アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
bananamonkeyさんの画像
bananamonkey
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年04月02日

まさかの!?

今日は工務担当のH氏に補修に来てもらいました。

今回お願いしたのは、以前お話していたトイレの廻り縁と壁紙との隙間と、寝室の壁紙の下地のパテ処理不良による若干の盛り上がりです。

トイレはコーキング処理してもらい、寝室の下地の処理不良に関しては根本的に解決するには壁紙を張り替えるしかないので、出来る範囲でお願いしました。

入居前に気付ければ良かったのですが、家1軒トータルで何百カ所もあるパテ処理した箇所から不良を見付け出すのはなかなか至難の業です。

こういった細かい所はハウスメーカーがどうこうよりも、職人さんの腕や姿勢の問題だと私は思うんです。
いくらメーカー側が良い物を提供したくても、何十人と下請けを抱えていれば当然技術力等にも差は生じるでしょうから、後はいかにアフターサービスでフォローしてくれるかですね。

その点に関しては今のところ早めに対処してもらっているので助かっています。

そしてもう一カ所和室のドアクローザーなのですが、こちらは直接メーカーの方が調整しに来てくれました。
クローザーは難なく調整が済んだようですが、そこでまさかのドアハンドルの取り付け方法が違っていたことが発覚しました。

IMG_20170401_232805.jpg

こちらが手直し後の画像なのですが、当初はドアハンドルが下向きに付いていたんです。

違和感はありましたが、こういった仕様なんだなと思っていたら実は「上下左右逆に」取り付けられていたようです。
寝室のドアハンドルも同様に間違って取り付けられていたので、ついでに直してもらいました。

今までにも何度かありましたが、素人の私でさえ違和感を覚えるような所が、専業のプロの方達が本当に気付いていないんでしょうか(笑)


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6119064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。