アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月16日

バラ大好き! ’16年4月23日 後編

4,5年ほど前に設置したウッドデッキが、腐り始めたので

解体をしました。

廃材をアーチの下に敷いてみました。


deki.png

最初はこんな感じでしたが、時が過ぎるのとともに



deki2.png

あちらこちらが痛んで、修繕したのですが、私が乗ると

壊れそうなので、解体しました。


bara4.jpg

連続アーチの下の土をげずって、砂を敷き詰めて

廃材を並べてみました。


bara6.jpg

bara5.jpg

こんな感じになりました。

今は、雑草と芝で荒れていますが、

アーチとアーチの間にヒメイワダレソウを植えて少しは

素敵なアーチの風景を作りたいと思います。




ヒメイワダレソウ(リピア)9.0cmp 1p〜/苗

価格:100円
(2016/6/16 11:16時点)





素敵な景色が作れましたら、夏の終わりにでも画像をUPしたいと思います。


2016年06月12日

バラ大好き  2016年4月23日のバラ

2016年4月23日 バラの様子

bara1.jpg

bara2.jpg

bara3.jpg

早い時期に咲くバラは、ナニワノイバラ。
次に咲きだすのは、黄モッコウバラです。

棘がなくて育てやすいですね。

栽培上の注意事項

7月頃に、強い剪定をします。
伸びた枝に花が咲きますので、枝の更新を図ります。
花が咲く前の3月頃に樹形を整える意味で、
弱い剪定するとよいと思います。





モッコウバラ:黄花・白花八重3〜3.5号ポット2株セット[フェンスやトレリスに人気]


ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

埼玉県在住です。子育ても終わりただ今ガーデニング、家庭菜園、手芸に夢中です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。