アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月23日

ストレスフリーが最優先! 勉強以外に運動、趣味、娯楽 etc. 健康に留意しつつ、遊ぶもOK!

3カ月に一度の健康診断しょぼり

…結果は良好おやゆびサイン
前回の検査で数年ぶりに
悪玉コレステロールが減り
基準値内に回復しました。

今回は
ノンアル生活+資格勉強+家トレで
恐らく大丈夫かな…とふんでいましたが
直前の体重測定で78kgになってた事に
気付いて、慌てて修正。
家トレをジムトレに戻して5日間で74kgに。

気を抜き過ぎるのもヤバいなと…(爆)
でも、あまり大事に感じなくても
ストレスフリーで!!

昨日の健康診断で
悪玉コレステロールの数値は
許容範囲内で収まっていました。

そりゃそうだろう、規則正しい生活の上
ノンアル生活と、大好きな甘いものも
食べたら、運動+豆乳+穀物(米)OFF

しかし、無理な事はひとつも
行っていません。

習慣化の威力は
勉強にしても健康にしても
絶大に発揮されますね!

淡々と習慣化された
生活をするなかにも
ストレス発散や娯楽 etc.を
適度に盛り込みながら
「継続力」のパワーを感じながら
浮き沈みなく目標に向けて
行動するのみ、です勝ち誇りおやゆびサイン

※現在、私は自己実現に向けて
       目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!


2018年11月15日

ストレスフリーが最優先! ノンアル以外にも趣味や運動でストレスの発散をしようきらきら

仕事中、時間が少しあったので
久しぶりにブログります!

毎日、決まった時刻に起床して
朝活(資格勉強、読書)をこなし
食生活もなるべく乱さない。

ボチボチ(週三回ペース)
運動(家トレ、有酸素運動)も
行っております。

8月23日の前ブログでも書きましたか
3カ月に一度の健康診断。
次回は11月22日。
前回、数年ぶりに悪玉コレステロールが
基準値に下がり、安心しましたが
さあ、今回はどうでしょうか?

資格勉強中心に、ノンアル生活を
原動力として、規則正しい生活を
現在、送っています。

恐らく検査結果も問題ない
のではないかと…。

今日は、木曜日。
週末の予定を立てる日ですが
今週は土曜日早朝にマコガレイ釣り。
日曜日に久しぶりのジムに行きたい
と思います。

先週、行きたかったのですが
急な用事が入り、予定が流れていました。

資格取得を目的として
習慣化された生活スタイルを
乱さない程度に、ストレス発散を
行いたいと思います。

現在、体重73.5kg来週の健康診断の
結果も目算に入れて
体重をあと1kg下げるつもりで
日々生活に臨みます!

あくまでも基本、最優先は

「ストレスフリー」顔1(うれしいカオ)おやゆびサイン


※現在、私は自己実現に向けて
       目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!


2018年09月08日

食欲の秋、お供には是非、ノンアルドリンクを!今日は、松茸飯にドライゼロきらきら秋はカロリーが気になる!

今日は、雨。

ダッシュはやめて、
読みたい本もあるので、家トレにします。

会社も休みだし
往復のウォーキングもない。
カロリーの消費が気になります。

さんま、栗飯、ぶとうやなし…etc.
美味しいものがたくさん手に入る季節!


片や、

P_20180908_201309_1.jpg

我が家の愛犬、「ジゼル」!

昨日、美容室でカットしてもらいました。
全身モコモコでまん丸の冷房対策ヘアから
足の上だけモコモコ残しの
おしゃれトリミング。


私より一足早く
「シェイプアップビルド」
を施し終えました!


秋の食欲全開は、ジゼも私も同様です。

P_20180908_140520_1.jpg

食べ過ぎて、肥える前に…

…いや、食べたいものは食べないと
「ストレスフリー」は何処へ〜。


今日は、初秋一発目の大ハードル
「松茸飯」。

P_20180908_191715_1.jpg

担当の販売店所長から「貰い物だから!」
ともらって帰った松茸。

ご飯にして食べようと
炊いたのはいいけど…。

これは、ヤバいでしょう。
五合炊きの炊飯器で
いっぱい炊いてしまった…。

腹一杯食べたら、
どんだけ家トレせなあかんのやろ?


そこで登場、ノンアルビール。
今日は、カロリーもゼロの「ドライゼロ」


炭酸系を飲みながら食事をすれば
確実に食べ過ぎ予防になります。

※アルコール系炭酸(ビール)は
私の場合、逆効果でした…。
「酔拳」…酔えば酔うほどに胃袋強し(爆)

松茸を焼いたりしても
良かったのですが
「みんなでたくさん食べたかったから」
              (奥様談)

……驚愕の「食欲の秋」到来(怖)


※現在、私は自己実現に向けて
       目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年09月07日

ノンアルビールと納豆のダイエット最強コンビ!筋トレ、ダッシュにあわせて食べる大豆の力!

今、雨が降り始めました…。


仕事から、帰ってすぐに

ひとりで走りました。


娘は塾帰りで

友達と話してるみたいやから。


股関節から前の太ももが

上に上がり始めた→前に足が出るように

なってきましたきらきら



お尻の方の筋肉かなあ?

今朝、つったように痛かったのは…。


しばらく、使ってない筋肉は

三日ぐらい走って、ほぐし慣らして

同時に毎日、ぬるい湯船に長めに浸かって

冷水シャワーで締めます。



ダッシュは

からだの他の部分の

筋肉も動かすから

太もも以外にも効果があるみたいです。



アイソメトリック運動は、継続して…

というか、習慣化してやってます。

家でも、仕事中でも(笑)。



今日は、湯上がりに

P_20180907_185038_1.jpg

大好きなノンアルビールときらきら

もずく、しそ、納豆のミックス
一味たっぷり振りかけバージョン!
(私のお気に入りダイエット食光るハート
…いつもはこれに、生卵が一個付きますが…
…切らしてたもんで…(残念)


明日、体重等の測定をしてみます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


※現在、私は自己実現に向けて
       目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!


2018年09月06日

ダッシュの練習困りその後のノンアルビールは最高に喉にシミるきらきら

今日も、娘と一緒に走りました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

笑えんけん…マジで…(悲)

ジムで重たいレッグカールとか

レッグプレスとかやっているのに…。

走ることか、如何に全身運動か

ということを痛感します。


…膝から下が、前に出ない…。

…これは老化現象か?

40代と言えば、いろんなスポーツの

外国人選手は現役の人もたくさんいる

だろうに…(哀)


とりあえず、毎日走ろしょぼり

…さて、ノンアルビールは

P_20180906_194446_1.jpg

うまい!いつもと変わらずおやゆびサイン(笑)



※現在、私は自己実現に向けて
       目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年09月03日

(番外):台風接近に備えて!?外食溜めにノンアルビール!家の買い溜めにノンアルビール!禁酒、断酒に向けた取り組み方。

家ではノンアルビールを

切らしてはダメです。


家に買い置きすることをおススメします。


家で飲みたいと思った時に

必ず手元にあることが

ノンアル生活への移行期間中には絶必です。



そのうち、ノンアルビールの味に

絶対、馴染んできます。


たとえば…

たまたま、強力な台風が迫っています。
※無理やりかも…(笑)

買い溜め飲み溜めしておきます。
※少々、極端ですがこのぐらいで丁度良い!

外食溜めにノンアルビール。
P_20180903_200433_1.jpg
※外食に行くなら必ず注文します。

次に買い溜めをしておこう。
P_20180903_211216_1.jpg
※私の本棚の後ろが
ノンアルビールキープエリアです。狭っ困り

冷蔵庫に入りきらない分を

家のどこかに、

ご自分で管理しておきましょう!



在庫を切らす事で、スリップしたり

ストレスになったりします。



アルコール中毒にはノンアルコール中毒で

対抗するくらいの「心構え」が必要です。



依存症の方は、まずは、アルコールを
体内から完全に抜き切る必要があります。
その期間は医学に任せましょう!


その後、いつまでも
医学に頼るのでしょうか?
薬、死ぬまで飲むのでしょうか?


アルコールを飲みたくなったり
薬を服用することと

ゆくゆく置き換える

終着駅は「ノンアルコール」です。



今後、アルコールに関連した

医薬、食品、酒類などが

急激に進化するものと確信しています。

いろいろと模索していくことも、進化の上で

必要な要素です。

頑張りましょう!


※現在私は自己実現に向けて、
   目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年09月02日

明日から新学期!規則正しい生活で、心とカラダを安定させる↑各々の自己実現に向け、家族で頑張る。

明日から新学期。

学校によっては既に始業している
ところもありますが…。

子供たちの生活、基本は健康きらきら
心、カラダ共に!


生活のリズム、大切ですよね。
子供たちが勉強、運動するにしても
大人たちが仕事するにしても…。

生活習慣、家族で一緒に生活する上で
誰が一番リズムに影響力を持っていますか?


うちの家では、現在は子供たちです。

しかし、五年前まては、私でした。
なぜか?
お酒を飲んで、生活のリズムが
飲むことにすべて誘導されていました。


休みの時は特に
朝から飲むことも多かったし
土曜の前は必ず「花金」。
帰りは朝方が多かったから
翌、土曜の昼過ぎまではアウト。

車でも遠出は無理で
家内が運転しての外出がほとんどでした。

家にいても、オヤジは何することなく
いつも飲んだくれていた。

子供の物心がつき始めた頃でした。

あちこち遊びに行ったり、
家族で楽しく団らんするのも
お友達家族と食事するにも
すべてに「酒」が絡んでました。

結果、制約される事が多く
飲むこと以外、家族の楽しみも全て半減。
過度の飲酒は翌日にも支障をきたしました。


今は違います。

家族の楽しみ
子供の研鑽事への付き添い
翌日も朝からフル稼働
出来ないという安直な諦めの回避


自分自身含め、自己実現のために
それぞれの生活に支障や制約は
極力回避できるようにしてます。



自分は飲むから、みんなは自由にして!

…これは大きな間違いです。



インフルエンサー
影響力の大きな家族の、特に親。
飲むタイミングや量の判断を誤ると…

…家族全員に影響は及びます。



ノンアル生活はこのような事象に
一切、負担となりませんから勝ち誇りおやゆびサイン



※現在私は自己実現に向けて、
   目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!




2018年09月01日

お酒を否定はしません、とても旨いから。 だけど、飲めない人は割り切る覚悟が必要。習慣化のパワー!そして、…ノンアルの良さ、分かるでしょ?!

ノンアル生活…。

…私はホントはこの言葉
 
あまり好きではありません…。

ノン アルコール 
 
アルコールを否定した、無理やりな感覚を

覚えます



お店に列ぶいろんな種類のアルコール。

今となっては、私にとって

毒でしかありませんが…(笑)。


お酒を飲まなくなって5年になりますが、

それに乗じて、煙草も吸わない、

お小遣いも月一万円に減らす…etc.
    ↑
※私の場合は、いずれも
    難なく自然にそうなりました。


健康面、経済面、能力面…

自分の生活にとっては、良い相乗効果を

生み出してくれたノンアル商品!  




これからもっと、世間一般的に
 
日々の生活に取り入れて 

アルコールに取って代わるステイタスを。


飲食事業、各種催し、家庭生活…

どこででも見かける、周知で当然の

立場に確立させるべきだと思います。



お酒との違いは、「酔う、酔わない」

だけです。


酔いたい人はお酒を飲みましょう。


飲みたくない、酔いたくない、

…酔えない、酔ってはいけない…

そういう方々は、ノンアル商品を

自分の生活にしっかりと取り入れて


 
「自己実現できて、アルコールのため

       決して無駄な損をしない」

暮らしの実現を早く行いましょう。



すぐに実行できて、すぐに効果が現れます!

私は経験者です。

飲んでた頃とは全く異なる人生になります。


…あまりにも違い過ぎてビックリしますよ。


人生一度きりです…

 勿体ない、損をするのは止めましょう!



※現在私は自己実現に向けて、
   目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年08月31日

週末!気持ちが緩んできますふっでも、いいんじやないかなあきらきらリラックス出来てたら!

週末、お仕事お疲れ様でした!

今日も仕事帰りにジムに行きました。

気分爽快です!

…体重、変わりませんが(何故:笑)


ウィークデーの仕事

ストレスも溜まりながら(笑)

なんとかこなしました。


何で今、この作業やねん…?!?

現場と乖離した会議室生まれの歪曲指示。

納得も出来ないままに、上からの指示で

???疑問を抱えたまんま、指示通りに仕事をこなす。

…サラリーマンはこれが仕事(失笑)。



…愚痴ってしまって、ゴメンなさい。


ストレスフリーをもっとうに

日々生活してはますが、

完璧は、まず不可能。


一週間コツコツ×(…使い方を誤りました。)

沸々○とストレスを溜めたぎらせて…

休みの瞬間に火山噴火青ざめ

それこそ、ベクトルの向きが一気に

危うい方向へ転じてしまったら大変困り



何事でも、達成するために

無理を強いる必要はないでしょう。


障害は徐々に慣らして

あくまでも自分の気持ちを、極力優先して!


しかし、譲れるところは譲って…。


なるべく、ストレスが生じる

ような無理はしない。



…となると、フレックスな対応が

必要となります。

ここで、考えすぎるとこれまたストレスしょぼり


昨日も、お話しましたが

あらゆる物事には、

加減はあれど、ある程度の

「ざっくり」とした大雑把さや、

「ま、いっか!」と許すことのできる

寛容性
を持って、挑むべき場面に

遭遇…いや、必ず出くわします。


上手に対応したいですよねウインクおやゆびサイン

対応しましょうきらきら


自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年08月27日

筋トレしてダイエット…のつもりが… なかなか減らない体重に 食事の量を調整して、 望むノンアルダイエット。

ノンアルビールのドライゼロは

カロリーもゼロです。

ジムで、ランニング、筋トレ、サウナで

汗をかき、通常の(私の)想定では、

体重が減ってくるはずなのですが、

予想以上に体重の動きが少ないので…。

筋肉の量(張り)は増えてるのですが、

その上の脂肪がなかなか取れません。

※年齢のせいにしてはダメですが
やはり代謝が悪くなってる気がします。


少し口から入れる量も、調整していきます。

※すみません、昔から大食いなもんで…。

カロリー少ない食事でも、

量を食べるとやっぱり体重は

減ってきませんね…。


こんにゃく、豆腐だった一週間前に

比べると、調子こいて食べ過ぎた

焼きそばなど含めて、摂取カロリーも

大幅増になっちゃいました。

食べるものをしっかり自己管理します。

先日、ごった煮を作って食べた時には

体重は減る傾向にありましたが、

食料が豊富にあると、セーブが効かなくなる

という最悪の事態に及んでおります。

情けない…。自己管理能力に問題ありです。


今晩から、私は体を絞るためにちゃんと

食事の量を決めてとるようにします。


P_20180827_193347_1.jpg

※鶏ハムと野菜(パプリカ、レタス)、鶏ハムは香辛料で蒸した私のお気に入りのつまみてす。

…晩飯はしばらく、こんな感じで…

※これ以上は何も食べません。よく摘まみ食いしてるので…反省。

あとは、家筋トレと今の生活習慣のみで

シェイプアップビルドに臨みます。



https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

検索
プロフィール
ノンアル 健康 ストレスフリー リカバリー 断酒 禁酒 生活習慣 ダイエット ノンアルコーリストさんの画像
ノンアル 健康 ストレスフリー リカバリー 断酒 禁酒 生活習慣 ダイエット ノンアルコーリスト
断酒、禁煙、月1万円小遣い生活5年。現在、家族6人暮らし、楽しくやってます。ノンアル生活の楽しさ、有意義な暮らしを実践しています。皆さんもご一緒に如何ですか!!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。