アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年12月31日

大晦日の作法

もう31日ですか?!


はやいなーほんとほんと。


そんなこんなで、年越しそばを

食べるタイミングを毎回悩んでしまうワタクシです。

本来は、年越しの準備が終わってから

24時前までに食べ終わるのがよいそうです。

年越しの準備か〜

終わってます。と胸を張っていえない自分がああもどかしいですわ花


ところで大晦日の今夜、徹夜の準備はお済みですか乾杯

神様を迎えるために、夜更かししましょうね〜

年神様は初日の出とともに現れるため、

寝ないで待つ必要があるのです。

うっかり寝てしまうと「白髪が増える」「しわが増える」という言い伝えもあるそうです。

「どうしても眠くなったら“稲積む(いねつむ)”と言うと魔力から逃れられます」


いっそ、こたつをしまってしまおうか。


そんな怖い事できない。ぶるぶるぶる宇宙人


DVD観て、がんばるわ力こぶ


ちゅーか、夜更かしは得意です祝日山祝日

2011年12月30日

キリスト生誕の地で司祭100人が大乱闘

イエス・キリスト生誕の地とされるヨルダン川西岸のパレスチナ自治区ベツレヘムにある聖誕教会で28日、ギリシア正教会とアルメニア正教会の司祭約100人が乱闘となり、警察が介入する騒ぎとなった。AP通信が伝えた。

 司祭たちは1月7日の正教会のクリスマスを前に、教会内のそれぞれの敷地を清掃。相手の敷地に侵入したことで口論となり、ほうきを振り回してのけんかに発展したという。大けがをした人はいなかった。



ほうき掃除の作法は、レレレのおじさんにちゃんとおそわってください!

2011年12月29日

ぐるナイ ゴチになります!年末特番

 恒例の、年末くびレース。

 いやん、もうもう手に汗にぎります。

 まず、ノゾミール退席。

 カワイコちゃんが去ってしまった困った

 そして応援している江角さんは、残留決定!!ラブよかたよかた。

 やっぱりお母さんがいないと、番組しまらないですもん。

 そして来年は、ナイナイの2人が復活するのですね〜

 
しかし、ゲストの新大関の琴奨菊&宮里藍さんが

最後は目立たなくなってしまってましたが、まあクビレースですもんね

しかたないか〜


最終決戦地はここでしたね
ギロッポンで中華ですか〜



 

 
 

 
posted by あずきんぐ at 20:44| TV番組

そうだ、初詣にいこう。

(今回は、関東圏限定の話になりまーす山

さーて大掃除もおわって

帰省ラッシュも乗り越え

あとは 和尚がTWO

うわあああ。。。隠しても隠しきれないオヤジギャグがでてしまった


あとは、「お正月」太陽山太陽

を迎えるばかりですね。


ところで、皆様は初詣にいく神社仏閣はもう決めましたか?

ワタクシはまだです。えっへんまる


来年は、格式の高い神社仏閣へお参りすると

「位」の気があがるのでおすすめです。

また、お正月は、お参りのはしごをするのもアリですので,


かわったご利益がいただけるジンジャを1つご紹介します。

住所:東京都杉並区高円寺南4-44-19
電話:03-3314-4147
アクセス:JR『高円寺』駅より徒歩1分

気象神社

氷川神社の中にある神社です。ここは名前の通り

気象に関するお願い毎をきいていただけるそうです。

例えば

あたしデートする時はいつも雨なの。

というような雨女も

ここでお願いすれば、何となく晴れてるかも〜女、

もしくは

タマーに雨が降る女。

になることも夢ではないのです!!

新年ですもの、ご利益の贅沢もしちゃいましょー冠

 

開運!ガールズ お伊勢まいり―伊勢神宮でMAXパワーアップ! パワスポ旅BOOK

新品価格
¥1,365から
(2011/12/29 18:32時点)


2012年手帳決定 1冊めはこれ

今年の手帳、1冊目はこれに決めました。


風水勉強中。といってますが

手帳に取り入れるのは、はじめてドキドキ大

今年は、自分のフットワークの悪さ、というか

出来ない&やらない言い訳をまあ

びっくりするくらい作り出した年でしたので、反省しつつ

2012年は、心も行動も軽やかに、まじめに動いていきたいな

という思いを込めてクローバー、薄くて運気アップを常に忘れないでいられる

この手帳にきまめした。


来年は「金」ですが、今年の「金」とはまた意味が違っていて、

ステイタスアップに最適な年。ということでので

ますますみなさんといっしょに運気あげていきましょーねっ。



なになに?李家風水によると、手帳は2冊使いがよいとのこと。

1冊は 現実的なスケジュール管理用
もう1冊は未来の手帳。こうなったらいいな、こうなる!という楽しい願いや思いを書きこむ用

の使い分けを提案されています。

てえことは、

もう一冊準備しなくちゃだわ?!




元祖?西に黄色をおけ。で有名なコパ様のこんな手帳はいかがかしら〜

Dr.コパの風水開運手帳&厄落とし日記 2012

新品価格
¥1,000から
(2011/12/28 13:56時点)



本屋で見たけど、かなりコンパクト。
posted by あずきんぐ at 10:22| 手帳の風水

2011年12月28日

年賀状まだ書いてないヒトいますか〜?

まるはーい。ここにいますよ


しまった。ネタ集め、素材選定(貼り絵、切り絵をするので)まったく何もしていません。


ひぇえぇぇぇ


明日、やりますので、少々おまちくださいませね。


季節のあいさつをする、という行動は運気アップになるので


あけおめメール派のかたも、同じ文面を転送しまくるのではなく


なにかひとこと、相手に向けたコメントを入れてあげるとお互いハッピーになれますよ。



ところで

もらった年賀状、どうされてますか?

大切に保存?それは嬉しいですし、思い出になりますよね。


と、数年前までファイリングしてたワタクシは、その気持ちよぉぉぉぉくわかります。


ですが、ここに風水が入ってくるとちょっと様子が変わります。


年賀状などのあいさつ状は、特定の時期が過ぎてしまえば


「役目を終えたモノ」になってしまうため


健康運(特にビューティ関係=若さ)とヒトとの縁の運気に特にダメージを与えてしまいます。



なので、ここは心を鬼にして


古い手紙、はがき、DMなどなど


思い切って整理されることをオススメしますっはさみ


プラス ケシポン  IS-100CM

価格:797円
(2011/12/28 15:55時点)



もちろん宛名は完璧にけしましょうね。
posted by あずきんぐ at 15:56| 風水的豆知識

アフリで貯金ができるのか?12月結果発表

1か月たってないんですけど

アクセストレードレビューでブログアフィリエイト

さんに登録して、書いたレビューなんと3件。


少ないよねぇ〜困った


登録した最初はやる気満点でしたけど


レビューのお題が、ワタクシの引き出しにないものばかりで、厳しかった幽霊


ゆえに未承認、承認を含め、420円お金の稼ぎです。



A8.netのアフリのほうが私には向いているような気がします。
商品や、レビューの内容も分かりやすいし、
なにより、サイトが見やすいんですよね。
セルフ系もあまり充実していないので、アフリになれるまでは
1つに絞ろうかな。




職場で大掃除 捨てる?捨てない?

気が利かなくってスミマセン。

ほとんどの会社は、本日、仕事おさめですよね〜

あーん。自分基準でしたので1日遅くなっちゃいました。間に合うかな?


職場で大掃除のときに、自分の机周りでポイントになる条件を

大急ぎでリストアップさせていただきまうす!ネズミ


ただ、これは大掃除の時だけのアクション。

というわけではなく、いつでもOKです。

たとえば、

仕事始めだけど、やるきがでないよぉ温泉

という時にやると、

周囲から仕事をしているようにもみえる、お助けアクションです。

要らないものリスト
1) 古い資料や、書類

2)引き出し一杯の文房具&買い込んだお菓子

3)パソコンの中の古いメール、用事の済んだメール

4)パソコン画面いっぱいのショートカットアイコン

5)パソコンモニタに貼りめぐらされた付箋ちゃん

6)これは難問。足元に詰め込まれた荷物たち!

パソコンのお掃除は、実際にゴミ袋をパンパンにさせるわけではないのでちょっと後回しにして

机の下、足元につめこまれた謎の書類&伝票

思い切って、いるもの要らないものに分け

捨てちゃってください!

気分も不思議とスッキリ、そして仕事の効率が驚くほどスムーズに進みます。

お試しくださいね。




それから、空腹に備えてためこんだお菓子類は


引き出しを開けた時に目につかないよう別の袋にいれたり、


家に持って帰って、必要な量だけ補充する。というやり方がいいですね。


仕事に直接関係ないものは極力減らしておきたいところです。


posted by あずきんぐ at 09:44| 仕事場風水

2011年12月27日

お部屋のゴミ箱は、どんなタイプ?


アスベル 資源ゴミ横型3分別ワゴン




もうそろそろ、仕事場の大掃除もはじまるころでしょうか?

がんばりすぎて、腰など傷めないように、

ほんとにお気を付けくださいませ(←腰痛持ちのわたくし。次の日にクル!んですよね〓


それにしても、モノを捨てる基準ってほんとに難しいですよね。

他人のものならホイホイすてられるんですけどもウインク


そこで、そのゴミを入れる 「ゴミ箱」

みなさんはどんなタイプのモノをお使いですか?

ゴミとみなされたものからは、停滞させる気がむんむん。と発生します。

そこで、できるだけ蓋つきのゴミ箱を使って、悪い気が部屋に充満しないように

気を付けてください。

特にキッチンの生ごみは、悪臭のもとにもなり、1晩そのままにして就寝。

なんてことは避けましょう。

新聞紙や、ビニール袋で包んで、蓋つきのゴミ箱にポイ。

を日課にしてください。

それだけで、健康運も、家庭運もアップ間違い無しですから。お試しくださいハート

2011年12月26日

捨てる基準って難しい キッチン回り

おにぎり
 お仕事してるとなかなか、年末休みになりまで

 大掃除する時間がとれないですよね。

 でも年末ギリギリまでのばしちゃうと、こんどはゴミの収集日が終わってたりするんですよね。

 困ったもんだ。

 ということで、掃除は難しくても

 捨てる作業は先にできるのではないか?

 ということで、自分のためにも

まよったら捨てたほうがよい条件

をまとめてみました。

風水学上悪いとされることを基準にしていますので、カエル参考程度で読んでみてください。

まずは、キッチン、ダイニング周り

ここは「火」と「水」の気が混ざり合い、かつさまざまな「食」の気が混在して

いわゆる交通渋滞になりやすい場所でもあります。

そのためスッキリ、清潔を心がけたい箇所です。

チェックポイント

おにぎり 汚れたゴミ箱(洗っても、こすっても汚れがとれず、どっちがゴミなのか迷うようなヤツね)

おにぎり 使い切れないほどの、コンビニスーパーのビニール袋(デパ地下でもらったものも同様ですウインク

おにぎり使い古しのフキン、しみだらけのランチョンマット

おにぎりテフロンがはげて焦げ付く鍋、フライパン

おにぎり縁の欠けた食器、使っていない食器

おにぎり使っていない&ほこりまみれ、油まみれの調味料

これらは、まようことなく捨てアイテムですよん


なんで、どうして?という詳しい内容は次回笑顔に保留で

DON’T THINK 、FEEL


で、お掃除してくださいませね。


今年もあとちょっと。がんばりましょー


 

石黒智子 私が選んだ台所道具―厳選キッチン用品120点を誌上通販 (別冊PLUS1 LIVING)

新品価格
¥1,260から
(2011/12/26 18:50時点)





で、買い物好きなワタクシは空いたスペースにこんなキッチン用品をそろえたくなるのです。

断捨利から1億光年以上、遠い女です
プロフィール
あずきんぐさんの画像
あずきんぐ
風水でいいことばっかり起こるってホント? それならやるしかないじゃん! パワースポットめぐると心も体もピカピカになっちゃうの?そりゃー今すぐ行くしかないじゃん! すぐに実行できる開運アクション(本人体験済)と、 ときどき、30代の働く女の日常のお話もお届けしてます。どうぞよろしく!
ブログ
プロフィール
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。