アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事

2013年05月07日

アルプスロードレーサー

僕バボラ

フリーは『サンツアーウルトラ6』の
13T×28Tのワイドなギヤを上高地に行く
予定なのでつけたけど、これから『カンパラリー』
で動くか確認です笑い

ハンドルはチネリレコード&チネリを予定していましたが
ハンドル径が大きくてブレーキレバーが入りません困った
諦めてALPS刻印オリジナルステムにフィリップの
ランドナーバーをつけてみました笑い

『カンパニョーロ ケンタウルス』ブレーキキャリパー
本体には、クイックがついていないので
秘蔵の『ZEUS 2000』ブレーキレバーを取り付け
ました。このレバーにはクイック機構がついていて
ホイールの着脱が楽になります笑い

昨日、購入したカンパを取り付けました
かっこいいはてな

6時間以上作業を休まず続けて
ママが怒っておりてきたので
今日の自転車いじりは終了です困った
この時、ママの知り合いから偶然
ラインで連絡が入りました・・・
その人は旦那さんに今、吉祥寺の『ベロクラフト』
に付き合わされているといって、ベロクラフトの写真
を送ってきました笑い
ママも早速、作業中のアルプスの写真を送って
『うちのバカ旦那も自転車直していると』ラインして
いましたが・・・・・

にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

アルプス 組み立て開始

僕バボラ
パパお昼ご飯も食べずに
ワンコとも遊ばず
自転車の組み立てを開始してしまいました笑い
もう14時を過ぎているのでテニスには行かない
でしょうウインク

まずヘッド小物の取り付けです。笑い
シマノ600がついていたので、
カンパかストロングライトに交換したかったけど
貧乏なので、シマノ600をそのまま組みつけました。
一応シールドベヤリングになっていて軽そうです。
もう一台のロードレーサー『レオパード』にはデュラエースがついて
いるので交換したかったのですが、専用工具がないので
諦めました悲しい

次にエンドネジを取り付けました笑い
エンドはシマノのエンドです

ホイールは最初についていたクリンチャー700Cは
重すぎるので『レオパード』からチューブラーを
移植します。

『マイヨールペリシェ2000 32H』のハブに
『ニジ カウンタック』のリムと星のオーバルスポークで
組んだホイールです。

にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

アルプスロードレーサー レストア開始

僕バボラ
今日はダイは何処かに行ってしまったので
パパ一人でテニスに行くのかと思っていたけど
ついに『アルプスロードレーサー』のレストアを
開始しました笑い
まず外せる部品は全部外してフレームの磨きに入ります

とりあえず部品は全部外せたけれど
BBの右ワンだけが硬くて外せません困った
外そうと頑張るごとにフレームにキズがつき
ダメージもありそうなので諦めて、近所の
『ABOVE BIKE』で工賃出して万力使って
外してもらいました笑い

『ALPS』は『TOEI社』が製作しているので
TOEIの製造番号がついています。

久しぶりに『花咲かG』の出番です笑い

まずフロントフォークをピカピカにしました笑い

次にフレーム本体をピカピカはてな
結構適当に磨きました。
あまり気合を入れて磨くと『床の間自転車』
になってしまうので終了です笑い

にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

カンパニョロ ケンタウルス

僕バボラ
明日から4連休なので
パパ、会社帰りにニコタマのガーデンアイランドに
僕達ワンコのご飯買いに寄ったのに
ご飯買わないでこんなの『Y's BICYCLE』で
買ってきたよ落ち込み

カンパニョーロの箱

中にはケンタウルスのブレーキキャリパーが
入っていました笑い
アルプスの赤いロードレーサーに合いそうだと
前から狙っていました。

夕飯食べた後に
5/4日は試合なので
今日は木曜日で
テニスクラブがお休みなので
世田谷の『大蔵運動場』で21:00〜22:00
まで1時間練習しました笑い
土曜日は勝てるかなはてな


にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年05月02日

『おいしいパン屋さん』

僕バボラ
今日のパパのお昼ご飯はパンです笑い
いつも行く桜新町の『ロイスピエール』で4つ買ってきました笑顔
最初に食べたのは
ショーウインドーの中にあるメンチカツパン
ちょっと小さめ

いつも必ず買う野菜のパン

ここのカレーパンは安くておいしい

最後にショコラを食べました笑い

お昼に4個もパンを食べるから
痩せないんだけどウインク
このお店ずっとパン屋さんかと思っていたら
今日はじめてHPみたらケーキ屋さんみたい
だよ笑い
今度ケーキも買ってみよっとはてな

ロイスピエール スーぺリオアケーキ

新品価格
¥1,050から
(2013/5/2 13:10時点)




にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

『子どもの心に光を灯す』

僕バボラ
ゴールデンウィークはテニス&自転車ばかりの
パパ真面目に読書もしています
今、読んでいる本はこれです笑い
この本はとてもお勧めです

子どもの心に光を灯す―父母と教師はいま何をなすべきか

新品価格
¥1,260から
(2013/5/2 10:45時点)





にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年05月01日

ZEUS2000 ブレーキレバー

僕バボラ
昨日の夜は、『ZEUS2000ブレーキレバー』に
くっついてとれなかったブレーキワイヤーを
裏からとんとんドライバー&カナズチで
とっていました笑い

3年くらい前に、一度諦めて放置しておきましたが
今日は簡単にとれました笑顔
このブレーキレバーはクイック機能がついています。
33年くらい前に、関西方面の自転車屋さん
から送ってもらったものです。

アルプスのロードレーサーに旧カンパレコードのキャリパーを
物色していましたが、値段が高くてOUT落ち込み
ニコタマの『Y's バイク』でカンパニョロケンタウルスという
ブレーキ本体が気に入ったので買おうとしたのですが
今のカンパのキャリパー本体にはクイック機能が
ないとのことでタイヤの着脱が大変なので諦めかけて
いたところこのブレーキレバーの存在を思い出しました。
これをチネリのハンドルにつけようとしたら
チネリはバーの径が太くてはいりません。今日はここで
自転車いじりは終了ウインク

夜、ブックオフにダイの古語辞典をバイクで
買いにいったついでに
『サイクルパーツ オールカタログ2011』が
105円で売っていたので買ってきました笑い

にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年04月30日

ゴールデンウイークのテニス

僕バボラ
ゴールデンウイークの初日は朝サイクリング
に行ったので、夕方パパ&ダイで2時間くらい
クラブで練習しました。ママは風邪をひいてしまいました困った
明日はユイの試合なので、スペアラケットのガットを
パパがビールを飲みながら張っていました。

日曜日は午前中にママのテニススクールの体験が
できなくなったので、ユイの大学テニスの試合応援に
関東学院大学まで行ってきました。

テニスコートの隣の大きな野球場で試合やってました笑い
ユイのダブルスの結果は
5−8で負け落ち込み
残念でした・・・・・

夕飯は疲れたので、近所の『くら寿司』に行ったら
20時過ぎなのに満員です悲しい
待つのはイヤなので『幸楽苑』で
新作 鉄なべチャーハンはてな

これとラーメンを食べて帰りました笑顔
今日はすごく疲れたとパパは言っていました
車の乗りすぎで腰が痛くなってしまいました。

昭和の日は、遅くまで寝て
夕方クラブで練習しました笑い
来週はダイは試合です
一応優勝狙っていますテニス

にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

二子玉川へポタリングA

僕バボラ
自転車のスタンドを外して出発です笑い

ジェッター君とALPS4号で出動です
今日の目的地は

『FARMERS MARKET 二子玉川』
野菜を買いにきました。
そしてここの
2階のカフェでモーニングを食べました



ママは『そば粉のパンケーキ』のモーニングを
食べていました。
この後、高島屋の『ガーデンアイランド』行って
から帰ってきました笑顔

にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

二子玉川へポタリング@

笑い僕バボラ
連休初日は早起きしたので
ニコタマに野菜を買いに行くことにしました笑い
ママの準備を待っている間に、パパは乗っていく
『アルプスロードレーサー』のセンタスタンドを
外しました笑い


スタンドを外してすっきりしましたが

取り付け部分がはげています
困った
裏はもっとはげていました

早速、錆びたら大変なので
タッチアップしました。
あと3回くらいコンパウンドで
平らにしながら重ね塗りすると
綺麗に直るんだって笑い
タイヤを取り付けて出発です。

にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ
検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール