエローゴールド 1Pダイヤ新品並み!以前買ったものが紛失して、もう販売してないものなので、ずっと探してました。ほぼ新品並みでビックリしました!嬉しいです!ありがとうございました! (12/23)
◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシ抵抗抜きと組み直し◆ by ロレックス 80319 中古 (12/19)
◆FMARパーツ変更&お買い物◆ミニ四駆◆ by カルティエ サントス スーパーコピー (12/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。