アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
bananamonkeyさんの画像
bananamonkey
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月13日

照明器具取り付け完了

立ち合い検査も終わり、後は完成見学会と、その翌週はいよいよ引越です。

昨日の立ち合い検査の中で気になっていた点は一通りお願いし、ポストや勝手口土間も完成見学会迄には全て完了する予定です。

確かにうっかりポイントはそれなりにあるのですが、こちらからのアクションに対しての返答は早いのでそこは助かっています。


そして以前電気屋さんにお願いしていた物以外の照明器具を取り付けて来ました。

まずはリビングから

下矢印1下矢印1下矢印1
IMG_20170213_022500.jpg

奥に見えるシーリングライトは前から付けたかったシャープ製の桜色に調光出来る物です。
手前はこちらも以前から憧れだったシーリングファンライトです。

シーリングファンが天井でくるくると回っているような家が私の昔からの理想だったんです。


次はキッチンの造り付けカウンター上です。

下矢印1下矢印1下矢印1
2017-02-13_03.16.57.jpg

一目惚れして購入を決めたガラスキューブの照明です。高さはそれぞれ独立して変えられます。


寝室とウォークインクローゼットです。

下矢印1下矢印1下矢印1
IMG_20170213_184139.jpg

IMG_20170213_030651.jpg

トイレです。

下矢印1下矢印1下矢印1
IMG_20170213_030033.jpg

そして外観からは想像しにくいかもしれませんが、わが家には雪見障子で仕切られた縁側付きの和室があります。
その和室の照明がこちらです。

下矢印1下矢印1下矢印1
IMG_20170213_030605.jpg

これも見た目の雰囲気で一目惚れして購入しました。

こんな風に気に入った物を集めて配置したので、家全体としての統一感はありませんが、自分的には結構満足しています(笑)

アイダ設計の標準仕様には照明器具が含まれていません。
標準的な提案ももちろんしてくれますが、自分好みに例えばダウンライトをメインにしてスッキリさせるも良し、こだわりの照明を取り付けるも良しといろいろと考える余地もあり、そこがなかなか楽しかったりするんです。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。