アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年11月30日

あきらめない巡礼の旅 鬼門の井戸ってどうなの?休憩編

  ランキング参加中!皆さんのおかげでモチベーションアップになってます。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
クリックをお願いしますバニー






ところで、


井戸と聞いてみなさんはどんな印象をもっていらっしゃるでしょうか?


私は、ずばり


旧家の金持ち


敷地内に井戸がある生活って、贅沢に感じちゃうんです。


この東京砂漠に育ったからでしょうかw



田舎に行けば、裏庭に井戸があったり、


祖母の家にも、今はふさがれていますが小さな井戸がありました。


風水では水はが止まっていることを凶とします。


とはいえ、井戸に限っていえば、


毎日使用する水を朝晩くみ上げ


年に何回かは井戸の底をさらって掃除をしたりと


水の動きが止まっている。とはいいにくいのです。


一方で「使われていない井戸」=「動かない水」は腐敗し、


有毒なガスを発生させる可能性もあり


必ずしもすべての井戸が安全というわけではなかったようです。


井戸に対して昔の人は細心の注意と、


生活に必要な水を与えてくれる存在として


感謝をささげていたのでしょうね。




家相において、井戸の位置関係は重要です。


丑寅(鬼門)の方位に井戸があると


一家が繁栄しないよ!
長男が出て行くよ!


と忌み嫌われます。


一方、風水においては


鬼門に井戸があっても


重要視していないのが、実際のところです。


毎回似たようなことの繰り返しになりますが


鬼門=北東方位 の水周り


気になる場合は


日当たりと風通 しを良くし、清潔な環境を保つ


ことで十分に対応できます。



 信じるか信じないかはあなた次第です!(←オイ!それをいっちゃ駄目だろ)






井戸のある旧家財閥系の家にとつぎたひラブ





東京は砂漠じゃないよw
 


パワスポあるよ〜

全国の便利なパワスポマップがついていて、なかなかの充実です。

2011年11月29日

あきらめないわ、!私のクリスマス 巡礼の旅1

今戸神社めぐりをして思いました。


いっそ「巡礼」って言ったほうが


わたしの真剣度が伝わる(誰にだろ?)



だろうと期待をこめ、タイトルを巡礼に変更。



    あきらめないで!彼と行く2011〜2012初詣!!



ゴールと内容、おもいっきりかわってるじゃん走る



カレ。。。。



カレシ。。。。




。。。。。。。枯れ死           







ぎゃあああああ恐ろしい〓 





 そのオヤジギャグのセンスがおそろしい。


     山  山  山  山



平日のお昼休みを利用して


今は番組終了してしまった「やりすぎコージ」で取り上げられて

井戸みるために5時間待ちという、

聞いただけで腰が痛くなるような現象を巻き起こした



     明治神宮 清正井(きよまさいど)へ



行ってきました〜。




ご利益欲しさというより、今どうなってるの?という興味本位半分ヒヨコ

恋愛を面倒に感じている自分にパワーをいただけたら儲けものwwwニワトリ



という煩悩に突き動かされながら



巡礼のため鳥居をくぐったのでありました。




  ランキング参加中!皆さんのおかげでモチベーションアップに効いてます。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
クリックをお願いしますバニー




パワスポめぐりにいかが〜
 




全国の便利なパワスポマップがついていて、なかなかの充実です。

2011年11月27日

おいしいっ。開運スイーツ

 ランキング参加中!
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
クリックをお願いしますバニー
モチベーションあがっちゃうぜ〜




中国の工芸茶で有名な茶語さんで、ちょっと贅沢にお茶してきました。


訪問してくれるみなさんのおかげさまで

先週の木曜日、1日だけですが

なんと100人を越えました。

もー嬉しくって嬉しくって

ご褒美ラブをじぶんに贈ってまいりました。



お店に入り、メニューをじっくり読みふけること10分ZZZ

(悩みすぎてごめんなさい。

アジアンお汁粉(冷たい)「モーモチャチャ」をチョイス。

ネーミングもすてきラブ

てっきりベトナムのチェーみたいにあまり甘みがないのかな?

と思っていたのですが、一口食べてビックリ

タイ米で作った白玉団子に、黒タピオカ、サツマイモに、ココナッツミルクのスープ。

あまーい

おいしー

もちもちっ。

スイーツなのに、しっかりお腹にたまります。

風水では

白玉団子
白くて丸いものには金運パワーがありますから
厄落としと金運アップ食材になります

さつまいも
心を豊かにして、楽しみごとをもたらす運気が強くあります。S
更にスイーツなど、
甘味を強調したものには、金運を得る効果もありアイス

おおおお。パワーアップした気がする!


いっしょに頼んだお茶はこちら
心心相印(シンシンソウイン)


お茶を飲むこと自体は「土」の気に属するので、心に安定感がでます。
そこにお茶を楽しむという要素が加わることで「金」の気が生まれます。

そう、キーワードは「金」です。
年末に向けて期待大お金












年末はケーキも忘れずにっ。
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U5PJA+8GTYIA+2I78+HUSFL&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fthe-pudding.com%2F%3Fpid%3D36859825" target="_blank">



ボーダー柄はやっぱりモテない?

だから、


持ってる服の4割がボーダーですわよ
  

芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!

新品価格
¥980から
(2011/11/26 10:05時点)




それでもって、彼氏いない歴3年目に突入ですってば


もーうるさいな〜


私の心の声!ちょっとおだまりっ。



さて。痴話げんかもこれくらいにして



風水での柄の意味合いがわかったところで



ボーダーといえば


囚人服。


というイメージもあるかと思います。


イギリス・ロンドン北部の「ボー・ダ・ボー」という刑務所の囚人に
太い横線の服を着せた名残り


であるとか


逃亡した際に見つけやすい。

とか

囚人たちの痩せた体型を隠すため。

などの諸説ありますが



個人的にはこの説を押します。


旧約聖書のレビ記という物に
「二種の糸で織った衣服を身につけてはならない」
とあります。
これが縞模様=反社会的なものという偏見の起源となって
囚人や迫害の対象とされる人々が縞模様の服を着るものと
結び付けられるようになり、囚人服に用いられた。



一目見て、自分がどんな人かをわからせる、


ということは、結構大事なことだったりしますよね。





だから、独女は、ボーダーを着て町に出よう!

↑この発言、違うと思ったら↓クリック、クリック!
          にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村





posted by あずきんぐ at 00:15| 風水的豆知識

2011年11月26日

薫るおんなになりたくて プレイバック

皆さんのおかげで,モチベーションアップできます。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
クリック?承知しました。








ワタクシから、ネギの香りがするですって?
なら、カモ肉かってくればいいじゃない。


と、いったとか言わなかったとか


風水で貴族を目指すワタクシがお送りする


(いつの間にそんな目標たてたんだっけ‥)


香りにまつわる効果をご紹介しますわねっ。




人間関係を豊かにしたいならシトラス系を。



恋愛に関する出会いが欲しいならオレンジ系の香り。


愛情面を豊かにしたい方は、ローズやピーチの香り。


仕事での発展を期待している方は、グリーン系のミントの香りなどがおすすめです。


金運が欲しい方は、甘い香りがするハニー系やバニラ系の香り。
→これは海外のセレブ調べなので日本でどうかは定かではありませんが
確かにお金持ちの女性に好まれる香りだそうですハイビスカス


ちなみにこの「香り」は、香水として身に付けても


アロマポットやアロマライトなどを使って


楽しんでもらっても構いません。


香水として身にまとう香りの場合なら、足元や手元など


動くことで「風」が起こる場所につけましょう。


もちろん、匂いがきつくて、気が付いたら


周囲の人がいなくなってた困った


なんてことの無いように、お気を付けくださいませね。



また、かんきつ系の中でも

グレープフルーツの香りはは満腹中枢を刺激して空腹感を

抑える効果があることでも有名ですよね。






 私が思う、いいにおいのベスト10入り間違いない。焼肉ぅ〜



ベスト1は犬の肉球のかおり。

ボーダー柄は「モテ」ないの?!

持ってる服の4割がボーダーですけど、なにか?


  

芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!

新品価格
¥980から
(2011/11/26 10:05時点)






と、強がりたいのですが



やっぱりこのコピーに、心のどこかがざわめくよ〜雷




なので、風水では、ボーダー柄ってどうなのよ?


ちゅーことで心の安らぎを求めて、調べましたとも。


 
 「木」  「火」  「土」  「金」  「水」  の5行にあてはめた場合、

ボーダー柄は「土」の意味を持つ柄に当てはまります。

エネルギーを蓄える意味を持っています。横に長いデザインは土の気をよく表します。

人に、安心感や安定感を与える。ととらえていただけると

わかりやすいと思います。

なので、人が多く集まる場所や、新人を指導する人が着ると

相手が過度な緊張をしなくなります。

また、ジグザグボーダーは「火」の意味を持ち、

「土」の気をもったボーダーに、動き足した意味になりますので、

人のやる気を出させる効果があります。



おしゃれなボーダーっていうとマリメッコ思い出しちゃう。



こんなにおいしそう可愛いのに、「もて」ないはずはない!






はい、簡単な引き算をしまーす!


 100-95=5


残りの5%に入ってると信じて今日もがんばる









皆さんのおかげで,モチベーションアップ中にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


posted by あずきんぐ at 14:18| 風水的豆知識

2011年11月25日

薫るおんなになりたくて

古のドン・ファン

光源氏は生まれたときから良い香りがしたため

乳母だけでなく、女房たち、女官たちが争って

赤ん坊の彼を抱きたがった。


という話を


中学時代に「あさきゆめみし」でお勉強いたしました。



ほんとにテストではお世話になりましたw
  

あさきゆめみし 10 完全版 (KCデラックス)

新品価格
¥1,800から
(2011/11/24 11:49時点)





なつかしひ。


生れつき体から良い香りがする。というのは

紫式部の独創的な創作かとおもいましたが

実際に、こういう体臭をおもちのかた、いらっしゃるそうですね花


かつて、

「なんかネギ臭いよ」。


といわれたワタクシとしては


最強のライバルに出会った気分ですわ。おほほほ。




香りは風水においては、「縁」の運気を司ると考えられています。


風によって匂いは運ばれますから


なんとなくイメージしやすいのではないでしょうか。


ですので、自分に訪れる縁は「香り」によって


パワーアップできるのですまる


では、どんな香りが、どんな風に効くのかは、次回〜




我が家では、お香は、無添加ケミカルフリーのものを使ってます。
チベット製なの〜







クリック?承知しました。

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
ランキング参加中!皆さんのおかげでモチベーションアップになってます。


2011年11月24日

サバップル?!


今TVで見た


サバップル。




地元の女子高校生がコンテストに

応募し、見事優勝。

そしてプロのパティシエに商品化されたという

リンゴとサバのマリアージュドキドキ大

調べてみたら

下記の住所に問い合わせれば、おとりよせ可能とのこと。


想像するに、ミートパイみたいな食事パイかな??


商品名:八戸前沖 サバップル
内容量:1個
価格(税込):1,050円
販売場所:八戸駅前ユートリー、道の駅はしかみ
※お取り寄せも可能です。詳しくは、下記問い合せ先まで。
【問い合せ先】

菓子工房美松
青森県三戸郡階上町耳ヶ吠7−18
電話・FAX:0178−88−2130

あきらめないで!私のクリスマス 祈願道中2

  初ランキング参加です!よかったらにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
ぽちっとクリックをお願いしますバニー



旅行、っちゅーほどのものではないのですが


電車を乗り継ぎ 浅草へ到着。



さらに神社へは浅草駅のそばから出ている


台東区循環バス「北めぐりん」、都営バス東42乙系統に乗車し、


リバーサイドスポーツセンター前停留所下車・徒歩1分。


または浅草駅などより都営バス東42甲系統・浅草七丁目より徒歩3分。


元気な方は徒歩で向かってもいいかもしれません。ちょっと遠くて15〜20分くらいです。


今回は、北めぐりんで向かいました。



車内アナウンスで「今戸神社はこちらがちかいですよ」



と言ってくれたので、乗り過ごすこともなく無事到着。


また、境内には無料のパンダバスのバス停もあります。
満員になると乗れないので、今回はパスしました。



ブームも一息ついたのか


はたまた寒い冬の朝9時からお参りするほど


この時期の女子は切羽詰まっていないのかはわかりませんが


5〜6人の参拝客と


雑誌の(タウン誌?)撮影隊5人ほどしかいませんでした。


ゆっくりお参りをし、


「どーか、楽して最高の出会いを」


と神様に無茶ブリをしてきました。


こういう無理は、もう言ったもん勝ちですから。


ハイリターン、ハイリスクな祈願の結果が楽しみですウインク



でも、神様はまだ出雲大社で後期の会議中じゃなかったっけ??



ときがついたのは帰りの電車で



今半のランチを食べればよかったと後悔していた時でした〓


OH  MY GOD~~~



肉食女子を目指します



笑い去年の忘年会で食べた今半。うまかったずら。




  
浅草よいとこ一度はおいで
 


パワスポもあるよ〜

全国の便利なパワスポマップがついてるサイト。よかったら参考にしてみてね

2011年11月23日

あきらめないで!私のクリスマス 祈願道中1

まだまだあきらめてない、


木クリスマスデート木



そのゴールに向かう


ハードルが高いほどもえるのです炎



まず第一のハードル


出会いはどこにあるんじゃー幽霊



このハードル、間違いなくスカイツリーより高いぞ。





ということで



これは人智ではどうにもならないと悟り




おもいっきり神仏に頼ることにしました。



そこで、ひらめいたのが




浅草「今戸神社」猫猫



今戸焼のおおきなまねき猫と


恋愛のパワースポットとして有名ですね。





今戸神社ブームの火付け役となった



江原啓之さんがおととしでしたか、



辺見えみりさん(再婚前)とTV番組でお参りしてましたよね。



いままで、芸能人の番組をみていて



あんなにうらやましいと思ったことはなかった瞬間でした。



すぴりちゅある(→うまく発音できない)カウンセルしてもらいたいっす。



      うらやましぃ猫



とよだれをたらしていても、もてないので



自力でいくことのできる神社へ



土曜日の朝早く、お邪魔してきました。




出発は、浅草駅車から。→つづく












  ランキング参加中!面白かったら
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
クリックをお願いしますバニー
モチベーションあがっちゃうぜ〜








     

   
東京きんしゃい。よかとこばい
 






下記のショップサイトに全国の便利なパワスポマップがついていて、なかなかの充実です。

プロフィール
あずきんぐさんの画像
あずきんぐ
風水でいいことばっかり起こるってホント? それならやるしかないじゃん! パワースポットめぐると心も体もピカピカになっちゃうの?そりゃー今すぐ行くしかないじゃん! すぐに実行できる開運アクション(本人体験済)と、 ときどき、30代の働く女の日常のお話もお届けしてます。どうぞよろしく!
ブログ
プロフィール
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。