アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
bananamonkeyさんの画像
bananamonkey
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月02日

うっかりポイント?

毎日寒い日が続いていますが、我が家は引き渡し日も決まり、着々と工事が進んでいます。

先週末に施主支給の照明器具を置いて来たのですが、今日行ってみると全て取り付けられていました。

その中の一つをご紹介します。
下矢印1下矢印1下矢印1

IMG_20170202_200332.jpg

我が家の照明器具はこだわって全て施主支給なのですが、その中でもお気に入りの玄関照明です!


そして本題に入りますが、この画像を見て下さい。
下矢印1下矢印1下矢印1

IMG_20170202_213100.jpg

お気付きの方もいるかもしれませんが、大抵のお宅には付いているある物がありません。

そう、ポストです!!

外壁が張り終わった時点で穴が空いていないのはわかっていたのですが、そのうちに付くだろうと思っていたら完成が近づいてもまだそのまま……
これはおかしいと思い担当に確認してみると

「忘れていました」

おいおい…


ということでポストはこれから取り付けられる予定です。

この他にもこんなうっかりポイントがまだあるのですが、また今度ご紹介します。

他の方のブログを拝見して色々あることは承知していましたが、ただ大人しく完成するのを待っているだけでは自分の希望の家が本当に建たないんですね。
いい勉強になりました。

ただ、こういったことは自分でしっかり都度細かく確認し、そして気になった点はメーカー側に逐一報告することでほぼ解決できるので、決して欠陥住宅などといったものでは無く、単純なヒューマンエラーだと思っています。

まぁ以前にお話しした二条城工務店のような大手なら話は違うのかもしれませんが、アイダ設計を選んだのは私ですから!


「だってアイダ設計だもの」


決して馬鹿にしている訳ではありませんが、

「終わりよければ全て良し!」

そんな大きな心で完成まで見守ろうと思っています。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。