広告

posted by fanblog
「ここにブログの名前を入れます」は更新を終了しました。記事はすべて新ブログ「Big Bang」に移転済みです。記事のタイトルをクリックすると新ブログの該当記事に移動します。そちらでお楽しみください。

FC2ブログの機能に訪問者リストがあった

以前どこかに、ブログで訪問者一覧がわかる「足あと」機能があるのは、
アメブロのペタとファンブログだけじゃね?という内容を書きましたが、
すいませんでした。訂正します。

FC2ブログにも訪問者リストという機能があったんです。
今日知った。
FC2ブログの設定画面のサイドバー、「コミュニケーション」の一番上に訪問者リストがありました。

クリックすると、下のように訪問してくれた、FC2ブログのユーザーの「ブログ名」「管理者」
「ジャンル」「プロフィール」「訪問日」が一覧で表示されます。

訪問者リスト


ひまみんというのは、もしかしてhimamiさん?
僕のエロブログに来てくれていたんですね!ありがとう!



訪問者リストの設定は、管理パネルのサイドバー「環境設定」の「環境設定の変更」をクリック。
変わった画面の上にある一覧から「ブログの設定」にマウスをあわせると、下のように一覧表示
されるので、「訪問者履歴」をクリック。

出てきた設定画面で

「他のブログに訪問した際に履歴を」残す・残さない
「アダルトブログの訪問履歴を 」残す・残さない

を決められます。

訪問者履歴の設定

新ブログ「Big Bang」で続きを読む